見出し画像

〖タイで一軒家スターバックス建築巡り〗ピンクのドーム状のかわいいスターバックスがタイにはある!

サワディーカー。
@yayoiです。

私はスターバックスが好きなのですが、
何が好きかといえば、1番は店舗の建物や内装です。

もちろん国ごとに違うグッズやケーキも楽しみですが、2005年に
タイに引越してきて家から比較的近いトンローという地区にある
一軒家のスターバックスというのを見た時から、
一軒家スターバックスが気になり、何となく探すようになりました。

ショッピングモールの中にある店舗は休憩に便利でよく利用しますが、
一軒家スターバックスに行くと、食べ物や飲み物が同じでも、
グッと気分が上がるのがわかります。


テンションが上がるピンクのスタバ

そんな私のテンションを簡単にあげてくれるタイの一軒家スタバの中で、
今のところ一番好きな店舗が、今回のピンクのドーム状のスターバックス
です。

画像1

ここは、ロッブリ―県の博物館とお寺巡りに行くときにたまたま通り
かかったのですが、ドーム状の建物が、車の中からでも目をひきました。
車の中から撮りました。

画像2


そこで、帰りがけに休憩を兼ねて寄りました。

大きなピンクのドームを眺めるのに、ちょっと角度を変えて
撮った写真です。

画像3
画像4


ピンクのスタバのエントランス

ここが入り口です。

画像5
画像6


入り口脇にも席があります。

画像7

寄ってみると、煉瓦を積んだような構造になっているのがわかります。

画像8

1階の様子です。

画像9

窓の外に焦点をあてて撮ってみました。

画像10


カウンターの様子やグッズコーナーはまあ普通です。

画像11

2階へとあがる階段脇の壁の様子です。

画像12


壁の十字が気になる2階席


休憩は2階席ですることにして、コーヒーを持って上がって行きました。

ちょうど3時をまわったころの2階は、壁の十字から太陽の光が
差し込んできていました。

画像15

吹き抜け部分です。

画像15

1階席を見下ろして撮りました。

画像15
画像16


1階に降りて行く階段の右脇にあるのは…

画像17
画像18


ピンクのドームを裏から眺めてみる

車社会のタイ、特に公共機関がほとんどない地方では、ドライブスルーは
とても便利です。

画像19
画像20

このスターバックスは、ドームの裏側にドライブスルーの受け渡し口が
あります。

画像21
画像22

そして、そのさらに後ろに駐車場があります。

画像23

駐車場の横にも似たような色の建物がみえますが、横には同じように
煉瓦造りのセブンイレブンがありました。

画像24

この店舗は、タイで200店目だそうです。

画像25


*******************************

さて、コーヒーブレイクは終わり。
バンコクに帰ります。

画像26

お読みいただきありがとうございました。
@yayoi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?