見出し画像

パタヤ〜バンコク移動 パーキング編


パタヤからバンコクへ移動

パタヤからバンコクに向かう途中のパーキングに立ち寄りました

画像1

こんな雰囲気

画像2

夏の雲〜

画像3




パーキングに到着してまずはトイレへ

ここで少しパーキングのトイレの話


トイレに入室するとまずは紙がなかった

地元の方はあの横に着いてる水のやつで洗ったりしている様だけど馴染みがなくてちょっと私には無理(泣

しかし!運よくポケットティッシュを持っていたので大セーフ

あの時持ってなかったら一人トイレの中でピンチを迎える所だった


ティッシュのピンチを乗り越えたかと思えばミッションはまだあった…


用を済ませた後

この使った紙は普通に流してもいいのか…と悩む


ホテルでは流せるタイプのトイレだったし今まで大体流せるタイプのトイレを使ってきたので問題はなかった


けどこのトイレの感じだと違う…

いつものトイレとは何かが違う…


ダメなタイプのやつだと紙が詰まったりするという話も聞いた事があったので迷った…

どうしよう…

悩んだ末に脇に置いてあった汚物入れの様なものにとりあえず捨てた…

良かったのか…



後で調べるとそれで良かったのだけど

もしも大きい方の場合はどうしたのだろうか…(汚い話でごめん)

そのまま入れるって色々とやばくないかい…

大丈夫なのかい…

そこは今でも未解決なのでそんな状況にならない事を願うばかり…


今思い返すと便座ミッションまであった

入室すると普段の便座の形と少し様子が違った…

これは座ってするんだよね?と悩んだ…

結局それもよく分からなかったのでプルプル空気椅子で頑張った…

トイレはなるべくホテルや商業施設で済ませたいと切実に思った瞬間だった


そんなこんなでトイレから無事に帰還

待っていた家族はトイレで私がこんなに色んなミッションをクリアしていたとは気づかないだろう…



トイレを済ませた後はお昼ご飯を買う事に


行ったのはマクドナルド

画像4

ドナルドさんが出迎えてくれます


画像5

サワディーカー



画像6

ドライブスルー

画像7

メニューはこんな感じ


画像8

店内は日本のマクドナルドと似た感じ


画像9

ブレブレ


息子はハッピーセットを注文

この時はワンピースのおもちゃでした


日本の感じでおもちゃの料金も含まれてついてくると思ってたらなんと別料金で普通におもちゃだけ買うシステムだった

もらえる物はランダムで息子はチョッパーでした


画像10

ナゲット

画像11

ソースが透明!

食べてみるとスイートチリソースのチリを抜いた様な味で美味しかったー



ここでパーキング休憩は終わり

パーキングトイレではティッシュをお忘れなく!



移動は続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?