見出し画像

私の国際線持ち込み快適グッズ


旅を共にしたグッズをnote


今回は飛行機快適グッズ


まずは

○ネックピロー

首に巻くやつです

なるべくコンパクトに荷物をまとめたいのにこれがなかなかの荷物になるんですよね
子供も一緒なのでリュックを持って行くんですがこれだけでもすでにボリューミー
持っていくのも悩みますが長旅の時の飛行機に持っていくとやっぱりこれあってよかった〜っとなるグッズ

エアーを入れて膨らませるタイプが持ち運びにはいいなと思いますが使用感はやっぱりビーズクッションの方が柔らかくてこっちの方がいい

長時間だと首に置いたり腰に置いたりとだいぶサポートしてもらえるのでだいぶ違います

ほとんど子供に奪われちゃいますが役立ってます

私は無印良品のネックピロー

最近はネックピローにフードが着いて寝顔を隠せるタイプも出ているので買い直す時は絶対そっちにしたいな



○ケープ

これも旅に欠かせない

旅行中の写真でも羽織っている写真がありますが飛行機の中でもよく使ってます

日焼けを避けたい暑い時にも飛行機の肌寒い時でも両方使えるので一枚持ってると便利です

薄い素材なのであまり嵩張る事もないのでリュックに入れて持ち運んでます

これも無印の物を愛用していますが今見ると同じ物売ってませんでした

似たようなタイプがあったのでイメージを

こんな感じのもの


○アイマスク 耳栓 マスク 

これは必須

飛行機では周りの音や子供の事も気になってあまり寝れないので少しでも仮眠できるようにこれは忘れられない

前回はトイレのそばの席だったので就寝時間でも結構ドタバタ音がしていて耳栓が助かりました

仮眠から起きると片方はとれてどっかなくなってました(結果なくても寝てる)
でもあるといいですよ


アイマスクはめぐリズムがオススメです

香りと温かさでリラックスできてアイマスク代わりになるので寝ようと思った時にこれを使っています

私はラベンダーの香りが好き

これいいですよね


あとは乾燥用に飴やハンドグリームやリップの保湿類もちょこちょこ使ってます

なるべく香りがリラックスできる物を選んでます

少しでも快適な旅にしたいですよね


また次回に旅行中の持ち物に着いて書こうと思いますのでよかったらご覧ください

お付き合い頂きありがとうございます


続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?