見出し画像

タイ旅行 私と子供の移動靴


こんにちは、前回海外旅行おすすめグッズを紹介してきましたが今日は旅行中の親子靴についてnoteしたいと思います


前回までの記事も良かったら読んでみて下さい



さてさて本題に戻って

旅行時の靴

これもまた色々と持っていくと荷物になるので自宅から履いていく一足でできれば済ませたい


街歩きもできてビーチでも使えて履きやすいもので

子供はこのタイプ

脱ぎ履きがとても楽なようで息子もお気に入りの一足

サイズアウトしたらまた同じものを買ってもいいと思っているぐらい気に入ってます


水遊びで濡れてもすぐ乾く

水の中でも脱げにくいのがいい

街歩きでも歩きやすそう

子供はこれ一足で十分でした



そして私

子供は一足でもいけたんですが私はビーチ用と街歩き用で2足

海用でビーチサンダルと

移動や街歩き用の靴でこれを履いていきました

トムスのスリッポン

この靴もとっても履きやすくて足も痛くなったりしないので大好き

ダメになってはまた色違いで同じの買ったりと長く愛用してます



旅行中はほぼこの一足で過ごす事になるので

自分の足にあうもの(これは重要)

どんな格好にでも合わせやすい

裸でもそのまま履ける(裸足好きなので私にはポイント高い)

所が気に入ってます



靴によっては靴擦れでひたすら足の痛みが気になるという事態は避けたいので新しい靴も履きたいですが履き慣れた靴で行くのがベストだと思ってます

靴擦れって地味だけどめちゃ痛くないですか…

歩いてる時の意識がそこに集中するほど気になったりして

女性は結構靴擦れ体験多いのでは…

購入時は履いてみて大丈夫だ〜と思って一応買ってるんですよ泣



旅の快適さを左右しかねない靴事情(大袈裟かな)


お気に入りの靴を履いて早く旅したい



続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?