見出し画像

〔#053〕 松下幸之助 翁の想いに触れる(1)

先日、門真市にある【パナソニックミュージアム】を訪ねた。
ここでは、創業者の【松下幸之助】翁の想いに触れることができる。
現代に生きる私たちに無償で最高の価値を届ける環境が揃っている。

【松下幸之助】翁はたくさんの名言を残されており、どれもが現代に
生きる私たちに警鐘、激励、気づき、学びを与える。
ちなみに、私は【絆】の大切さを強く感じた次第である。

カオスな現代だからこそ、改めて【松下幸之助】翁の想いに触れ、
一言一句を噛みしめていきたいと感じた。

今回初めて訪ねたが、何回でも行く価値がある。
1人戦略会議の場として、毎月訪ねたいと思った。

経営者のみならず、ビジネスパーソン、個人事業主、等どのような
立場の方も訪ねて頂きたい場所である。

【パナソニックミュージアム ホームページ】

https://holdings.panasonic/jp/corporate/about/history/panasonic-museum.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?