見出し画像

20200703-雨音のリズムの中で

引越しでなんか疲れたなぁと思って
ちょっと横になったら
アホみたいに眠ってしまい
結果今(AM2時半)書いてるって
どう言うことだろう?
何が起こった?

唯月希です。


あっち行ったりこっち行ったり帰ってきこれたと思ったらまた出るし
電話も山のようだし何故か秋葉原にいるし
遊びもしないで帰るし
飯食わなと思ったら実家に呼び出されてタイミング逃すし
なんなんだ今日…って感じだった。

そんな移動がめちゃ多かった今日
つまりは音楽聴く機会が多かったのは大変嬉しかったのですがね。

さてそんな今日のネタはこちら。


【impulse / AliA】
非常にミーハーなきっかけで知ったバンドでして。
日向坂46の松田好花(松田こ)がbayfmにゲスト出演したときにかけてたんですよね
その時の衝撃たるやなかったっす。
びっくりしましたマジで。
音も歌詞も刺さりまくりました。
一曲の中にちゃんと山と谷と冷静絶望克服希望が全部あると言えるストーリー構成。
聴き込んじゃうと泣きそうになります。
で、そこからAL(アルバム)「AliVe」にたどり着き、そのほかの作品も全て刺さるし
youtubeにPVもバッチリに上がっているし
ビジュアルの作り方もすごく好きです。
この曲は基本的に人気曲、推し曲になっているのです、同ALからだと
「かくれんぼ」と言う曲もこれまた素敵です。
こちらについてはまたいつか別記事でレビューしますが、
かなり刺してくるタイプの曲です。
曲然りなんですが、このアーティストAliA自体も
かなり聴き込んでいきたいアーティストになりました。


なんか今日は文章の調子がよろしくないぞ!
こんな時間に書いてるからか。
んじゃまた近日書きます。
小説も漫画もアニメも映画もアイドルもバラエティもラジオもだけど
音楽好きだなぁ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

基本的に物語を作ることしか考えていないしがないアマチュアの文章書きです。(自分で小説書きとか作家とか言えません怖くて)どう届けたいという気持ちはもちろんありますけど、皆さんの受け取りたい形にフィットしてればいいなと。yogiboみたいにw