見出し画像

ツインレイは何処に

 最近やたら『ツインレイ』という言葉に遭遇する。
 ツインレイとは、ふたつに別れた魂の片割れ、、、
 『運命の人』と考えれば分かりやすいのかな?

 うん。
 私、BL書いていたからね。
 BLにも『オメガバース』っていう、魂の片割れ設定があって、私が書いていたお話も、正に「それ」でした。

 現実にもあるんだなぁ~ 
 私にもいるのかなぁ?

 離婚したばかりで、未だに元夫と同居中だけど、少し夢みています。

 そういえば、断捨離をしていたら、昔大好きだった人の写真が出てきました。
 私の理想を形にしたような人。
 人生で唯一、私から告白した人。
 出会った当時の彼は、不器用過ぎて迷走中ではあったのだけど、私は収入とか学歴とかに興味はないので、私から見た彼に、何にも問題はなかった。
 
 遠距離な上に、私のことをどう思っていたのか分からないまま、突然連絡に応じなくなった彼。
 二人でキャンプツーリング行ったりしていたので、嫌われていたわけではないと思うのだけど、当時の私は自信がなくて、「私のことを好きになってくれるわけない」って思い込んでいました。
 で、突然の音信不通なもんだから、絶望に暮れたよね、、、
 当時は、辛すぎて現実を直視できなかった。
 敢えて自分の電話番号替えて、連絡帳にも残さず、自分から連絡とれないようにして、諦めました。

 今思えば、彼は定職に就いていない自分に納得していなかったのに、デリカシーのないことを言ってしまったのかもしれない。

 本気で嫌われたのかもしれないし、20年も経ってしまったし、完全に連絡手段を失っているし、再び会えるようなことがあったら奇跡なんだけど、、

 夢見てもいいのかな?

 いや、いいに決まってる!!

 一緒に出雲大社にお参りしたし!!
(彼は無神論者なので、手も合わせなかったけど、、)

 だって奇跡を起こすパラレルに入っているはず。

 宇宙は「彼か、それ以上か」を準備しているに違いない!!

 それに、こんな奇跡が叶ったら、どんな奇跡も信じられる気がする。
 一向に進まない絵本製作なのに、世界中に愛と光を届けて、ノーベル平和賞をとることも可能な気がする!!

 現状、金銭面以外は停滞ぎみだけど、明らかに以前より安心して暮らせるようになっている。
 そろそろ「引き寄せ成功報告」も、しなきゃね。
 できていないことばかりが気になって、幸せ報告してなかったわ!!

 私、こう見えて、割と成功してんねん!

 だから、私以外のツインレイに会いたい人や統合を目指している人にも、そんな奇跡を信じてほしいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?