見出し画像

2024年1月12日 1円=4.14バーツ😣

この間、用があり銀座で散歩をしていました。
銀座のシンボルといえばWAKOの時計塔、三越、NISSANがある交差点ですね😊
そこを歩こうと、信号を待っていると視線を感じております。
その方達は数名いて、マイクを持っている人、カメラを持っている人がいるではありませんか🤔

ひょっとして、取材されるのかな❓❓
なんて妄想しながら信号が変わり、交差点を渡ったら予想通り、見事に捕まりました。
丁度ここです。

WAKOの交差点今は辰です

日本人記者であろう方に英語で話しかけられました。
??と思いながら腕章を見ると。。。

日本の番組で外国人に向けてのインタビューということがわかりました。

『私は日本人です笑』

と答えたら、

『え?!あ、あ、、大変失礼いたしました。』

と言われたので、


『いえいえ、ちなみにどこの人に見えましたか?』


と答えたら

『タイか、ミャンマーかと。。』

と言われて、否定できずにいる自分がいたことに一気に恥ずかしくなる自分と、予想通りの答えが来たことに吹き出しそうになる自分が入り混じり、なんともいえない沈黙の時間が最高に気まずかった😂😂

何人に見えますか?笑


またねぇ❗️

あキら

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,713件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?