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効率的なnote×Twitter攻略本】

前置きは無しにスピーディーに進めていきます。

〝 フォロワー0からのTwitter攻略 〟

まずは、アカウント作成から1カ月でマネタイズする為のTwitter攻略法を解説します。

・まずは徹底的にリサーチ
アカウントを取得したら、プロフィールなどは後回しにしてまずはリサーチして下さい。

どういったアカウントがどのくらいnoteの売り上げがあるのか、 とりあえず見て周り、なんとなくイメージ出来る様にしましょう。

アイコン、ヘッダー、プロフィール文、日々のツイートなど、 ストーカーし てみて下さい。

徹底的に観察しましょう。
ご自分が目指す理想像を見つけて頂くことで、より実践しやすくなります。

そして、
自分がどんなキャラクターでどんな口調、
スタイルの発信をして行くのかを決めます。

また、成功しているアカウントのフォロワー数などを見て不安になる必要は
ありません。

フォロワー数1000以下、いいねやリツイートも10前後のアカウントでもマ ネタイズして頂きます。

・ジャンル選び


【HARM の法則】に則り、市場選びを行います。 ____________________________________________________________
【HARM の法則とは】
人の悩みは〝 HARM 〟の4文字に集約されていると言われています。
H... Health(健康、美容)
A... Ambition(夢、将来)
R... Relation(人間関係、恋愛、会社) M... Money(お金)
____________________________________________________________
この中でもおすすめは 稼ぐ系か恋愛系の市場です。

・アカウント作成


既にアカウントをお持ちの方はそのアカウントでも構いません。
【プロフィール作成】

・プロフィール文
【何者なのか】【何を発信するのか】【フォローするメリット】【あなたの
強み】【実績】
これらをひと目でわかるようにして下さい。
・名前 【印象に残るネーミング】【出来るだけ短く】(@~を使用するのもアリ)

・日々のツイート


全ツイート教育 (教育=相手の行動や習慣を根底から変えること)】(教育と
は教える事ではありません)
【共感されないような内容は一言も呟かないで下さい】
【独り言、身内ネタはやめましょう】
【一部界隈で〝今日の積み上げ〟や〝おはよう!!今日も頑張るぞ!!〟など流行 っていますが、稼ぎたいなら絶対に辞めましょう。気持ち悪いです。】
【あなたのお客様も見ています。無益なツイートはやめましょう。】
【無駄な絡みも不要です。】
【ツイートはメモ帳でも、TO DOリストでもありません】
【「好かれたい」「嫌われたくない」「いいねが欲しい」と思った瞬間、あな たは負け犬です】
【出し惜しみはしないで下さい】

何を発信すればいいかわからない場合、真似する対象を何名か決めて下さ い。
その人達の言い回し・単語・表現を変えたりして〝 あなたのオリジナル 〟 として発信しましょう。
【自己流=事故流】
【ネットビジネスの成功の秘訣はパクリです】
パクリは悪
世の競争原理として当たり前です。
例) 転売▷上手くいっている人の商品をパクる バズビデオ▷人気投稿者をパクる
【徹底的に観察、そして真似しましょう。】

・リスト作成

先ほどリサーチしたインフルエンサーやnote 販売者をリストに入れていきま しょう。
フォローが増えると探すのが大変なので、情報収集用にまとめておいた方が
楽です。

・フォロワー集め


アカウントの土台が出来上がったら、まずは見せかけの数字を作るフォロワ
ー集めを行います。
フォロワー10人の人より、200人とかの方が心理的にフォローしやすくなる 為です。
まず300~500程のフォロワーを集めましょう。
その為に、【RT企画】に参加します。 「相互フォロー」や、「RT企画」とTwitterで検索してみて下さい。 それをマネして、参加しましょう。
1週間以内で300人程度は余裕で行きます。 ただ、闇雲にフォローしまくるとアカウントロックの恐れがある為、一度に
フォローするのは20人までにしておいて下さい。
このフォロワー集めの段階ではツイートをする必要はありませ ん。
企画ツイートのリツイートでタイムラインが埋もれて消えてしまいます。
ある程度、数字としてのフォロワーが集まったら、note販売へ向けたTwitter 運用をしていきます。

・作業内容


1.1日最低3ツイート(多い程良い) ↓
2.見込み客となるフォロワー集め

↓ 3.有料note作成
↓ 4.企画作成
あなたのジャンルに沿って発信して下さい。
次に、見込み客となるフォロワー集めです。
【自分の見込み客がだれなのか】をしっかりと考えておく必要があります。
あなたのnoteに興味を持つのはどんな人でしょうか。
そして、その人たちの行動を予測して探します。
結論を言うと、インフルエンサーのつぶやきに、積極的にいいねやリツイー
トをしている人から探しましょう。
出来るだけあなたの発信とマッチしたツイートから見つけ出してください。
あなたのプロフィールや日々のツイートに興味を持ってくれれば、購入見込
みのあるフォロワーとなります。
RT企画で300~500フォロワー達成後は、 毎日20~25人の見込み客を見つけてフォローしていきましょう。

・有料note作成

まず、価格設定には正しい順番があります。

【1.売り上げを決める】 今回は例として初月で20万円を達成する事を売り上げの目標とします。
【2.販売数を逆算して単価を設定する】 私が推奨するのは、少ないお客様に熱狂的ファンになってもらい、高単価 (noteの中では)のコンテンツを購入してもらう戦略です。
1000人以下の少ないフォロワーで20万円売り上げるには、 980円で200人 以上に購入して貰うよりも、9800円で20人に売る方が現実的です。
【3.ボリューム、クオリティを決める】 価格は9800円なら、どの程度のクオリティにするかを考えます。
出し惜しみは一切しないで下さい。
情報商材の価格は、強気に行きましょう。
購入者側からしたら 仮に同じ内容のnoteでも980円と9,800円ではどちらが価値が高そうに見え ると思いますか?
高そうな方が有益そうに見えます。
また、高いお金を払った『痛み』があるからお客様は行動します。
・note作成マニュアル ジャンルを決め、価格を決めたらいよいよ作成作業へ入りま す。

【高額コンテンツの作成方法】

・タイトル(キャッチコピー)編
【1. ターゲットを絞り込むお客様が
「自分の為に作られた商品だ!!」と思わな い限り、
続きを読もうとはしません】
〝 ターゲットだけ 〟に響けばキャッチコピーは成功です。

【2. パターンを真似する】
リサーチで得た情報を元に、売れている商品のタイトルを見て、パターンを
真似して下さい。

【3. 具体的にする】
お客様は失敗したり騙されたりしたくありません。
常に疑いの目をあなたに向けています。
ですので、信憑性を高くして真実である事をアピールします。 数字などを使って具体的にする必要があり ます。

【4. 最大のベネフィットを入れる】
お客様は自分にとって得のある話『だけ』しか聞きたくありません。

その為に僕たちは常に【お客様にどんな得があるのか】を書く必要がありま
す。

ベネフィットとは分かりやすく説明すると、あなたの商品を手にしたお客様
の【理想の未来】です。
これが分かるようなキャッチコピーにしましょう。
・商品内容、セールページ編
読み手全員が行動できるように、 『4つの学習タイプ』に沿って書く必要があります。 4つの学習タイプとは、
【なぜ→なに→どうやって→今すぐ】 全てこの順番で書きましょう。
【1. なぜ】 ・やるメリット ・やらないデメリット
【2. なに】 ・社会的証明 ・根拠
・データ ・権威ある人の発言
【3. どうやって】 ・具体的なステップ ・ノウハウの全体像
【4. 今すぐ】

・出来るだけ多くの成功例
・今すぐやるべき第一ステップ
セールスページも実際のコンテンツも、 この流れで書く事でお客様に行動してもらうことが出来、 感謝される商品と なります。
・見出しなどの無料部分編 見込み客があなたのnoteの価値を見定める方法は、【あなたの過去ツイー
ト】【プロフィール】【有料noteの無料部分】だけになります。 前提として殆どの方は、【あなたがどんな人か知らない】【noteの内容をよ
く知らない】【買う気はない】という 状態です。
そんな見込み客に、【どうしてもこの先が読みたい!!】と思わせる必要があ ります。
無料部分を作成するテンプレートもご紹介しますがこれもリサーチあるのみ です。 売れている販売者のnoteを無料部分だけ読み漁って、パクリましょう。
____________________________________________________________
【無料部分テンプレート】
1.note を購入したお客様が得られるメリットとベネフィ ットを書く
2. 販売者(あなた)の簡単な自己紹介

3. noteの内容の概要説明(ボレット)
4. 有料noteで得られる情報の重要性を説明する
5. 有料noteで得られる情報のデメリットを説明する
6. 購入するべき対象者
7. 購入特典説明
8. 目次
9. 価格説明 ____________________________________________________________ 不安な方はこのテンプレートを参考にして下さい。
【更にあなたの見込み客の心をグッと引き寄せるコツ】
1.希少性をアピールする 【期間限定で値下げ】【数量限定】などで、今しかない・損をするとアピー ルしましょう。
2.特典で付加価値を付ける コンサル、返金保証などの特典を付けることで購入のハードルを一気に下げ る事ができます。
3.感想ツイートを載せる フィードバック企画や無料配布で集めた感想ツイートを載せることで、お客 様の不安や猜疑心を取り払います。

第三者の感想がある事はかなりの強みになります。
4.ストーリーを入れる ストーリーを入れる事で共感したフォロワーが見込み客

・有料noteの作成

私が推奨する手法は【リメイク】です。
※貴方がもしノウハウコレクターの場合は
更にアドバンテージになります。
ココナラ、タイムチケットなどから情報を集めましょう。 安く抑えたい方はkindle Unlimitedや、ヤフオクをおすすめ致します。
超低予算でお値段以上のコンテンツが手に入ります。
有料noteもおすすめ致します。 ※有料noteの場合はインフルエンサーの有料noteなど自分の知名度を売りに 販売している方は避けましょう。 その人の知名度ではなく、質で選ばれているものにして下さい。
他者から情報を引っ張ってくる事に
マインドブロックがある方が多い印象ですが、
欲しい情報を探してきて届けてあげるのは
十分お金になる価値となります。

※「著作権」の記載がある商材や、 その人しか扱っていない完全オリジナルなブルーオーシャン的情報はやめま しょう。
パクリとは言っても当然丸パクリではありません。
当然丸パクリ(転売)はアウトです。
画像は必ず変えましょう。
著作権法違反となります。
また、
・自分の表現に書き直す。
・有益な情報を付け足す。
・いくつかの情報をミックスさせる。
etc...
必ずリメイクはして下さい。

・爆発的に売れる企画術

note販売にあたり、【売り方】は重要な要素となります。 購入見込みの高いフォロワーが集まったところで、いきなりポンと【有料

note作りました!!】ではフォロワーは離れていきます。
〝 有料 〟というだけで多くの人に心理的な壁が大きく立ちはだかるので
す。
しかし、売り方さえ間違えなければマネタイズはきっちりできます。
【1. note の存在をほのめかす】
例)
只今~に関するnoteを作成中です。 こんな内容が知りたいなどありましたらリプ下さい。

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