地元の新しい名物を作りたいなら地元の名物や気候等を知ることもやったほうがいい。

どうも、今回は地方の話をしたいと思います。

新しい地元の名物を作りたいなら地元の名物を知ることから始めるのも手です。

なぜなら、地元で何を作れるか、作りやすいかを知ることが出来なければ他所のものを取り入れることは出来ないから です。

作れないものや作りにくいものは輸入するしかありませんが、地方で作れるものは地元で作ったほうが良いでしょう。

イチゴを育てているならイチゴを使ったジュースやソース等も国内外のものから調べたほうが良いですし、餃子も国内の街でどのように食べられてるか、あるいは海外だとどのようなものがあるかも調べたほうが良いですね。

餃子の街ならポーランドのピエルクや韓国のマンドゥ、ロシアのペリメニ、ブラジルのパステル等いくらでもあります。

ただし、気候とかもあるから作りづらいもの、材料が手に入りづらいものは諦める必要はありますね。

また、リンゴならジャムだけじゃなくシードルやジュースも作るのも手だと思います。

特産品を使った料理、地ビールや地元のサイダー等を作った料理とかを出すのも面白いと思いますよ。

サイダー煮や地ビール煮とかね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?