見出し画像

ウェスティン グランデスクンビットバンコク(Westin Grande Sukhumvit Bangkok)宿泊ブログ

バンコクの中でもショッピングモールや駅が近くておすすめなのがウェスティンです。
プールあり、夜景が見えるバーあり、クラブラウンジありとホテル内も充実しています。

基本情報

アクセス

バンコクの中心部、BTSスカイトレインのアソーク(Asok)駅と地下鉄MRTのスクンビット(Sukhumvit)駅から徒歩3分ほどのところにあります。
スワンナプーム国際空港から電車で行くのも便利な場所です。

宿泊費・料金

2024年4月のソンクラン(タイの旧正月)期間に2泊3日で宿泊してきました。
ソンクラン期間で1泊あたり約7,300THB(約30,000円)程度でした。
マリオットボンヴォイプラチナ特典でクラブラウンジが使えたので、立地と時期を考えるとコスパが良かったかもしれません。
最新の値段はこちらをチェックしてみてください。

会員特典

ウェスティングランデスクンビットバンコクでのマリオットボンヴォイプラチナ特典は、
下記のウェスティンクラブの特典に加えて、朝食無料かポイント付与かを選ぶことができました。

私たちが宿泊したプランでは朝食付きだったので、ポイント付与を選びました。

会員特典
(タップすると拡大できます)

部屋

クラブラウンジアクセス付きのフロアで、お部屋はこんな感じでした。
あまり広くはないものの、夜は夜景が望めて綺麗です。

ウェルカムスイーツがない代わりに、日替わりでバナナやりんごやオレンジなどの果物が用意されていました。

クラブフロアの部屋

シャワールームはこちら。この右側にバスタブもありました。

シャワールーム

プール

ウェスティンバンコクといえばナイトプールが有名です。夜は夜景も見えてキラキラしていそうですね。
夕方頃は混雑していなくて泳ぎやすかったです。

ウェスティンバンコクのプール

朝食

2FのSeasonal Tastesというレストランが朝食会場になっています。ビュッフェ形式で、朝6:30からと早いのもありがたいです。
タイ料理から洋風の朝食から和食までもあり、大満足でした。

こちらはまるごとココナッツジュースやトロピカルフルーツのミックスジュース。
これだけでタイ気分です。

まるごとココナッツジュースやフルーツジュース

こちらのローストポークも厚切りで美味しかったです。

ローストポーク、ソーセージ、ベーコン

タイらしい野菜炒めやカオパット(タイ風炒飯)などがホットミールコーナーにありました。

タイ料理が並ぶホットミールコーナー

フルーツのコーナーには、タイミングが良いとマンゴーが並んでいることも!
3~5月頃のタイならではです。完熟でとても甘かったです!

フルーツ

そしてしっかりした和食もありました。連泊するときにはこういうのがほっとしますよね。

卵焼きやごはんのおとも

こちらはかわいらしいパンたち。
ドーナツ、パウンドケーキ、ライ麦パン、ドイツパンなど迷ってしまうくらい色々ありました。

目移りしちゃうパンコーナー

ホテル朝食の定番、フレンチトーストやワッフルなどもありました!
フレンチトーストはシナモンが効いていてとろふわで絶品でした。
たこ焼きのような形をしたタイの焼き菓子カノムクロックも、カリッとしていて美味しかったです。

フレンチトースト、パンケーキ、ワッフル
カノムクロック、プディングなど

その場で作ってくれるヌードルコーナー。タイのビーフヌードルがいただけます。

ヌードルコーナー

そして珍しいのがフローズンヨーグルト!その場で石の上で好きなトッピングを混ぜて作ってもらえます。これがとっても美味しかったです。

冷たい板の上で混ぜてもらえる
完成するとこんな感じ
(映えはしない)


クラブラウンジ

営業時間

クラブラウンジの営業時間は6:30~22:30で、ソフトドリンクはその間ならいつでもいただけます。アルコールの提供はないので注意です。
フードプレゼンテーションの時間はこちらです。

  • 朝食 6:30~11:00

  • アフタヌーンティー 12:00~16:00

  • イブニングカクテル 18:00~20:00

内装

ラウンジの内装はこんな感じです。50席くらいでしょうか。
(ちょうど私たちの滞在中の前半は工事をしていて、代わりにZest Bar and Terraceがラウンジになっていたので、本来のラウンジの写真はこちらだけです…!)

クラブラウンジ

ラウンジ朝食

主なラインナップは変わりませんが、2FのSeasonal Tastesのほうが種類は豊富です。ホッピングすることもできます。

カットフルーツ
ハム・チーズ系

アフタヌーンティー

12:00からはアフタヌーンティーの時間になります。
色とりどりのスイーツが並んでいてかわいい!サンドイッチなどの軽食もあります。

アフタヌーンティーのスイーツ
軽食

イブニングカクテル

17:00からはイブニングカクテルで、20:00までと終わり時間が早めなのでご注意ください。
そしてここではなんとお寿司もあります。

コールドプラッター
パンやチーズ

お寿司は出てくると秒でなくなります。笑
サーモン、えび、しめさばなどがありました。

お寿司

こちらのシチューもやさしい味で美味しかったです。シーバスのグリルはカリッと揚がった甘辛の味で、夫が絶賛していました。

シチュー、シーバスのグリル

デザートもあります。タイらしいお餅系のスイーツやチョコレートがありました。

本来のラウンジが改装中ということで、クラブラウンジの場所がZest Bar and Terraceになっていたので
テラスから夜景を見ることもできました!
お酒を飲みながらゆっくりするのもいいですね。

Zest Bar and Terraceからの夜景

まとめ

ウェスティングランデスクンビットバンコクの宿泊記でした。

アクセス抜群・プールあり・ラウンジありと使い勝手が良いので、バンコク旅行の際にとてもおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?