見出し画像

イライラ(怒り)は、万病の元である。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

さっそくですが、筆者は月1頻度で
朝起きた時の偏頭痛に悩まされております。

お釈迦様(この世に人間として生まれ、仏となられた尊い方)が
〖一切皆苦 -いっさいかいく-〗
人生は、思い通りにならない

と、説かれました。

だから、
『人生は、思い通りになる。』という本が売れるんですよね笑

お金もそうです。
人口の8割が貧乏だから、
『お金の稼ぎ方』
『払いすぎた医療費が返ってくる』
『成功者』
という言葉の本が売れるんです。

うまい話は、その話を持ちかけた人自身にとってはうまい話なのであって、
持ちかけられた人は、
ぶっちゃけカモなんです。

そのうまい話があるなら、
その人自身が黙って一人でやればよい話なので。

お金は、人生には必要ですが、
死んであの世に持って行った人は誰一人として存在しません。

持って行けたら、この世にお金は1銭も残ってませんし。

あの世に持って行けるのは、この世で体験した思い出と経験だけですからね。

お金は、巡り巡る血液みたいなものです。
厄も福も乗せてきます。

『お金は、毒蛇だと思え。』


これは、お釈迦様が弟子にお伝えになられた言葉だと伝えられています。

お釈迦様は、お布施の際に金銭を一切受け取らなかったそうです。
その代わりに、
赤ん坊のおしめや米の一粒を供養として
受け取られました。

本当に、大変尊いご行為です。

時代の移り変わりと共に、
お布施を金銭の授受として扱うようになったのは
お釈迦様の死後500年後の事だそうです。


時給10万円…www

『年金を払えば、一生安泰!』

安泰なのは、
懐に入ってくる政治家の人生
なのであって、
払った国民に安泰は訪れない。
(現在、進行系でw)

ディストピア(監視社会)な世界が生み出した、国の闇が明るみに出た結果ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?