見出し画像

ひと段落したので

お久しぶりです。みなさんお元気ですか?
約半年間、目標に向かって走り続けていました。
大学サッカーを始めた上での最大の目標である

DENSO選ばれる

玄関に貼って毎日目標を確認

絶対に俺が選ばれるんだって思いで走り続けた結果、シーズンを通して安定したプレーが評価され、北海道代表として選出して頂けました。

こっからが本番、頑張って調整しよう。

心に決め、逆算して体を作ろう。
しかし、チーム活動はオフシーズンに入ってしまっていたため、僕個人での活動を余儀なくされてしまいました。北海道ということもあり、雪でフルピッチでのプレーもできない。たくさんのストレスを抱えた状態で個人活動を行なっていました。ボールが蹴りたい時に蹴れない、ウエイトをしたくても走りたくても他部活が使っている。なかなか満足する活動ができない中で

不安・焦り...

毎日この感情に追い込まれていました。
焦っていても状況は変わらない。
与えられ環境を最大限に活用する。
そうするしかない。そうすることしかできない。割り切って練習に取り組みました。

自分の姿を見て付いてきてくれた仲間

もう感謝でしかないです。シーズン開幕まで先は長くモチベも0の状態なのに、自分の練習のために辛い練習をこなしてくれた仲間には本当に感謝しています。ありがとう。

自分を支えてくれた全ての人に勝利を

2.22 迎えた四国戦。勝てば本戦への望みを繋げれる場面。緊張もあったが、ここで1発やってやろうって気持ちでゲームに入りました。

3-5 試合終了。

なにも出来なかった。
ただ、その感情だけが今でも残っています。
北海道と本州のレベルの違いを思い知らされ、僕の挑戦は幕を閉じました。

高校生の頃全く試合に関われていなかった自分が、この舞台まで登り詰め、目標を達成出来たことはプラスに自分を称えます。
こっからがまた1からの勝負です。

また来季も選出されるために

死に物狂いで今年も戦います。
誰にも負けない、強いゴールキーパーになって出直します。

応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?