見出し画像

大好きな男性に託したいもの

パートナーや恋人、異性のメンター、異性の上司など【大好きな男性】に託そうとしているものこそ、自分がやった方がいいことだよなぁと最近思う。特に女性!

それは昨日書いた《女性なるものをめぐって》を読んで、さらに強く思った。

「もっと社会で活躍してほしい!」
「もっとあなたなら仕事で認められるはず!」
「あなたらしく輝いてほしい!」
「その考え方がもっと広まればいいのに!」
「もっと売れてほしい!」

そういう類のもの。
あなたがそれを達成するためなら
私、出来ることなんでも手伝うわ!って言いたくなるもの。

これこそ、自分自身で達成した方がいいものだよなぁ、と。

この託したいものは本当は
自分が達成したいもの。達成したいこと。
心の中で諦めたこと。
「私では無理。だって女だから」と思い諦めたこと。

「だから代わりに大好きなあなたが、
素敵な男性であるあなたが、達成してください!
きっとあなたなら出来る!」

そうやって大好きな男性に託そうとする。

だけど、本当はあなたこそが達成したいもの。
本当はあなたこそが達成したいこと。

「私がやります!」って手を挙げることが
一番あなたが喜ぶこと。

それでは、ごきげんよう!

サポートありがとうございます!すっごく喜びます!! ほっこりするためのお茶代として使わせていただきます!