見出し画像

4年ぶりのタイ一日目【備忘編】

サワディーカー!

4年ぶりにタイに来て驚いたことなどを時系列につらつらと書き綴ります。

まず驚いたのは日本の空港の出国審査が人ではなく機械になっていました!
そして海外旅行保険が保険証を持ち歩くのではなくスマホにアプリを入れれば現地でサポートが受けられるようになっていました!

コロナ騒動で国内にこもっていた4年間の間にかくも時代は進化していたとは。。。

そしてなんだかんだで搭乗。機内で配られたイヤフォンがTGマーク入りでかわいい^^


入国してすぐにダメもとで以前タイで使ってたプリペイドのシムに入れ替えるもやはり期限切れで「圏外」。。。市内まで行けば299くらいでプリペイドシムを作れるんだろうけどめんどくさくて999バーツのツーリストシムを購入。(タイに来るのが久しぶり過ぎて感覚が麻痺してた)

そのままエアポートリンクで市内へ向かう。ちなみにこちらは45バーツとお値段すえおき^^

宿にチェックインして、会いたかった友達と行きたかった店で食事
記念すべき(?)1食目はパヤタイのクルアグルンテープ。ちなみにこのお店は店名が「バンコクキッチン」だったり「カントンハウス」だったりする。アラフォー女子二人にはこの量が限界(^^;)

ジョッキの底にシンハーのロゴが入っててなにげにオシャレ^^


そのあとアソークのルーフトップでビールを飲んでしばし語らい1日目は終了。

日本で暮らしてるとこういう場所はキラキラしてて敷居が高いのにバンコクではヒョイと来られてしまうから不思議。そういや今朝はまだ日本にいて、雨の中をゴロゴロスーツケース引いて空港に向かったんだっけ???とても一日のうちに起きた出来事だとは思えない不思議。

余談ですがプロンポンにIKEAができてたのも衝撃、もうメガバンナーまで行かなくて良いとは!

すっかり浦島太郎になってます。まだ心身がバンコクに馴染んでなくてホームに戻って来た気がしない、そんな初日でした。

コップンカ―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?