来年、やりたい4つのこと

どうも、今年もあと一日です。そこで来年やりたいことを4つ書きます。

1つは音楽関係ですが、気に入ったアーティストや、彼らの曲やアルバムの紹介をすることですね。

ブログで書きたいと思いますし、何度も紹介したいと思います。

順位をつけようかな。


二つ目は気に入った曲をストリーミングでヒット認定、シルバー認定を取らせることですね。


三千万回行けばシルバー認定をとれますが見つけた曲はヒット認定を取らせるようにしたいですね。

具体的にはブログで記事を書いたりリールで地元、宇都宮の建物や食べ物、を写真や動画で撮って投稿することも考えます。

三つ目はアルバムでも日本でストリーミングでとれた時に、いつでもヒット認定を狙える体制を作っておくことですね。

おそらく、イギリスだとアルバム内の1、2番目に聞かれた曲は7番目に聞かれた曲と同じ再生回数に落として、週ごとのアルバム内の曲の総再生を千で割るルールにしてます。そうすると1、2曲しか聴かれていないアルバムが上位にこない、長くチャートに留まらない、反対に満遍なく曲が聞かれてるアルバムがロングヒットすることになるはずです。

気になるアルバムがあったら数曲紹介しておきたいですね。

4つ目は国内外のラウドロックやメタルの若手バンドの紹介をしていきたいですね。

メタルの若手を紹介するサイトも少ないですし、また、SNSで若手のメタルバンドを広めてる人もいませんからね。

若手バンドの先物買いをして令和のクイーンやボンジョヴィとかをプロデュースしたいですね。

洋楽不人気の平成でしたが、はっきり言ってただ、海外の売れっ子アーティストを売りつけるやり方は嫌いですね。

AC/DCとか日本を落とした売れっ子アーティストやバンドはいっぱいいましたからね。

むしろ、売り出し中のアーティストの先物買いをして、洋楽市場を広めていくやり方のほうがあってます。

メタルの話に戻すと世代交代で悩んでますから、若手を発掘して箔をつける、ヘッドライナーを育てるぐらいやってもいいと思います。

洋楽関係者はまずは気に入ったアーティストやバンド、グループをストリーミングで三千万回再生させるのを目標にするべきですね。

気に入ったアーティストの曲をSNSでバズらせていいと思います。

そして、メタラーは気に入ったメタルバンドの曲を三千万回再生、シルバー認定を取ることを目指すべきですね。

以上が4つやりたいことですね。

では良いお年を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?