見出し画像

【ワンワールド・JGC】ブリュッセル空港 ダイヤモンドラウンジ(DIAMOND LOUNGE)

ブリュッセル空港でワンワールド系の航空会社を利用するとき、
空港HPでは使えるラウンジがあるのかよくわからなかったのですが
カタール航空利用時にダイヤモンドラウンジが利用できました!

ワンワールド上級会員が利用できるのはダイヤモンドラウンジ

ブリュッセルからドーハ行きのカタール航空を利用したのですが、
チェックインの際にこのようなラウンジチケットをもらえました。
会員1名+ゲスト1名がラウンジを利用できます。

会員本人は保安検査のファストトラックも利用できます。

ラウンジアクセスのインビテーション

ラウンジの広さ・設備

そこまで広くはないものの、まあまあ空席はあるという程度でした。
シャワーとトイレもあります。

ラウンジ内部

ドリンク

ここはベルギーということで、ビールの種類が豊富です。
タップで注げます

ビールタップ

Leffe、Hoegaarden、BELLE VUEなど下戸の自分でも知っている銘柄のビール勢ぞろい。

瓶ビール
ノンアルコールビールも

BELLE VUEのExtra Kriekというのがフルーティーでとても飲みやすかったです。

BELLE VIEのExtra Kriek

食事

入り口付近にメニューの説明がありました。でもオーダー式ではなくセルフです。

メニュー

中央にサラダバーコーナーとホットミールコーナーがあります。
トルコあたりの料理があったのが印象的でした。しかもおいしい!

サラダバー
ホットミール

そしてワッフルも!ここでもベルギーのプライドを垣間見ました。
人気すぎてすぐなくなりますが補充されます。

ベルギーワッフルとドーナツ
マフィン
パン

おまけ 空港内のお土産店

ブリュッセル空港は、ラウンジは大きくないもののお土産屋さんが豊富にあります。
やっぱり定番はビールとチョコレート!

ビールコーナー
お土産用ビール

こんな感じでオリジナルのタンブラーがついているセットが並んでいます。

チョコレートもGODIVA、NEUHAUS、Pierre Marcoliniなどあらゆるブランドが揃っています。
1粒からでも、箱でも買えます。

チョコレート専門店
NEUHAUS
Cuberdons
MAISON DANDOY

空港だからといって割高なわけではなく、街中と同じ値段でした。
買い残しがあったら最後に空港で探してみてください。

まとめ

ブリュッセル空港のワンワールド提携ラウンジ「DIAMOND LOUNGE」の紹介でした。

ブリュッセル空港に関する日本語のブログがそんなにないようだったので、何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?