見出し画像

Twitterで100RT以上の投稿。

「このツイートはどうかな…?」

Twitterを担当していると気になるのが、RT数やいいね数。
今回はTwitterで100RTこえた投稿をいくつかご紹介します。人気の企業垢さんにはなかなか手が届きませんが、ご参考までにご覧いただけるとうれしいです。

オフィスで焼肉

Twitterを運営しているとつねにネタ不足に陥ります。入社当初はひたすら調理家電で料理をつくって投稿したり、オフィスで焼肉したりといろいろと冒険していました。

おひとりさま焼肉プレート」の商品ページの撮影がてら、ネタでオフィスで焼肉を焼いた様子を投稿してみたところ、「ワロタ😂」「サンコーヤベぇな(褒め」などの反響をいただきました。RT数は127件。

コメントをネタに

ワイシャツやズボンのシワを伸ばしながら乾かしてくれる乾燥機「アイロンいら~ず2」投稿するたびにまるで「犬神家のあのシーンのようだ..」とコメントや投稿をちらほら見かけるので、開き直って投稿。「小学校のプール脇に設置したら通報されそう」「公式がいじられるのをわかってるのって。( ´艸`) どうみても犬神家w」などのコメントをいただき、RT数は288件。

間違いがネタに..

Twitterのトレンドで「#ホットケーキ」がランクインしていたので、トレンドにあわせて、電動の泡立て器「ラクラク電動ホイッパー」を投稿。

卵白を泡立てる動画をホイップクリームと誤って紹介したところ「メレンゲですなw」などのツッコミを多数いただきました。RT数は127件。(投稿する前にちゃんとチェックしよう..反省)

ちなみに2年前に卵白を泡立てた様子を紹介したときのRT数は28件。

ギコギコしません。

節分の日に電動ナイフ「エレクトリックナイフSlim」で恵方巻きを切った動画をツイート。(恵方巻きを切ると縁起がわるいと言われていますが..)

このギコギコしません!のネタは上司がtiktokに投稿しバズっていたので、オマージュしてツイート。「1度歯が入ってしまえばスゥゥゥゥ」や「ギコギコしてない!」とエレクトリックナイフSlimの切れ味もわかる動画になりました。

ご参考までに上司(ekky)のTikTokはこちら。

これ、なんだと思いますか。

弊社はユニークな商品が多く、一見何につかうのかわからないアイテムもあるため、アンケート機能でフォロワーさんに「これ、なんだと思いますか?」と聞いてみました。

今までもこの商品(くるさらウォッシュ)をツイートしたことがあるのですが、今までで一番RT数が多くRT数は1,700件以上。コメント欄がまるで大喜利のような「変身する時に使う..」「伝説の武器」などのコメントが多数よせられました。TBSテレビ「Nスタ」にてツイートについて取材いただきました。

何がバズるかわからないTwitter。試行錯誤しながら今後もサンコーの裏側や商品情報などをお届けしたいと思います!よかったらフォローいただけるとうれしいです。
TwitterInstagramTikTok



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?