見出し画像

タイでの交通費 〜トゥクトゥク vs バイク〜

タイでの交通費事情②
バイクとトゥクトゥクの交通をお知らせします!
地域や、時期によって上下動すると思うので、大体こんな感じ!で考えてもらえたら嬉しいです😊

2023年11月16日(木曜日) 1バーツ=4.25円 😵‍💫

今回はバンコクの中心地、アソーク駅から隣のプロンポン駅までの一駅間で検証します(予算の関係上最小限で)。笑
大体3kmくらいなので、JRで一駅歩くのとほぼ同じくらいの距離感ですね(山手線を除く)。

まずはバイク🛵
バイクは乗れれば何人乗っても大丈夫🤣🤣🤣笑
私がいつも乗るときは、大体80バーツが多いです(340円)
現地の人や、流暢なタイ語を話せる方は、大体60バーツ(255円)
今こうやって数字化したら、現地の人かなり安いな。笑
バイク乗る時だけのタイ語勉強したいくらいです。笑

そしてトゥクトゥク🛺
こちらも乗れるだけ乗れますけど大人3人くらい子供も入れたら合計4〜5人くらい乗れますね🤔
僕が乗るときは大体150バーツ〜200バーツです😅(637円〜850円)
これはとても高いですね。。。
現地の方や、もう少し地方へ行くと料金は安くなるとのことですが、タクシーの方がコスパは良いと思います😵


トゥクトゥクなんて、バイクに椅子ついただけやん。。。🤭🤭🤭



でもなんでタクシー表示なん。。。
ステッカー多すぎて視野が限定されいる。。。
しかし、乗ってるとあのなんとも言えない爽快感、気持ちよさがすごく良いのよ。。。
しかも撮影している私もトゥクトゥクから。。。笑笑

悔しいけど、1滞在必ず1回は乗ります。笑
タイに来た時に、よりタイを感じたい人は必ず乗るべきです😊

乗ったことある人は感想聞かせてね〜☺️

また‼️

あキら


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?