見出し画像

〔#062〕 アントニオ猪木さん ありがとう

 本日3月7日、新日本プロレスにて【アントニオ猪木お別れ会】が開催された。愛弟子の藤波辰爾さんのお別れの言葉に胸をうたれました。

   『あなたは私の永遠の師匠であり、

            不滅のヒーローです』


 藤波辰爾さんが猪木さんのことをどれほど慕っていたのか、この言葉に凝縮されていますね。

 私は子供の頃から親の影響でプロレスを見ていました。金曜日夜8時から新日本プロレスの中継を勉強以上に集中してテレビに釘づけとなり、猪木さんが勝利すれば喝采、負ければ悔しがる。
 月曜日にはクラスの友人たちと技のかけ合いや試合解説といったアウトプットが習慣化していました(笑)
 
 アントニオ猪木さんの人生はどんな脚本家も描けない波乱万丈の人生。そんな『頭おかしいんじゃないの』という生き方に誰もが憧れた不滅のヒーロー。
『燃える闘魂』は一生刺さってくる最高のキャッチコピー。
 そして『ビンタ』で視聴率とお金が取れる唯一無二のエンターテイナー。
いつもどこかで誰かを「イーチ、ニー、サーン、ダアー」と元気づけ、勇気づけ
る最高のモチベーター。
 スーパーマンもウルトラマンも猪木さんの前では色褪せる。猪木さんの前に猪木さん無し、猪木さんの後ろに猪木さん無し。

 戦士、マジシャン、Lover、Kingの要素を兼ね備えた

    燃える闘魂 アントニオ猪木さん

 ありがとうございました


 アントニオ猪木さんは数々の名言を残されましたが、中でも冒頭の言葉が
 一番好きです。

     俺は人が喜んでくれるのが、生きがいというか喜び

アントニオ猪木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?