私がiPadで使っているアプリ

今日は,私がiPad Proで使っているアプリを紹介したいと思います。
有料のアプリって最初は抵抗があったのですが,とりあえずダウンロードして使っているうちに「1000円程度でこれだけ便利な思いができて,時間も節約できるなら,とてもお得じゃないか!」と思うようになりました。
私が使っているアプリはまだまだ少ないですが,いくつか紹介したいと思います。
この記事を書いているのは平成29年12月9日ですが,今後使用するものが増える中で,追加して紹介できたらいいな,と思います。

1.PDF Expert
  PDFに直接書き込みができるというのが,何よりも便利です。
  印刷の手間も省け,一覧性もあり,散らからなくていいですね。
  日弁連の委員会の委員をやっているとPDFで資料を配ってくれるのですが,私は今印刷せずに,PDF Expertで直接書き込んで保存しています。
  PDF Expertは単体で1200円ですが,Scanner Proがあると写真を撮ってPDFに追加できたりするので,Readdle仕事効率化セットで購入するとお得かもしれません。

2.Print Smash
  コンビニのプリンターでプリントできるようになるアプリ。
  「これ,無料でいいんですか?」というレベルで便利。
  外出中にメールで送られた文書をプリントしたいなと思って,利用しています。
  外出先で文書を作ってPrintSmashで印刷,とかでも使えますね。
  外回りが多いビジネスマンに必須のアプリと言っても過言ではないような気がします。

3.Skype
  iPad だと,Split Viewを使って,Skype開きながら資料のPDF開いたり,ネットで調べ物ができたりと,非常に便利です。
  今は専ら日弁連の委員会でSkype参加していますが,他の会議でもSkypeは使えるように思います。

4.音声入力
  アプリではないけれど,iPadの音声入力の精度は非常に高いです。
  iPhoneの音声入力も非常によいと聴いているので,今までAndroidを使っていた自分も,そろそろiPhoneに乗り換えようかな,と思っています。

 今のところはこんなところですかね。

 他にもいいアプリは色々とあると聴いていますので,色々と試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?