見出し画像

ギリシャ旅行記#2 サントリーニ島 Vedema Luxury Collection(ヴェデマ・ラグジュアリーコレクション)宿泊ブログ

サントリーニ島の「Vedema, a Luxury Collection」の宿泊記です。
白い壁と爽やかな壁に、自慢のワイナリーと洞窟レストランもあり、ホテル内だけでもサントリーニ島らしさを楽しめる素敵なホテルでした!

前回のギリシャ旅行記#1はこちらです。


サントリーニ空港からヴェデマへのアクセス

サントリーニ島の中心部からは少し離れた、メガロチョリというエリアにあります。
サントリーニ空港から車で20分程度です。

初めて行く場所ということで、タクシーがつかまるかわからなかったので、行きはホテルの送迎をお願いしました。
片道€140となかなかの出費でしたが、他の乗り合いのバンでも同じくらいの料金はかかるようでした。

ただ、Trip.comで航空券を取る空港送迎タクシーのクーポンが付与されます。
帰りはこれで片道約3,500円にできました!請求は円で来ましたが、ユーロ換算で€22くらいでしょうか。

Trip.comで航空券を取ると空港送迎クーポンがもらえました

行きはサントリーニのタクシー事情(大きさ、乗る場所、治安などなど)がよくわからなかったのもあり、
結果的にはホテル送迎にしてよかったとは思いますが、€140とは結構な差ですよね…!

エントランス

ぶどう畑に囲まれたのどかな場所にあります。
入り口からサントリーニらしい白い土壁で、雰囲気があります。

エントランス

夜のライトアップも素敵です。

部屋

敷地内はとても広く迷ってしまいそうですが、
その分一部屋一部屋が広々しています。

部屋の入り口はこんな感じです。

お部屋入り口

お部屋の中はこちら。

部屋
洗面台
バスタブ

ウェルカムスイーツと、サントリーニの有名なデザートワイン「VINCENT」も用意してくださっていました!

ウェルカムスイーツとVINCENT

とっても美味しかったんですが、
サントリーニという場所柄なのかハエが多く、室内に集まってしまっていたのでそれだけが残念でした…

ねこちゃんもたまにやってきます。

敷地内にずっといたねこちゃん

プール

プールは2ヶ所あります。
部屋に近いほうのプールは、エーゲ海が少し先に見え、気持ち良い風が吹く最高のロケーションでした。
もう1ヶ所は朝食会場のそばなので、後述します。

プール

夕陽の時間になると空が綺麗なグラデーションに。
プールサイドにもバーがあるので、景色を眺めながらお酒を飲むのも良いですね。

夕方は空がグラデーションに


朝食

朝食はプールサイドの素敵なオープンエアのレストランです。
風も気持ち良く、焼きたてパンの香りがふわあっと広がって、ゆったり贅沢な雰囲気でした。

メニューの中から好きなものを好きなだけ注文できるオーダービュッフェ形式でした。
メニューも載せておきます。

朝食はここで
メニュー① パンと前菜
メニュー② ヘルシーボウルと卵料理
メニュー③ セイボリーとスイーツ
メニュー④ ドリンク

最初に提供されるパンの盛り合わせ(Bread Basket)がとても美味しかったので、行かれる方はぜひ食べてほしいです。

パンの盛り合わせ

気になっていたギリシャ風オムレツはこちら。
オリーブオイルたっぷりで香り高いです。かなりボリューミーでびっくりしました。

ギリシャ風オムレツ

夫がオーダーしていたPie of the Dayのチキンパイも美味しかったそうです。

Pie of the Dayのチキンパイ

想像以上に(?)はまったのがこのGreen Greekというヨーグルトボウル!
ほうれん草やセロリやりんごが入っているんですが、とっても食べやすくヘルシーだったのではまりました。

ヨーグルトボウルのGreen Greek

ちゃっかり甘いものも食べています。
特に美味しかったのはクレープで、焼きたてさくさくでした。

クレープ

Cake of the Dayも気になりましたが、チョコレートとバニラのケーキということだったので、朝にはちょっと重そうで結局食べずじまいでした。

オーダー形式なので慌ただしくなく、のんびり過ごせたのがとても良かったです。

ディナー Alati

サントリーニらしい、洞窟があるレストランです。
またワイナリー併設のホテルだけあって、ワインが自慢のようです。

洞窟レストランAlati

洞窟も雰囲気があって良かったのですが、
ルーフトップの席もあり、景色が最高だったのでそちらにしました!

屋外の席も素敵でした

料理は趣向が凝らされたギリシャ料理で、
ここ1年で一番美味しかったと思うくらいどれも絶品でした!

ビーフタルタル(奥)
Yiayia's Memories(手前)

Yiayia's Memoriesはほうれん草のパイです。
とても凝った味付けで美味しくて、夫も絶賛していました。

Tribute to Tradition(左)
Grandpa's Favorite(右)

お魚のグリルはサントリーニで食べたかったものの一つですが、ここで食べてよかった…!と思いました。皮はパリパリで身はふっくらです。

Grandpa's Favoriteは名前から気になっていたパスタ。もちもちのパスタに絶品ソースが最高でした!

夫も私もとても気に入ってしまい、追加でルームサービス注文しようかと話していたくらいなので笑
日程の余裕があったらもう1回行っていました。

まとめ

サントリーニ島のヴェデマ・ラグジュアリーコレクションの宿泊記でした。

イアやフィラからは少し離れた中で、のんびり過ごすことができました。

のどかなぶどう畑にありながら、
ホスピタリティもロケーションも食事も最高峰な素敵なホテルでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?