見出し画像

家族タイ旅行 私の思い想い


今回からは2018に行ったタイ旅行話を少しずつnoteしていきたいなと思います


2018夏の旅行は母も一緒に行きました

一度はタイにも親家族とも一緒に行きたかった

ひとつ念願叶った今回の旅行


ちょっと話はそれますが
30代

20代ではあまり深く考えなかった死に対する考えが30代になり
より身近に感じる事も多くなってきて

自分も含めて誰にいつ何があるか分からない

だから自分も大切な人もできるだけ後悔のない日々を送りたい 送ってほしい
結果はどーあれ自分が納得した決断や人生を送りたい 送ってほしい

そう思うようになりました


子育ても大変だなと思う事も多いけどその時にしか感じれない貴重な時間だったんだと思う日がやってくる

父や母とも過ごせる時間は長いようでも限りある時間…

そう思うと全てが儚くて愛おしく感じ

少しでも良かったなと思える人生であるといいなと思う


色々と考えれば考えるほど
今この時を大切に生きたいという意欲が昔よりも強くなった

母と自分が大好きなタイを一緒に旅行できたという事は私の人生を思い返す時にはきっと浮かんでくる幸せな出来事だと思う


色々と深く考え過ぎかな…


限りある人生
自分らしく大切に生きていきたい
生きてほしい


とは言っても毎日の子育てでは自分でもビックリするほどすぐツノが生えてるし
周りにも自分にもベストが尽くせているのかといえばそんな事はなくどの口が言ってるのかという具合なので次いきます(勝手だね)


話もだいぶ脱線しましたが

そんなこんなで話は戻って今回は夫、息子、母、従兄弟、私の都合が付いた5人が集まりいざ出発


画像1

出発の時が一番テンション上がる


行ってきまーす

画像2


テンションは上がりながらも私飛行機はちょっと苦手

乗るたびちょっと緊張した旅を送ってます

若い頃は飛ぶ時の浮遊感も好きだったし揺れも平気だったのにな

もう今は色々と夫も呆れる心配性



さてさて何事もなく無事に到着

この時は福岡からチャイナエアラインで行きました 

福岡からのチャイナエアラインだとトランジットあるんですがこの時は飛行機が遅れていたのか時間がギリギリで一息着く暇もなくバタバタ乗り換えここまで着いたなという感じ

画像3

サワディーカー

無事に入国審査を終え入国


これからホテルへ向かいます


全然話進んでませんが次回へ続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?