見出し画像

【ホアンマイ夜型紀行】

ホアンマイは地球の歩き方にも全く載っていない小さな町。

訪れる外国人もほとんどいないので、情報は何もないも同然です。

今回は、たまたまホアンマイに宿泊する機会ができたので、ナイトスポット情報も調べてきました。

現地で得られた収穫は多くはなかったけど、今後に期待させてくれる可能性は感じることができました。

++++++++++


◎【ホアンマイ市街マップ】


◎【ホアンマイ広域マップ】



1.カラオケ

ベトナム各地でお馴染みのカラオケルームは、このホアンマイの町の周辺にも点在していました。

ホアンマイ市街から見て海沿いにカラオケが数店集まるエリアが2カ所あります。

特に北東エリアの方は、カラオケやニャギ、マッサージ、レストランなどが集まり、怪しいナイトスポットの雰囲気も漂っていました。

南東エリアの方は、クインフオン ビーチへ続くローカルな道にカラオケが数店点在していました。

◎カラオケエリア
北東エリア
南東エリア


ちなみに、ホアンマイ市街のムオンタンホテル内にあるカラオケは、午前中に中を見せてもらいましたが普通の派手なカラオケルームでした。


2.その他

カラオケの他には、町中で目についたのは北東エリアのマッサージが数店あるぐらいで、それ以外に怪しいスポットはほとんど見当たりませんでした。

海の方には怪しい店が並ぶエリアがあるという情報も散見されるぐらいなので、見に行ったりもしましたが、これという結果は得られませんでした。

ただ、さらに詳しく調べると何かしら見つかると思うので、その辺の情報は今後も追ってみようと思っています。


++++++++++


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ホアンマイは夜もまだ謎が多い怪しいエリアです。

新しく情報を得られたら、その都度書き足していきます。

皆さんがホアンマイで楽しく過ごせる情報を提供できれば幸いです。


++++++++++


<関連記事>

◎【ホアンマイ紀行

◎【ホアンマイ夜型紀行|詳細版(有料)

◎【ベトナム語旅行会話|ベトナム紀行

◎【ベトナム語旅行会話|詳細版(有料)


++++++++++

<タイ夜型紀行2.0ブログ>
note記事の詳細版は運営に公開停止されたので、WordPress版として作り直しました。

◎『ベトナム中北部夜型紀行

◎『タイ地方夜型紀行|全域


◎『ミャンマー夜型紀行|タイ国境編


サポートをいただくほど公開できる記事が増えていきます。ご協力ありがとうございます!