見出し画像

メキシコ:トランス活動家が大学の女子トイレをクーデターし、レイプの脅迫をした。(Reduxx DL翻訳)

By Nuria Muíña García
September 10, 2022

ラテンアメリカのトップクラスの大学の女子学生によると、トランス活動家がキャンパス内の男女別トイレのクーデターを起こし、ジェンダーに批判的な女性やレズビアンが命の危険を感じるようになったそうです。

8月24日、メキシコ国立自治大学(UNAM)のフェミニスト学生たちは、サミュエル・ラモス図書館近くの壁にレズビアンのプライドのシンボルを描いたトランス活動家たちに直面した。Reduxxの取材に対し、匿名希望の目撃者は、活動家たちがレズビアンのラブリを描いていた女性たちに罵詈雑言を浴びせ始めたと述べた。

「彼らは彼女たちをTERF、植民地ファシスト、トランスフォビアと呼んだ」と情報筋は言い、その直後、学内のクィアグループの活動家がさらに加わって女子学生たちに嫌がらせをしたと指摘する。女性たちは、憤慨している人たちと話をすることで、必死に群衆をなだめようとしたのです。

"女性たちは対話を試みましたが、トランス活動家たちは自分たちが賛同するレズビアンのシンボルを描くことだけを望んでいることがわかりました。"

その直後、レズビアンのシンボルが描かれた結果、トランスの学生たちはキャンパス内で「安全だと感じない」と宣言し、そのエリアにジェンダーニュートラルな洗面所を設置するよう管理者に要求しに行ったと伝えられている。

管理者はその設置に同意したが、学生たちは指定されるのを待たなかった。24時間も経たないうちに、活動家たちは哲学科の2階にある一番大きな女性用トイレを占拠したのです。

その象徴的なクーデターの一環として、活動家たちは洗面所の外壁を反フェミニストとプロセックス・トレードの落書きで破壊したのです。

"Less abolitionism, more whoring", "less TERFs, more sex "などのスローガンが洗面所の外に描かれた。また、"女性用 "のトイレ表記も消され、"性別不問 "に書き換えられていた。

学校内の関係者によると、押収された洗面所は、かつてはキャンパス内で女性にとって最も安全な場所のひとつとされていたそうだ。UNAMでは性的暴行が非常に多いため、最近、大学側は女性用トイレの個室内に非常ボタンを設置しなければならなくなった。

安全な代替手段がなく、トランス活動家の要求にも応じられないため、女子学生はトイレを使い続けていますが、その大きさと便利さから男子学生も「性別に関係ない」施設を使うようになり、長い待ち時間と行列が発生していると報告されています。

このトイレへの抗議として、学内の一部のフェミニスト学生は、このトイレに自分たちの落書きをしようと試みました。

先週撮影されたトイレ内の写真では、鏡や壁にフェミニストのスローガンが書かれている。そのうちのひとつはこうだ。男女兼用の洗面所が欲しいなら、男性から奪え!」。また、少数派の女子学生の権利を尊重するよう活動家に求めているものもある。

しかし、中で撮影された他の写真を見ると、今度は女性に向けられた暴力的な脅迫が出現していることがわかる。暴行危機ボタンの近くに威嚇的に置かれた1枚には、こう書かれている。"TERFにレイプと死を"

フェミニストの学生たちは、脅迫的な落書きがあることを大学に知らせようとし、管理者にきれいにしてもらうためにその場所を記録したが、大学側は女性たちが書いたにもかかわらず、暴力的なスローガンを「見つけることができなかった」と主張したと報じられている。

UNAMの関係者はReduxxに、行政はフェミニストの落書きの撤去を命じているが、トランス活動家が作った落書きは、殺害やレイプの脅迫を含め、そのまま放置することを許可していると報告した。

8月26日に発表された声明の中で、大学側は女性用トイレを占拠したトランス活動家への支持を表明する一方で、彼らに対する「差別」を表現する人々を非難しているように見えた。

「技術評議会は...性的多様性を持つ学生に対する憎悪、暴力、差別の表現を断固として非難することに同意した」と声明には書かれています。"ここは、私たちのコミュニティを構成する人々の人権を損なう人々のための場所ではありません。"

大学が何もしないことに気を良くしたのか、トランス活動家たちはレズビアンやフェミニストの学生をターゲットにして、威嚇を試みている。洗面所の占拠に対して正式な抗議行動を起こそうとした学内のジェンダーに批判的な女性たちは、嫌がらせに遭っている。

「彼らは学生団体に所属するレズビアン・フェミニストに対する魔女狩りを始めたのです」と、同大学の関係者はReduxxに語っている。さらに、トランス活動に反対していることが知られている女子学生が特に狙われているという。

「彼らは私たちをトイレまで尾行し、落書きをする私たちを現行犯で見つけようとします」と匿名の情報源は言う。「彼らは私たちを黙らせたいのです、魔女狩りです。

この事件に関して、女性宣言インターナショナル・メキシコ代表のラウラ・レクオナは、UNAMのキャンパスで起こったことに怒りを表明しました。

"UNAM、特に哲学学部は、長年にわたりトランスジェンダー政策の温床となってきました。"とLecuonaはReduxxに語っています。「ここ数ヶ月、さまざまな反女性集団の暴力が増加しています。彼らは、(大学)当局の能動的・受動的な加担によって、免罪符を持っています。"

レクオーナによると、大学は積極的に学生にジェンダーイデオロギーを押し付けており、キャンパス内のトランス活動家が、不安の脅しのもと、管理者に手を出させる事件が複数起きているとのことです。レクオナは、今年初め、学内のトランス活動家が、セックスとジェンダーの違いを説明したビデオを大学のシステムから削除するよう要求したと説明する。

"当局が恐れているようです "とレクオナは言います。「彼らは誰を守りたいのか、はっきりさせています。UNAMは何度も何度も、キャンパスや学部が女性にとって安全な空間でないことを示してきました」。

レクオナは、大学が出した声明を引き合いに出し、行政がトランス活動家の要求に屈している一方で、UNAMキャンパスのフェミニストやレズビアンは、組織の非難を前にして、とてつもない決意を示していると断言する。

「私たちの自由を守るべき人たちの受動的な視線のもとで、私たちの身体は攻撃され、私たちの言葉は攻撃されるのです。当局が怖がるなら、フェミニストは怖がらない。"

トランスの活動は、メキシコにおける性売買推進派の活動と密接な関係がある。7月には、あるトランスジェンダーの政治家が、廃止論者の政策がトランスの "セックスワーカー "に及ぼす影響に腹を立て、人身売買に取り組むことを目的とした政府の会議を積極的に妨害している。

昨年メキシコの下院議員に選出されたトランスジェンダーの男性政治家マリア・クレメンテは、女性と子どもを守るために性売買を廃止しようという提案を "ヘイトスピーチ "と呼んだ。批判者に対して、クレメンテはこう言った。「私は女性であり、娼婦である。 それが私の仕事であり、私の家族が食べていくための手段なのです。私はそれが好きなの!"

メキシコの女性に対する性暴力は世界でもトップクラスとされ、一般の殺人率が低下しても、同国の女性殺害率は上昇を続けている。人身売買の被害者の85%は女性で、臓器売買、強制売春、労働搾取など、あらゆる形態の犯罪で女性と少女が多数を占めています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?