バイデン氏、英国とオーストラリアの指導者との会談後のスピーチ 2023年3月14日 日本語スクリプト

スピーカー 1 ( 00:04 ):
ご列席の皆様、オーストラリア首相と英国首相を伴った米国大統領です。。
バイデン大統領 ( 00:53 ):
では、どうぞ、お席ありましたらどうぞお持ちください。ここにアルバネーゼ首相とスナク首相を迎えることができて光栄です。また、オーストラリアと米国と英国のパートナーシップである AUKUS を前進させるための次の重要な一歩を踏み出す際に、お二人を米国にお迎えできることを光栄に思います。AUKUSという珍しい名前ですが、強力な存在です。私たちの国が 18 か月前に AUKUS を最初に発表したとき、私たちがどれだけの進歩を遂げることができるか、そしてどれだけ早くそれを達成できるかを誰も信じていたかどうかはまったくわかりません. そして、私たちの前に座って、この極めて重要な瞬間に私たちを導いてくれたすべてのチームのメンバーに感謝したいと思います. どうもありがとうございました。オースティン長官、海軍長官、デル・トロ、これをあなたの家に届けてくれてありがとう。海軍作戦部長、ギルデイ提督、提督はどこに?そこにいます。そして、ロマ岬の海軍基地で私たちを迎えてくれてありがとう。また、超党派の AUKUS ワーキング グループの創設者であるジョー コートニー下院議員と、今日ここにいる議会のすべてのメンバーに感謝したいと思います。ここにいてくれてありがとう。
( 02:07 )
あなたは、このパートナーシップに対する全米の強力で深いサポートの証です。オーストラリアとイギリスは、アメリカで最も強力で有能な同盟国です。私たちの共通の価値観、より平和で繁栄した未来という共通のビジョンは、大西洋と太平洋を越えて私たちを団結させます。1 世紀以上にわたり、私たちは自由を守り、民主主義を強化し、すべての国でより大きな機会を促進するために団結してきました。尋ねられたとき、私はいつも、米国は太平洋の大国であると答えてきました。なぜなら、私たちは太平洋にいるからです。米国は何十年にもわたってインド太平洋地域の安定を守り、ASEAN から太平洋諸島、中華人民共和国に至るまで、地域全体の国々に多大な利益をもたらしてきました。
( 03:02 )
実際、太平洋における私たちのリーダーシップは、全世界に利益をもたらしてきました。私たちはシーレーンと空をオープンに保ち、すべての人が航行できるようにし、国際通商を促進する道路の基本的なルールを支持し、パートナーシップが信じられないほどの成長と革新を支えてきました。今日、抑止力を強化し、安定を促進するための努力が、今後数十年間の平和の見通しに影響を与える歴史の変曲点に立っているため、米国はインド太平洋地域でこれ以上のパートナーを求めることはできません。私たちの共有する未来の多くが書かれる場所です。この新しいパートナーシップを築くことで、私たちは民主主義がどのように私たちだけでなく全世界のために私たち自身の安全と繁栄をもたらすことができるかを再び示しています. 本日、AUKUS の下で最初のプロジェクトを実行する手順を発表します。
( 04:05 )
そして、私は明確にしたい、最初からすぐに誰にでも明確にしたいので、この重要な点について混乱や誤解はありません. これらの潜水艦は動力付きであり、核武装した潜水艦ではありません。彼らは核兵器ではなく、核を搭載しています。オーストラリアは誇り高い非核保有国であり、その状態を維持することを約束しています。これらのボートには、いかなる種類の核兵器も搭載されません。米国、オーストラリア、英国を代表して今日ここに立っている私たち一人一人は、核不拡散体制の強化に真剣に取り組んでいます。私たちは、国際原子力機関およびグロッシ事務局長と協力してこのプロジェクトに着手しました。オーストラリアは、これらの潜水艦に必要な核燃料を生産しません。私たちは検証と透明性のために IAEA と共に最高の基準を設定しました。
( 05:07 )
過去 18 か月間で協力して、オーストラリアの船員がこの艦隊を安全に運用するための完全な訓練を受け、準備が整っていることを確認する段階的なアプローチを開発しました。私たちの各国は、互いに具体的なコミットメントを行っています。私たちは、これらのボートを建造してサポートするために、各国の産業基盤を強化するための多額の投資でそれをバックアップしています. ところで、このパートナーシップは、多くの組合の仕事を含め、私たちの国のすべての労働者にとって高給の仕事にとって非常に大きな意味を持つでしょう. 誰もが原子力潜水艦を持っているわけではないのには理由があります。原子力推進は非常に複雑な技術であり、習得するには何年もの訓練が必要です。ということで、さっそく開始です。今年から、
( 06:14 )
また、オーストラリアへの寄港を増やし始めます。実際、私たちが話している間、原子力潜水艦、USS アッシュビルがパースに寄港しています。そして、この 10 年間の後半には、オーストラリアが艦隊を建造し維持するために必要となる労働力の開発を支援するために、オーストラリアに米国と英国の原子力潜水艦をローテーションで配置することになります。私の後ろに見える船の 1 つは、バージニア級原子力潜水艦、USS ミズーリです。最上級の潜水艦は、米国海軍力の先駆けです。そして、私が多くの時間を費やしてきた米国上院で彼らが言うように、これらの潜水艦はバイデンにとって特別な場所を占めています。私の妻であるジル・バイデン博士は、バージニア級潜水艦であるUSSデラウェアのスポンサーであり、彼女は私にそれを決して忘れさせません.
( 07:13 )
最先端の推進技術を特徴とし、比類のないステルス性と機動性を提供します。そして、議会の支持と承認を得て、2030 年代初頭から、米国はバージニア級潜水艦 3 隻をオーストラリアに売却し、必要に応じてさらに 2 隻を売却する可能性があり、多くの予想よりも 10 年早く海底能力を飛躍的に向上させます。しかし、最終的な目標は、オーストラリアで潜水艦を販売することだけではなく、何か新しいものを一緒に開発することです. 我々はこれを SSN-AUKUS と呼んでいます。これは、英国の潜水艦の技術と設計を米国の技術と組み合わせて機能する、この新しい最先端の従来型武装の原子力潜水艦です。繰り返しますが、SSN-AUKUS は核兵器を保有しません。これは、英国王立海軍と王立オーストラリア海軍の両方の将来の標準になります。
( 08:27 )
もう一度強調させてください。原子力推進はテスト済みで安全です。米国と英国は、汚れのない記録、汚れのない記録から 70 年近く使用されてきました。米国と英国の間を合わせると、すべての原子力船は地球全体を 1 億 5000 万マイル以上移動しました。それは月に300回行くことです。現在、この潜水艦を月に運ぶ方法はわかりませんが、現在取り組んでいます。認めざるを得ないのは、海軍の原子力推進技術の管理は、現在ここにいるフランク・コールドウェル提督によって指揮されている、名誉、誇り、そして深い伝統のポイントです. 提督、どこにいますか?ありがとう。私たちが取り組んでいる長年のトレーニングの中で、
( 09:33 )
私たちの前例のない 3 カ国協力は、私たちを結びつける長年の絆の強さと、インド太平洋が自由で開かれ、繁栄し、安全であり、すべての人にとっての機会によって定義されることを保証するという私たちの共有されたコミットメントの証であると私は信じています、私たちの共通の価値観に根ざした未来を創造するという共通のコミットメントです。それは米国が共有する目的であり、英国とオーストラリアだけでなく、この地域の友人、ASEAN の友人、太平洋島嶼国フォーラムとクワッド、およびインド太平洋と太平洋のその他の条約と緊密なパートナーによって共有されています。ヨーロッパ。AUKUS には 1 つの重要な目的があります。世界のダイナミクスが急速に変化する中で、インド太平洋地域の安定性を高めること。
( 10:22 )
この最初のプロジェクトでは、この最初のプロジェクトはほんの始まりにすぎません。この地域には、より多くのパートナーシップと可能性、より多くの平和と安全が待ち受けています。簡単に言えば、私たちは今日と明日の課題を一緒にナビゲートするために、可能な限り最強の立場に立っています. 一緒。では、またよろしくお願いします。アルバニア首相、スナク首相。そして、米国は、あらゆる場所の人々のために、より安全で平和な未来を創造するために努力する際に​​、2 人の友人やパートナーの協力を求めることができませんでした。あなたの船員であることを誇りに思います。ありがとう。
アルバニア首相 ( 11:15 ):
さて、バイデン大統領、スナク首相、私はオーストラリアという真の信頼できる友人の指導者として、ここで太平洋を見下ろしながら、お二人と並んで立つことができてとても光栄です。今日、私たちの国、米国、英国の関係の新しい章が始まります。これは、共通の価値観、民主主義へのコミットメント、平和で繁栄した未来への共通のビジョンの上に築かれた友情です。ここサンディエゴで確認した AUKUS の合意は、オーストラリアの防衛能力に対する史上最大の投資であり、オーストラリアの国家安全保障と地域の安定を強化します。スキル、雇用、インフラストラクチャへの記録的な投資により、オーストラリアで作られた未来を構築します。将来にわたって優れた防御能力を提供します。
( 12:37 )
オーストラリアは、次の 10 年間の初めから、米国のバージニア級原子力潜水艦 3 隻を受領する予定です。米国が核推進技術を共有したのは 65 年間で初めてであり、史上 2 回目であり、感謝しています。また、英国と提携して、SSN-AUKUS と呼ばれる次世代型潜水艦を建造できることを誇りに思います。SSN-AUKUS は、英国の設計に基づき、オーストラリア、英国、米国の最先端技術を取り入れた新しい通常武装の原子力潜水艦です。これは、オーストラリア人によって構築され、オーストラリア海軍によって指揮され、オーストラリアの造船所でオーストラリアの労働者によって維持され、この10年で始まるオーストラリアの主権能力です。
( 13:52 )
我々は、核不拡散条約及びラロトンガ条約に基づくすべての義務を引き続き遵守する。私たちの合意は、アデレードと西オーストラリア州のバローインファーネス、そしてここ米国で、仕事とスキル、研究と革新のための一連の変革の機会を解き放ちます。何十年にもわたってオーストラリア経済を形作り、強化し、成長させ、多くの取引や専門分野からオーストラリア人に約 20,000 の直接雇用を生み出す機会。エンジニア、科学者、技術者、潜水艦、管理者、商人。私たちの国、私たちの地域、そして実際には私たちの世界の安定と繁栄を確保するために働く、良い賃金の良い仕事。私たちの将来の安全保障は、国防軍の勇気とプロフェッショナリズムだけでなく、
( 15:15 )
オーストラリアにとって、この国全体の取り組みは、国全体の機会でもあります。私たちは、南オーストラリア州と西オーストラリア州の州政府と協力して、オーストラリア人がこれらの仕事に必要なスキルを身につけるためのトレーニング プログラムを開発します。協力して、私たちの大学と研究機関は協力して、より多くのオーストラリア人に原子力工学の訓練を行います。私たちはすでに国境を越えてスキルと知識と専門知識を共有しており、3か国すべての能力と能力を高めています。すでに今日、オーストラリア人は、英国や米国の同業者と並んで、原子力技術とスチュワードシップのスキルを向上させています。すでに今日、オーストラリアの潜水艦乗組員が米国で原子力発電の訓練を受けており、大統領閣下、彼ら全員がクラスの上位 30% にいることを誇りに思います。
( 16:40 )
この投資の規模、複雑さ、および経済的重要性は、第二次世界大戦後のオーストラリアの自動車産業の創設に似ています。そして、私の前任者であるカーティンとチフリーが私たちの自動車産業を創造することで、私たちの製造部門全体を持ち上げたビジョンと同じように、この投資はイノベーションと研究のブレークスルーの触媒となり、それはオーストラリアの経済全体、そしてすべての州と領土全体に波及するでしょう。 、1 つの設計要素だけでなく、1 つの分野だけでなく、高度な製造業と技術セクター全体で、オーストラリア周辺で雇用を創出し、ビジネスを成長させ、イノベーションを刺激し報い、明日の機会のために今日の若いオーストラリア人を教育します。
( 17:39 )
私たちの AUKUS パートナーシップは、米国と英国が最先端の潜水艦能力をオーストラリアと共有することだけではありませんが、それはありがたいことです。それはまた、3 つの国の専門知識を基に構築することでもあり、それにより、それぞれの部分の合計よりも大きなことを達成することができます。これは真の三国間事業です。3 か国すべてが貢献する準備ができており、3 か国すべてが利益を得る準備ができています。今日ここから見渡すと、横断すべきイノベーションの新たなフロンティア、達成すべきテクノロジーの新たなブレークスルー、私たちが共に描くべき新しいコースが見えます。大統領、首相、1 世紀以上にわたり、私たち 3 か国の勇敢な市民は、平和と犠牲のために奉仕するという共通の伝統の一部となってきました。自由の名において。今日、私たちは彼らの記憶に敬意を表します。私たちは常にそうします。私たちは過去を尊重し尊重しながら、AUKUSを通じて未来に向き合います。米国、英国、オーストラリアが共有しているものは、共有された歴史よりも根本的で普遍的なものだからです。
( 19:05 )
私たちは何よりも、すべての国の主権が尊重され、すべての個人の固有の尊厳が守られる世界への信念に縛られています。平和、安定、安全がより大きな繁栄とすべての人にとってより大きな公正さを保証する場所。そして、すべての国が、強制されることなく、主権の利益のために行動できる場所です。私たちの歴史的な AUKUS パートナーシップは、これらの価値を守り、その未来を今日、今後数年間、そして将来の世代のために、友人として、仲間として、そしてリーダー。私たちは、従業員の能力と創造性に大きな自信を持って着手し、私たちのパートナーシップが達成できる力に楽観的であり、今後の課題が何であれ、私たちが共有する平和と自由の大義が優先されます。どうもありがとうございます。
スナク首相 ( 20:22 ):
60 年前、ここサンディエゴで、ケネディ大統領はより高い目的について語りました。自由、平和、安全の維持。今日、私たちは同じ目的のために団結し、それを達成するためには、これまでと同じように、新しい種類の挑戦に対応するために新しい種類の関係を築かなければならないことを認識しています。過去 18 か月間で、私たちが直面する課題は大きくなる一方です。ロシアのウクライナへの不法侵攻、中国の自己主張の強まり、イランと北朝鮮の不安定化行動はすべて、危険、無秩序、分断によって定義される世界を生み出す恐れがありました。この新たな現実に直面して、自国の回復力を強化することがこれまで以上に重要になっています。英国が今日、防衛予算の大幅な増額を発表したのはそのためです。今後2年間でさらに50億ポンドを提供します
( 21:42 )
これにより、軍備品を補充し、原子力事業を近代化し、AUKUS を提供し、抑止力を強化することができます。そして、私たちの最優先事項は、ウクライナへの軍事援助を継続することです。ウクライナの安全は私たちの安全だからです。そして、レジリエンスをさらに強化していきます。英国は初めて、GDP の 2% を防衛に費やすという基本方針から 2.5% という新たな野心に移行し、英国が世界をリードする防衛大国の 1 つであり、今後もそうあり続けることに疑いの余地はありません。しかし、最終的には、私たちの価値観を守ることは、常にそうであるように、他者との関係の質にかかっています。そして、これらの同盟は、何世代にもわたる最も重要な多国間防衛パートナーシップである AUKUS を通じて強化されます。AUKUS は、自由と民主主義への永続的なコミットメントと、最先端の軍事、科学、技術の能力を兼ね備えています。世界で最も先進的な原子力潜水艦の 1 つである新しい AUKUS 潜水艦について、本日発表する計画ほど明確なことはありません。
( 23:05 )
そして、これらの計画は、最先端のアメリカの技術と専門知識なしでは実現できませんでした。ですから、大統領のリーダーシップと、首相の AUKUS のビジョンに敬意を表したいと思います。そして私たちの側では、英国は 60 年以上にわたって独自のフリートを運用してきた経験を生かしてこれに到達しています。私たちは世界をリードする設計を提供し、これらの新しいボートの最初のものを建造し、バローやダービーのような場所で何千もの優れた、よく使われる仕事を生み出します. また、オーストラリアのエンジニアが独自のフリートを構築できるように、知識と経験をオーストラリアのエンジニアと共有します。現在、これらの潜水艦を一緒に建造するだけでなく、真の相互運用性も備えているため、私たちのパートナーシップは重要です。イギリス海軍はオーストラリア海軍と同じ潜水艦を運用し、コンポーネントと部品の両方をアメリカ海軍と共有します。
( 24:03 )
私たちの潜水艦の乗組員は、一緒に訓練し、一緒にパトロールし、一緒にボートを維持します. 彼らは同じ用語と同じ機器を使用して通信します。そして、AUKUSを通じて、核不拡散の基準を引き上げます。これは強力なパートナーシップです。これは史上初めて、3 隻の潜水艦が大西洋と太平洋の両方で協力し、今後数十年にわたって海洋を自由で開かれた繁栄に保つことを意味します。ジョー、アンソニー、私たちは 1 世紀以上にわたって肩を並べてきた 3 つの同盟国、私たちの共有する価値観を守るために血を共有した 3 つの民族、そしてそのより高い目的を達成するために再び団結しようとしている 3 つの民主主義国家を代表しています。自由、平和、安全を現在、そして将来の世代のために維持すること。ありがとう。
バイデン大統領 ( 25:09 ):
同僚の許可を得て、私たちの友人には聞こえることを知っていますが、戦艦ミズーリは私たちの声が聞こえますか?
バイデン大統領 ( 25:25 ):
あちらこちらで見かけます。彼らは注意を払って立っています。彼らに「安心して」と言えますか?私は彼らの最高司令官ですよね?とにかく、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。あなたはすべて最高です、あなたは最高です。そして、私たち 3 人は世界一になります。皆様、本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?