見出し画像

Four Points by Sheraton Diagonal(フォーポイントバイシェラトンダイアゴナル)宿泊ブログ

バルセロナのフォーポイントバイシェラトンの宿泊記です。

バルセロナは大都市ですが、
ホテル近辺は治安が良くすっきりとしていて、また行きたいなあと思う場所でした。


宿泊料金

クリスマス後の年末に3泊で€380、1泊あたり€126(約20,000円)でした。円安の中、年末のバルセロナではかなりリーズナブルだったと思います。
最新の料金はこちらで確認してみてください。

アクセス

バルセロナ空港からタクシーで20〜30分、片道€40〜50でした。

電車やバスでも行けますが、乗り継ぐと1時間ほどかかるので
タクシーのほうが効率が良くコスパも良いです。

また、スペインにも配車アプリはありましたが、電話番号がないと登録できなかったので
空港のロータリーにいるタクシーに乗りました。
治安も特に問題ありませんでした。

ロビー

シンプルながらも清潔感があるロビーです。
ちょうど年末だったのでクリスマスツリーもありました^^

ロビー

また、フォーポイントバイシェラトンダイアゴナルにはクラブラウンジはありません

ロビー階には朝食会場にもなっているレストランがあるので、
ゆったりする時はそちらを利用するのが良いです。

部屋

お部屋もシンプルですっきりとした内装でした。

部屋

ベッドの上にはマカロンが!美味しかったです。

バスルームはこんな感じです。バスタブはありませんでした。

バスルーム

また、飲用水は部屋にあったのが300cc程度の小さな紙パックだったので
スペインは水道水を飲むこともできますが、気にされる方は大きいペットボトルの水をスーパーで買ってくることをおすすめします。

ウェルカムギフト

上に載せたマカロンのほかに、
デスクにリンツのチョコレートがありました!

リンツのリンドール

ビールかワインが毎日1杯無料!?

チェックイン時に、
ホテルのロビー階のレストランでビールかワインが1人1杯無料になるチケットをもらいました。
しかもなんと滞在中毎日使えるようでした。

が、お酒をあまり飲まない私達夫婦は外食時に飲んだワインで満足してしまい
結局使う機会がありませんでした。笑

お酒好きの方はぜひ毎日楽しんでみてください。

朝食

朝食はロビー階のレストランでビュッフェです。
イベリコ豚の生ハムがあったりチーズが豊富だったり、スペインらしさを満喫できました。

イベリコ豚の生ハム(右上)とサラミとチーズ

パンのコーナーにはmilkaのマフィンや、チーズケーキも。
ずっしりとしていますが美味しいチーズケーキでした。

パンやマフィン
チーズケーキ

サラダコーナーにあったカッテージチーズがとてもおいしかったです!
カッテージチーズというとぼろぼろしたものしか食べたことがなかったので
こんなにぷるぷるなの!?」と概念が覆りました。毎朝食べたい。

絶品カッテージチーズ
ホットミール

また、なんとティーバッグがリッツカールトンなどでも使われているロンネフェルトでした。
これを毎朝飲めるのも最高です。

ロンネフェルトの紅茶

小さいながらもとても満足度が高い朝食でした!

おまけ 近所のおすすめレストラン

Xorús(パエリア)

パエリアが有名なレストランとのことで行ってみました。
注文したのはクロケット、バックリブ、いか墨のパエリアです。

クロケット
バックリブ

クロケットはあつあつほっくほくです。
バックリブも柔らかくて味がしっかり付いていて美味しかったです。

そしてなんといってもパエリアが絶品
ほどよく芯が残っていて、味付けもちょうど良くて大満足でした。

いか墨のパエリア

唯一の後悔は、
翌日もトマトベースのパエリアを食べにこようと思い「明日も来るね!」と意気揚々と店員さんに伝えて帰ったのですが
翌日は夜にお腹が空かず、再訪できませんでした…
このブログを見て気になった方はぜひ代わりに行っていらしてください。笑

KALAMATA(タパス)

スペインといえばタパスだよね!(と言いつつタパスの定義はよく知らない)状態でとりあえず行ってみたのがこちら。
結果すごく素敵なお店でした!

タパスのお店KALAMATA

スペインはワインがとても安いです。グラス1杯€5程度で美味しいワインがいただけました。

ワイン1杯€5〜6

そして肝心のタパスも、この旅で1,2を争うおいしさでした!

生ハムとトリュフとカマンベールチーズのブルスケッタはとろける食感で、
サーモンのカルパッチョもさりげなくキャビアがのっていて味わい深かったです。

生ハムとトリュフとカマンベールのブルスケッタ
サーモンのカルパッチョ

昼から開いていたので、さくっと入れたのもよかったです。
地元の方も昼間からテラスで(寒いのに笑)ワインを楽しんでいました^^

まとめ

バルセロナのフォーポイントバイシェラトンダイアゴナルの宿泊記でした。

リーズナブルながらとても満足度が高いホテルでした。バルセロナに行く時はまた泊まりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?