見出し画像

新歓行事に潜入!

こんにちは!ホームページ管理委員会です!
今週は4月6日、7日に行われた新入生歓迎行事に委員が潜入してきたのでその雰囲気をご紹介します。

初めての五橋キャンパス開催

 これまで東北学院大学では毎年泉キャンパスで開催されていた新歓行事ですが、今年はキャンパス統合により初めての五橋キャンパスでの開催。
新入生歓迎実行委員会の皆さんも毎年と違う形態での開催となり準備にもかなり時間を要したよう。
また、泉キャンパスとは違い住宅街にある五橋キャンパスでは騒音なども問題も考慮され、例年とは違い制限の多い中での新歓活動でした。

五橋キャンパスでの新歓行事

このような制約の中で行われた五橋キャンパスでの新歓行事は今年度のキャンパス統合により文系と工学部系の新入生が初めて同じ場で勧誘活動が執り行われ、例年にも増した大きな賑わいが五橋キャンパスを包みました。

委員の皆さんもこの二日間のために3ヶ月もの春休みの期間を毎週集まり企画してきたため当日は張り切って運営に臨んでいました。

新歓当日の委員の様子


新歓当日の委員の様子

この2日間で60以上の団体が新歓活動に参加し、勧誘を行いました。

応援団からは新2年生の2人の参加。
映画部はカメラを持参し、新入生へアピール
ヨット部は全国大会を目指し新入生を迎え入れます。

この春入学された新入生の皆さんは期待と不安でいっぱいだと思いますが大学はいろいろなことに挑戦できる4年間です。
ぜひいろんなサークルの説明を聞いてたくさんの挑戦をしてみてください!

私たちが管理する学生会ホームページには100をこえるサークルの情報が掲載されています。
ぜひ興味のある部活を見つけてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?