見出し画像

大阪


大阪。メイド喫茶たくさんあるから行きたいとずっと思ってたけど何となく苦手意識があり行ったことなかったけどきっかけが重なって行くことに。

行ったとこ

e-maidBigFishポルテmilkcafe

kissshot海鷲intersection

万博公園、民俗学博物館、ポケセン大阪

フランソア喫茶室ソワレスマートコーヒー

メイド喫茶どこも良かった。他にも行きたいとこあったけどまた今度行く。

日本橋のオタロード近くに、元メイドさんが独立して出店する喫茶店が増えているという話を聞きました。何それ天国か??417teaさんおすすめしてもらったけど定休日と重なって行けなかった。

画像1

なんかぼんやりしてて制服とかちゃんと見てなかった。あとBGMチェックするの好きなのに忘れてた。何しに大阪来たんだ?

e-maidさんは橙幻郷のご主人様からもよくお話をきくので来れてよかった。今ワンパさんとコラボしていますね・・!

画像2

万博公園行って普通に観光した。高校生の時太陽の塔粘土で作ってたな。。

万博ってテンション高いな。説明文がみんなアッパーで、100%ドラえもん的科学で全てがよくなると信じられる時代の考える未来。でも呪術的イメージの部屋とかもあって意味不明で良い。

これが未来だ!!!みたいなイラストって昔の子供雑誌によくのってたような気がするけど、今は見ない気がする。未来のこと考えられない時代だな。

民族学博物館は展示量がえぐい。リピしたい。

画像3

旅行中にipadでレポを書くのが好き。

京都にも行った。京都では本物の喫茶店に行った。

メイド喫茶は偽物だから好きだ。でも本物もいい。本物って古いものしかないのか?とふと思った。

もう世界にはディグしかないですか?

画像4

すごく楽しかったし行って良かった。

仕事でまだできることがたくさんあるなあって思った。

悲しいことや納得いかないことや気を抜くとすぐ意図しない方に転がっていく全てを注意深く調整するのは楽しくはないがそれしか物の輪郭を止める方法が今のとこないんだなと。自分の見たいものを作るだけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?