見出し画像

9/5 vsサンフレッチェ広島

久々にサッカー観戦の感想を。(DAZNですが)

フォーメーションは両者とも3-4-2-1、お互いに勝ちなしが続いているチーム。なんとしても勝ち点が欲しい試合でした。

ジェイが久々にスタメン復帰、ロペス駒井の2シャドーは個人的にアチチでした。(?)

前半…0-0

後半…0-2 (5分 ドウグラスヴィエイラ 45分 浅野)


まあダラダラ試合の経過を書いてもあれなので、気になったことなど何点か。

・コンサの選手動きすぎ(笑)

・菅ちゃん…!

・攻撃の形

・点取られた後のケア

1つ目から。

改めて試合ちゃんと見ると、コンサの選手ってどこにでも顔出すなぁと(笑)

ロペスもルーカスも攻めてると思ったらいつの間にか守備戻ってるし、荒野くんや宮澤さんもボール回して前線いると思ったら最終ラインでパス回してたりするし(笑)

面白いから僕は好きです。

2つ目。

今日の菅ちゃん(菅大輝くんですね)、見ててとても良いなぁと感じてたんですよ。いいとこ見てるなーとか、クロスとか、守備の意識とか。

最後のイエローでプラマイゼロ…かな。あれで次節出場停止はもったいなさすぎ。

3つ目。

前半から見てて、積極的に攻撃できてるなぁと思ったし、2点くらい決めれたと思います。

コーナーキックもめっちゃ決定的でしたけど、広島の守備に勝てませんでしたね。

結局決めきれないまま後半迎えて、まんまと先制されてから流れは完全に消えました。

4枚替えしたけど、うーん…金子や高嶺の良い動きとかはいいとして、じゃあそれを活かして得点に繋げてくれよ、って感じですかね。

4つ目。

マジで点取られた後弱すぎる…

これ以上好きなチームに関してグダグダ言うのはやめましょう。次に切り替えていきたい。

今までと違う発想、戦術、選手起用なんかを見直してほしいなーと思いました。

コメント等あればぜひお願いします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?