たびとくらし

本日も旅に出ている
行き先は名古屋
ひとりで歌いに行くのだ
今回はバスの旅

ここ数年
ツアーと称して
旅に出る事が多くなった
クルマにのって
電車にのって
バスにのって
飛行機にのって

メンバーとの旅
ひとり旅
恋人との旅とかもあったな(遠い目)
バズとも旅に出たな

東京や名古屋、ドイツや台湾

旅はよい
面倒だがよい

なにがよいかと

暮らしの時間軸に変化が生じる
移動と時間の間に
普段にはない
なんというか
入り混じりみたいな
そんな事がゆるやかに起こって
気がつくと時間軸が変化する

例えは悪いが
ドラッグでラリっちゃう事を
トリップなんて表現するのも
ふわりと理解出来る

昔はその土地の美味いものとか
店を探して足を伸ばしていたが
最近ではその土地のマクドでも
サイゼでも吉野家でも
旅の充実感は変わらなくなった

少しずつ変化する時間軸
ズレているのか伸縮してるのか
分からないがその変化を
ゆっくりと感じるのが
よい

普段の暮らしでなくとも
これも暮らしなのだな
その暮らしに
生命を費やしているのは
とてもよい

さあ今日も旅だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?