見出し画像

ローカルジョブ奮闘記 in Aus ⑱ 多発する事件

通勤に使っていたスクーターです。ボスが貸してくれていました。こいつが事件を引き起こします。

新しいスタッフが一人、そしてまた一人と増え、お店の規模はだんだん大きくなっていきました。

韓国人、バングラデシュ人、オージーと新しいメンバーが加わりました。僕も人に教える場面が出てきました。

ワーホリ終盤期、仕事は上々でしたが、実は私生活では事件が多発していました(笑)

・ボスから借りていたスクーターの登録切れによる10万円の罰金が発生。僕とボスの間に管理義務の擦り付け合いが勃発し、警察へGo
→ボスとの関係が最悪に。

・当時の彼女が抱えたトラブルが原因で、なぜか脅迫を受けて、警察へGo
→人生初の取り調べをオーストラリアで受ける。

・ドーナツ作りに失敗。大量&高温の油が、冷水により大爆発。キッチンが炎上し、消防車がGo
→またも約10万円に及ぶ修繕費が発生。貯金が吹き飛ぶ。

いやぁ、不運でした。。。

しかし、精神的に参るような出来事も、乗り越えることが出来たのは、「どうせ今しかココにいないんだ」という期限と、周りの友達の存在でした。昔も今も、僕は本当に人に恵まれていると思います。

散々な出来事も大成功も、たかが1年~2年の”期限”ですべてが完結するんです。

「思い切った決断や大胆な行動を繰り広げ、留学やワーホリを人生の“宝物”の経験にしたい。」

凹むこともあったけど、こうした当初の思いは何もかもが「良い」形で実現したかなと思います。

扉などは張り替えれても、天井には煙の跡が。。。
周りに人に聞きまくり、様々なクリーナーと相談して修繕しました。

ローカルジョブ奮闘記 in Aus ⑲ 人生の宝物  へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?