バンドファン、ロックファンはロックバンドを追うのをやめることはできない。

最近、思ったことは一つあります。

それはロックファンはロックバンドやアーティストを追うのをやめることはできないということです。 

確かに日本はバンドの数が多く飽和状態ではないかと考えることもありました。

適当に若手を捕まえたらバブルになるのが怖いので一年間は追うのをやめようかと考えました。

しかし、改めて聴きなおそうと思いました。

なぜなら、ロックも種類が多いので強いジャンルも出てくれば

弱い、下火になるジャンルも出てくるからです。

弱い分野を中心に聴いて拡散させたりして持ち直したりすれば全部が全部、ダメになることはありません。

今後は下火になってるV系を中心に聴こうかと考えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?