『ゴジラxコング 新たなる帝国』(ふんわり映画感想)

今日はイチゴランドの仕事はオフだったので、葉っぱにくるまって午前中は寝てましたが、午後はちょっとお手がけ
お気に入りのお散歩コースで2キロ先の映画館まで歩きました

途中子どもたちの行列とすれ違い『蛇だ!蛇がいる』と騒いでたので見たら、小さなヘビが道ばたにニョロっていました
昨日は山手線にもヘビが出たらしく、東京はヘビ日和

映画館に着いたのはもう午後3時
行き当たりばったりで映画を観ようと思っていたので、『ゴジラxコング 新たなる帝国』がちょうど5分後に始まるので観ることに

いつもは100人埋まるシアターが、さすが雨の月曜の昼、私の他は一番後ろに大学生男子2人組だけ
真ん中の真ん中の席で、じっくり観ました

シリーズの続編的な雰囲気で、何とかストーリーは分かりましたが、何せ主要キャラのゴジラとキングコングがギャオーとゴホゴホしか言わないので、2体はライバルなのか仲間なのか最初良く分からず、2体が暴れる度に世界遺産が豪快にぶっ壊されるので、そっちもハラハラ
映像も美しく非日常を堪能できて楽しかったです

エンドロール中に大学生組は帰ったので、最後はタイマンで映画を見終えました
大怪獣の大乱闘劇
やっぱヘビより迫力あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?