CNN ドナルド・トランプ・タウンホール 23/5/10 トランスクリプト
カイトラン ( 00:00 ):
( 05:39 )
こんばんは。共和党初の予備州であるニューハンプシャー州へようこそ。私たちはここセントアンズホームカレッジで、ドナルド・トランプ元大統領とともにCNNのタウンホールに住んでいます。私はケイトラン・コリンズです。今夜、トランプ大統領がここに来て、米国大統領選挙史上かつてない選挙運動に乗り出します。同氏はホワイトハウスへの復帰を求める元大統領としては100年以上ぶりで、現在は共和党界をリードする一方、複数の犯罪捜査や起訴にも直面している。つい昨日、彼は性的虐待と名誉毀損で有罪判決を受けた。テーブルにある質問はなく、条件なしで合意しました。私たちは有権者にふさわしい答えを得るためにここにいます。私たちの聴衆は、共和党員とニューハンプシャー州の共和党予備選に参加する予定の無申告有権者で構成されています。彼らは元大統領に直接質問する機会が得られるだろう。これらの有権者と彼らが最も関心を寄せている問題は、トランプ前大統領がジョー・バイデン大統領と再び対決するチャンスを得られるかどうかを決定するのに役立つだろう。共和党候補指名の最有力候補であるドナルド・トランプ元大統領を歓迎してください。
ドナルド・トランプ ( 06:40 ):
ありがとう。 [聞き取れない 00:06:42]。
カイトラン ( 06:41 ):
元気ですか?今夜はここに来てくれてありがとう。
ドナルド・トランプ ( 06:51 ):
お会いできてうれしいです。ありがとう。
カイトラン ( 06:51 ):
かなりの人が集まっていますね。
ドナルド・トランプ ( 06:51 ):
ありがとう。
カイトラン ( 07:06 ):
トランプ大統領、今夜はお時間をいただきありがとうございます。
ドナルド・トランプ ( 07:07 ):
ありがとう。
カイトラン ( 07:08 ):
ここニューハンプシャーには大勢の観衆が集まり、2024年の任期はどうなるのか、トランプの次の任期はどうなるのかなど多くの質問をする有権者が集まった。間もなく有権者に届けられます。しかし、世論調査によると、あなたは現在共和党レースで優勢であるが、2020年の選挙結果を覆そうとしているとして連邦政府の活発な捜査も受けている。あなたの最初の任期は国会議事堂での死者を出した暴動で終わりましたが、あなたはまだ2020年の選挙結果を公に認めていません。なぜアメリカ人はあなたをホワイトハウスに戻さなければならないのでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 07:39 ):
私たちは素晴らしい成績を収めたので、ご存知のとおり、2016 年には得票数がさらに 1,200 万票増えました。実際、私はその選挙ではるかに良い成績を収め、米国大統領としてこれまでに得た中で最も多くの票を獲得したと言っています。その結果を見れば、そしてその選挙中に何が起こったかを見れば、よほど愚かな人でない限り、何が起こるかがわかると思います。この聴衆の多くは、おそらくそうではないカップルもいますが、ほとんどの人は何が起こったのかを理解しています。それは不正選挙であり、私たちがそれを経験しなければならなかったのは残念です。それは私たちの国にとって非常に悪いことです。世界中の人々がそれを見て、他の人が見たものとまったく同じものを見ました。最近だけ見ても、51 人の諜報員で 16 ポイントの差があったのですが、FBI を見てみると、
カイトラン ( 08:28 ):
大統領~
ドナルド・トランプ ( 08:28 ):
FBI と Twitter を見ると、彼らはそれを Twitter ファイルと呼んでおり、大きな違いを生み出しました。見てみると――
カイトラン ( 08:33 ):
大統領、-
ドナルド・トランプ ( 08:33 ):
…真実の投票-
カイトラン ( 08:34 ):
…ところで、先ほどの発言に戻りますが、あれは不正選挙ではありませんでした。盗まれた選挙ではなかった。あなたとあなたの支持者は、選挙に関して 60 以上の訴訟で負けました。およそ2年半が経ちました。 2020 年の選挙で負けたことを公に認めることができますか?
ドナルド・トランプ ( 08:48 ):
続けさせてください。 True the Vote を見ると、投票箱を詰める政府のカメラに何百万もの投票が映っていました。そういうことも含めて、起こったことは残念なことだと思う。それは我が国にとって非常に悲しいことだと思います。率直に言って、これは世界にとって非常に悲しいことだと思います。なぜなら、私たちの国に起こったことを見ると、私たちの国は地獄に落ちてしまったからです。私たちの国境は悪いです。私たちの軍隊は悪かった。税金やインフレにも注目してください。インフレはどうなったのでしょうか?それは私たちの国を破壊するだけです。私たちは本当に、多くの意味で第三世界の国になってしまった。この政権で起こったことは非常に悲しいことであり、それは初日から私たちが好転することになるだろう。私たちはエネルギーに依存していませんでした。現在、エネルギーはこれまで支払わなくてはならなかったレベルに達しています。エネルギー関連で起こっていることを支払い続ける余裕のある人は誰もいませんが、私たちはエネルギーに依存していませんでした。私たちは力と尊厳を持ってアフガニスタンから脱出しようとしていたのに、むしろ愚か者のように見えました。おそらく我が国の歴史の中で最も恥ずかしい瞬間だろう。
カイトラン ( 09:44 ):
大統領、今夜は経済と外交政策についてたくさんの質問がありますが、あなたがそこで言ったことは、共和党当局者が不正投票に関する主張の間違いを暴いたということです。今夜、あなたにチャンスを与えたいと思っています-
ドナルド・トランプ ( 09:54 ):
WHO? WHO?
カイトラン ( 09:54 ):
ジョージア州と各州の共和党当局者。大統領、あなた自身の選挙管理者です。そこで私たちはあなたにチャンスを与えたかったのです -
ドナルド・トランプ ( 10:01 ):
人々はこの問題に取り組むことを恐れていましたが、この国には大きな問題があります。
カイトラン ( 10:04 ):
私たちは皆さんに結果を認識する機会を提供したいと考えました。
ドナルド・トランプ ( 10:05 ):
ひどい選挙がありました。ペンシルバニア州、フィラデルフィアで何が起こったか、ミシガン州デトロイトで何が起こったか、アトランタで何が起こったかを見てみると、何百万もの投票、そしてあなたがしなければならないのは政府のカメラを見ることだけです。それらを見てみましょう。人々は 28 の異なる投票所に行き、それぞれ 7 票ずつ投票します。つまり、彼らは全員カメラに映っています。
カイトラン ( 10:28 ):
大統領、その証拠がないので止めさせていただきます。あなた自身の選挙管理者もそれを証言し、これらの州の共和党がそうしたことを行ったと述べています。ジョージア州では手作業による再集計を含む複数回の再集計が行われた。このテーマに関する有権者からの今夜の主張について質問があります。コンコードからスコット・ダスティンを迎え入れたいと思っています。彼は保険訴訟に携わっています。彼は無申告有権者です。ご存知のとおり、それがここニューハンプシャー州では独立と呼ばれるものです。彼は 2020 年にあなたに投票しました。スコット、大統領に何か質問はありますか?
スピーカー 8 ( 10:55 ):
こんにちは、トランプ大統領。
ドナルド・トランプ ( 10:56 ):
こんにちは、スコット。
スピーカー 8 ( 10:56 ):
ニューハンプシャーへようこそ。
ドナルド・トランプ ( 10:57 ):
ありがとう。
スピーカー 8 ( 10:59 ):
大統領選に立候補している間、選挙不正に関する二極化する話題を中止しますか?
ドナルド・トランプ ( 11:04 ):
一時停止しますか、すみません、何ですか?
スピーカー 8 ( 11:07 ):
大統領選に立候補している間、選挙不正に関する二極化する話題を中止しますか?
ドナルド・トランプ ( 11:13 ):
そうだ、選挙不正を見ない限り。選挙違反を見かけたら、それを言う義務があると思います。そして、私たちが少し前に経験したことは、私たちの国を本当に大きな問題に陥らせました。そうしたいと思っています。とても誠実な選挙が行われることを願っています。有権者IDが必要です。一日選挙をすべきだ。こうした郵便投票の代わりに紙の投票用紙を導入すべきだ。しかし、答えはイエスです。そして、私はそれが非常にまっすぐなものになることを願っています。なぜなら、それがまっすぐに進むなら、私たちは選挙に勝つことになるからです。
カイトラン ( 11:39 ):
それでは、彼の質問に対して、選挙活動中の 2020 年の選挙についての話を一時停止するつもりですか?
ドナルド・トランプ ( 11:45 ):
まあ、勝つだけだと思います。私たちは今、ある時点に到達しており、それに非常に近づいています。もう一度勝って、この国を立て直しましょう。
カイトラン ( 11:50 ):
これに関してもう一つ質問があります。あなたは過去に2020年の選挙結果について話した際、憲法を廃止することを提案したことがあります。あなたはそれらのコメントを支持しますか?
ドナルド・トランプ ( 12:06 ):
いいえ、いいえ。あなたは特定のことを行うことができます。私は憲法を廃止することについて話しているのではありません。憲法を大切にしようという話です。憲法は、選挙が合法で、よく管理され、よく監視されることになっていると定めていますが、私たちにはそれがありませんでした。私は憲法を大切にしていますが、憲法を遵守しなければなりません。私たちは憲法を遵守していませんでした。
カイトラン ( 12:29 ):
ただ言いたいのは、その選挙不正の証拠はないということです。一度ツイートしたことがありますが、
ドナルド・トランプ ( 12:32 ):
そう言うべきだけど、そう言ってもらえると嬉しいです。でも、見てください、-
カイトラン ( 12:35 ):
それが真実です、大統領。
ドナルド・トランプ ( 12:35 ):
…ひどい大統領選挙だった。あれはひどい選挙だった。そして、誰かがよほど愚かでない限り、そして私はあなたのことをよく知っていますが、あなたはまったく愚かではありませんが、おそらくあなたには議題が与えられているか、あるいは議題があるのです。いいですか、私たちの国では正直な選挙が行われなければなりません。私たちには開かれた国境があります。何が起こっているか見てみましょう。つまり、選挙もあり、国境も開かれています。私たちの南の国境で何が起こっているかを見てください。何百万人もの人々がここに来ています。彼らは刑務所から解放され、精神病院から解放され、何百万人もの人々がこの国に押し寄せています。そして今、彼らは、私が付けたタイトル42を取り除きつつあります。病気で問題がありました。
カイトラン ( 13:19 ):
大統領、今夜は移民に関してたくさんの質問があります。特に明日何が起こると予想されるかを考えると、これは大きなトピックであることは明らかですが、私はあなたが有権者に与える影響について話したいと思います。あなたが彼らに対して大きな影響力を持っていることは明らかです。影響力が大きいですからね。私は皆さんの集会に何度も参加し、間近で見てきましたが、1月6日の国会議事堂襲撃の際に皆さんが彼らと支持者たちに与えた影響について、多くの疑問が生じました。 1月6日の自分の行動に後悔はありますか?
ドナルド・トランプ ( 13:48 ):
もう一度話に戻りますが、1 月 6 日は何十万人もの人々が集まり、その写真はあまり見られないという事実と関係がありました。おそらくここにいた人もたくさんいたでしょう。 1月6日、それは私がこれまで話した中で最大の群衆でした。それは国会議事堂に向かう前のことだった。私はそうは思いません、そして私は何十万人もの人々と話しましたが、これほど大勢の群衆と話したことがありません、それは彼らが選挙が不正に行われたと考えていたからであり、彼らはそこに誇りを持っていました、そして彼らはそこにいました心に愛を込めて。信じられないほど素晴らしい一日でした。
( 14:22 )
そして、私に求められたことは、私はあまり関与していませんでしたが、出席するように頼まれたのですが、スピーチをするでしょうか?スピーチをしました。 「平和的に愛国心を持って歩きなさい」とか、いろいろなことを言いました。実際、私は物事のリストを持ってきました。聴衆を退屈させたくないのですが、私が言ったことや私が発表したことを一文一文続けていきます。大きな問題の一つは、ご存じのとおり、ナンシー・ペロシ、私は愛情を込めて狂気のナンシーと呼んでいますが、狂気のナンシー・ペロシとワシントン市長が安全保障を担当していたことでした。そして彼らは自分たちの仕事をしませんでした。
カイトラン ( 14:53 ):
しかし彼らは州兵の責任者ではない。あなたは州兵の責任者です。
ドナルド・トランプ ( 14:56 ):
そうですね、私は彼らに州兵を提供しました。私は言いました、「兵士を与えます。」国家警備隊を派遣します。あなたが望むものは何でも与えます。」そして彼らは私を断りました。
カイトラン ( 15:02 ):
あなたは国防長官代理です -
ドナルド・トランプ ( 15:03 ):
実際、彼女は私を断りました。すみません。彼女は私を書面で断った。彼らは私を断りました。
カイトラン ( 15:08 ):
しかし、あなたはクリス・ミラー国防長官代理ですが、当時、州兵の派遣を正式に命令したことは一度もなかったと彼は言います。しかし、その日になると――
ドナルド・トランプ ( 15:16 ):
すみません。ただ反対。クリス・ミラーは本を書きましたが、彼は素晴らしい人で、準備ができていました。彼らは彼を断った。ご覧ください、ワシントン DC の市長、素敵な女性、彼女はこう言いました、「私たちはその見た目が気に入らないのです。」ナンシー・ペロシは「ああ、私たちはその見た目が気に入らない」と言いました。私は彼らに10,000人の兵士を提供しました。私は「10人でもいいし、それ以上でもいいよ」と言いましたが、具体的には1万人の兵士を提示しました。もし彼らが500人の兵士を連れていれば、問題は起こらなかっただろう。彼らはそれを断った。そして監察総監の報告書を見ると、彼は次のように述べています。彼らはひどい間違いを犯した。」
カイトラン ( 15:51 ):
そうですね、クリス・ミラーは国防長官代理でしたね。彼はあなたがそんな命令をしたことはないと言いました。でもあの日の出来事に戻ると、あなたはそうではないと言いましたが-
ドナルド・トランプ ( 15:56 ):
彼はそんなことは言いませんでした。
カイトラン ( 15:57 ):
彼はそう証言しました、大統領。
ドナルド・トランプ ( 15:58 ):
彼はそんなことは言いませんでした。
カイトラン ( 15:59 ):
でも、その日はあまり関与していなかったと言っていましたね。あなたは支持者たちにワシントンに来るように言いましたね。あなたはそれについて、あのスピーチについてツイートしました-
ドナルド・トランプ ( 16:04 ):
それは本当です。もちろん。
カイトラン ( 16:05 ):
…それは集会で起こった。
ドナルド・トランプ ( 16:05 ):
そんなこと言ってもいいですか?
カイトラン ( 16:07 ):
彼らが国会議事堂に行って、国会議事堂に侵入し、窓を割り、警察官に怪我をさせたとき、なぜ彼らに家に帰るように言うのに3時間もかかったのですか?
ドナルド・トランプ ( 16:16 ):
そんなことはなかったと思います。ああ、抜いてみましょう。引き出さなければなりません。それで、前日の1月5日を見てみると、私はこう言いました。「国会議事堂の警察と法執行機関を支援してください。彼らは本当に我が国の味方です。平和に過ごしてください。安らかに過ごしてください。」これは前日のことで、Twitterという形でした。今はTruth Socialを使っています。はるかに優れていると思います。みんなが真実を知っていることを願っています。
( 16:50 )
1 月 6 日を見ると、これは 2 時 30 分前です。「米国議会議事堂の全員に平和を保つよう求めています。」これは、実際に起こった直後のことです。しかし、何が起こったのか、彼らはそれを取り下げました。どうしてか分かりません。それがとても良かったので、そこにあるのが気に入らなかったので、彼らはそれを撤去したと思います。そして、私がそれを取り戻すまで私たちは知りませんでした、なぜなら今私には9000万人が私が戻るのを待っているからです、しかし私は真実にいます、そして私は真実に留まり続けます。聞いてください、「私は連邦議会議事堂にいる全員に平和を保つよう求めています。違反はありません、私たちは違反を望んでいません。私たちは暴力を望んでいません。忘れないでください、私たちは法と秩序を守る党です。法律と、青色の服を着た偉大な男性と女性を尊重してください。ありがとう。"それは2時30分でした。それはとても早いことでした。
カイトラン ( 17:35 ):
大統領、私もあなたと同じタイムラインを見ました。それが明らかになったら――
ドナルド・トランプ ( 17:39 ):
いいえ、いいえ、でもあなたはそれを報告しませんでした。あのね?取り下げられたから――
カイトラン ( 17:41 ):
私たちはそれを報告しました。その日は私が報告していました。
ドナルド・トランプ ( 17:42 ):
それは削除されましたが、削除されませんでした[inaudible 00:17:44]。
カイトラン ( 17:43 ):
しかし、彼らが平和的ではないことが明らかだったとき、彼らが国会議事堂に突入し、窓を割り、旗竿で警官を殴り、軽くたたいたり、殴ったりしているのを見ました。彼らが平和的ではないことが明らかなとき、彼らに国会議事堂から出るように言うのになぜ3時間も待ったのですか?彼らは他の誰よりもあなたの話を聞いてくれます。それはご存知ですよね。
ドナルド・トランプ ( 18:02 ):
そうです。私もそれに同意します。しかし、ナンシー・ペロシは――
カイトラン ( 18:04 ):
それで、なぜ彼らに早く家に帰るように言わなかったのですか?
ドナルド・トランプ ( 18:05 ):
ナンシー・ペロシ氏と市長が責任者となる。彼らは仕事ができると思っていました。そうではありませんでした。そしてそれは始まりました。
カイトラン ( 18:09 ):
しかし、ペロシ氏は国会議事堂の警備の責任者ではない。
ドナルド・トランプ ( 18:11 ):
覚えていると思いますが、私はローズ ガーデンにある大統領執務室のすぐ外でビデオを作成しました。私はそのビデオをとても誇りに思っています。台本がなかったんです。今いるあの人のような台本は要りません。
カイトラン ( 18:23 ):
このビデオは、彼らがすでに国会議事堂を攻撃した後、ずっと後に公開された。
ドナルド・トランプ ( 18:31 ):
素晴らしいビデオでした、そして美しいビデオでした。そして、つまり、まったく読みたくないのですが、「でも、もう家に帰らなければなりません。私たちは平和を持たなければなりません。私たちは法と秩序を持たなければなりません。私たちは法と秩序を守る偉大な人々を尊重しなければなりません。私たちは法と秩序を守る人々を愛しています。私たちは他の人々の手に委ねることはできません。私たちは平和を持たなければなりません。お帰りください。」私は言った。彼らが何をしたか知っていますか?
カイトラン ( 18:53 ):
さて、そこでの法と秩序について言及します、大統領、
ドナルド・トランプ ( 18:53 ):
彼らはそれを削除しましたが、今日に至るまでそれは掲載されていません。その理由は、これが非常に優れており、非常に決定的であるため、このナンセンスのすべてと費やされた数千万ドルのすべてがこれで完全に払拭されるからです。そして彼らはそれを元に戻すことは一度もありませんでした。彼らは同じことをした別のものを持っていました。
カイトラン ( 19:12 ):
しかし、そこで参照したそのビデオは、午後 4 時 17 分まで投稿されませんでした。
ドナルド・トランプ ( 19:16 ):
いいえ、教えます。
カイトラン ( 19:16 ):
彼らは午後2時に国会議事堂に侵入しました、大統領。
ドナルド・トランプ ( 19:22 ):
その動画が投稿されたのは――
カイトラン ( 19:22 ):
午後4時17分。
ドナルド・トランプ ( 19:22 ):
…実はその少し前に。
カイトラン ( 19:24 ):
右。それが私の質問です、-
ドナルド・トランプ ( 19:24 ):
すみません、-
カイトラン ( 19:25 ):
…なぜなら、その3時間で140人以上の警官が負傷したからだ。
ドナルド・トランプ ( 19:27 ):
…もっとも、それは私が今読んだ最初の記事の後に投稿されたもので、それは午後 2 時でした。
カイトラン ( 19:31 ):
しかし、ここでタイムラインが非常に重要である理由は、あなたの影響、その 3 時間に戻るからだと思います。
ドナルド・トランプ ( 19:36 ):
もう一つ投稿したものがあります。
カイトラン ( 19:36 ):
…その日、140人以上の警察官が負傷した。
ドナルド・トランプ ( 19:40 ):
そしてアシュリ・バビットという人物が殺された。
カイトラン ( 19:43 ):
はい。
ドナルド・トランプ ( 19:44 ):
あのね?彼女は殺された、そして殺されるべきではなかった。そして、彼女を殺した凶悪犯、彼女を至近距離から撃つ理由はなかった。冷たい空白の範囲で、彼らは彼女を撃ちました。そして彼女は良い人でした。彼女は愛国者でした。
カイトラン ( 19:57 ):
そこにいた一人は――
ドナルド・トランプ ( 19:59 ):
理由はありませんでした。
ドナルド・トランプ ( 20:01 ):
彼はテレビに出て、彼女を殺したという事実を自慢した。
カイトラン ( 20:05 ):
警官は彼女を殺したという事実を自慢していなかった。
ドナルド・トランプ ( 20:07 ):
ああ、彼は自慢していました。
カイトラン ( 20:07 ):
しかし、その場にいた一人は――
ドナルド・トランプ ( 20:08 ):
彼は自慢していました。
カイトラン ( 20:08 ):
…あの日、国会議事堂には、ご存知のとおり、あなたの副大統領マイク・ペンスがいて、その日あなたは自分の命を危険にさらしたと言っています。あなたは感じますか-
ドナルド・トランプ ( 20:16 ):
彼に危険はなかったと思います。
カイトラン ( 20:17 ):
大統領、あなたは彼に謝罪する義務があると感じていますか?
ドナルド・トランプ ( 20:20 ):
いいえ、彼は何か間違ったことをしたからです。彼は投票を州議会に戻すべきだった、そうすれば違った結果になっていたと思う。本当です。
カイトラン ( 20:27 ):
しかし、ご存知のとおり、彼にはそれを行う権限がありません。
ドナルド・トランプ ( 20:32 ):
何?
カイトラン ( 20:32 ):
副大統領には拒否する権限はない――
ドナルド・トランプ ( 20:35 ):
さて、準備はできていますか?
カイトラン ( 20:35 ):
…それらの選挙票。
ドナルド・トランプ ( 20:37 ):
これを出しましょう。面白くしていきましょう。私はマイク・ペンスがとても好きです。彼はとても立派な人だよ。彼はとてもいい人です。彼は間違いを犯した。彼の弁護士は「あなたは動くことはできない」と言った。私は彼を人間ベルトコンベアと呼んだ。私は彼の弁護士と話しました、「たとえ投票が完全に不正だったとしても、彼はそれはできません...」 「はい、先生。彼にはそれができない[聞き取れない 00:20:55]。」そして民主党もそれを演奏し、RINOもそれを演奏しました。そして選挙は終わった。彼らは彼にそれはできないと言った。マイクは私にこう言いました。弁護士はあなたにはそれはできないと言った。彼らにはそれができないのです。」しかし、弁護士たちは間違っていた。なぜなら、選挙の直後、彼ら全員がRINOと民主党と会い、私ができると言ったことを将来の副大統領が絶対に行わないようにする計画を立てたからである。
カイトラン ( 21:16 ):
そんなことは起きませんでした。選挙集計法のことをおっしゃっているんですね。
ドナルド・トランプ ( 21:19 ):
まさにその通りです。
カイトラン ( 21:20 ):
それを読みました。権限はありません。
ドナルド・トランプ ( 21:22 ):
いいえ。
カイトラン ( 21:22 ):
法律専門家 -
ドナルド・トランプ ( 21:22 ):
すみません。
カイトラン ( 21:23 ):
…共和党の法律専門家を含む人々は、大統領にはその権限がないと述べています。
ドナルド・トランプ ( 21:26 ):
カイトラン-
カイトラン ( 21:26 ):
でも、先に進みたい――
ドナルド・トランプ ( 21:27 ):
…なぜ法律を変えて、それはできないと言ったのですか?
カイトラン ( 21:30 ):
彼らは法律を変えませんでした。彼らは大統領のことを心配して法律を強化した――
ドナルド・トランプ ( 21:33 ):
ああ、彼らはそれを強化しました、-
カイトラン ( 21:33 ):
…搾取-
ドナルド・トランプ ( 21:33 ):
…つまり、あなたにはそれができるということです。ありがとう。
カイトラン ( 21:34 ):
そういう意味ではありません。
ドナルド・トランプ ( 21:34 ):
ありがとう。
カイトラン ( 21:34 ):
彼らは恐れたので法律を強化しました-
ドナルド・トランプ ( 21:40 ):
マイクにはそうする権利があった。彼らは彼にそうではないと説得したが、それは我が国にとって恐ろしいことだった。もしそれらの票をジョージア州、ペンシルベニア州、その他の州、ウィスコンシン州に送り返していたら、ウィスコンシン州を見てみると、彼らは選挙が不正であったことを事実上認めていますが、
カイトラン ( 21:55 ):
彼らはそれを認めませんでした、大統領。
ドナルド・トランプ ( 21:55 ):
…もし彼がそれらの票をそれらの州の多くに送り返していたとしても、彼らは肯定的な結果を返さなかっただろう。私の言ったことを覚えておいてください、そしてあなたはほとんどそれを言いました、あなたは私の言ったことが正しいことを認めました、-
カイトラン ( 22:06 ):
私はしませんでした。
ドナルド・トランプ ( 22:07 ):
…彼は、自分にはそれをする権利がないと言いましたが、自分にはそうする権利がある、だから彼らはそれを直ちに法改正したのです。
カイトラン ( 22:15 ):
ウィスコンシン州で行われた再集計の費用はあなたの陣営が支払ったもので、実際には終了までにバイデン大統領への票の方が多かったということを指摘しておきたいと思います。しかし、私はウェイン・ベイヤーに移りたいと思います。彼はノースコンウェイ出身の元弁護士です。
ドナルド・トランプ ( 22:24 ):
ウィスコンシン州では非常に多くの違法票が投じられました。ウィスコンシン州ミルウォーキーを見てみると、あまりにも多くの違法票があり、それをどうすればよいのかすら分かりませんでした。それについては完全に間違っています。
カイトラン ( 22:35 ):
大統領、ウィスコンシン州では不正投票はありませんでした。でも観客の前には行きたいです。視聴者からの質問があります。ウェイン・ベイヤーはノース・コンウェイ出身の元弁護士です。同氏はこれまで共和党政権で勤務したこともある。彼は2022年の中間選挙で共和党に志願した。彼は 2020 年にあなたに投票しました。ウェイン、大統領に質問は何ですか?
ウェイン・ベイヤー ( 22:53 ):
お越しいただきありがとうございます、大統領。
カイトラン ( 22:54 ):
ありがとう、ウェイン。
ウェイン・ベイヤー ( 22:56 ):
あなたへの質問は、連邦犯罪で有罪判決を受けた1月6日の暴徒たちを赦してくれるでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 23:04 ):
私は彼らの多くを許したいと思っています。そのうちのいくつかはおそらく制御不能になったので、すべてについては言えません。しかし、アンティファを見るとき、彼らがポートランドに対して何をしたか、そしてアンティファを見るならば、彼らがミネアポリスや他の多くの場所に対して何をしたか、彼らがシアトルやBLMに対して何をしたかを見てください。 BLM、多くの人が殺されました。何かを正当化するつもりはありませんが、この国には 2 つの正義の基準があります。彼らが多くの人々に対して行ったことは何でもないので、私はその質問が大好きです。なし。それでは、彼らがこれらの人々に対して何をしたか、彼らはこれらの人々を迫害しました。そして、はい、私の答えは、その可能性が最も高いです。入るとしたら、おそらく入るでしょう。それは彼らの大部分を占めるでしょう、そしてそれは非常に早い段階になるでしょう。彼らは今、地獄の中で生きているのです。
カイトラン ( 24:04 ):
それで、恩赦ということになると――
ドナルド・トランプ ( 24:04 ):
彼らは地獄に住んでいて、警察官であり、消防士であり、兵士であり、大工であり、電気技師であり、そして彼らは素晴らしい人々です。彼らの多くは素晴らしい人ばかりです。
カイトラン ( 24:14 ):
大統領、有罪判決を受けた人の一人は元警察官でしたが、彼は警察官を襲撃した罪で有罪判決を受けたことに注意してください。しかし、1月6日に犯罪で起訴された人々の大部分を恩赦することを検討していると述べましたが、その中には扇動的な陰謀で起訴され有罪判決を受けたプラウド・ボーイズのメンバー4人も含まれるのでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 24:32 ):
わからない。彼らの訴訟を見てみる必要があるが、ワシントンDCでは公正な裁判は受けられないと言っておきたい。それはいけません。ニューヨーク市と同じように、公正な裁判を受けることもできません。
カイトラン ( 24:45 ):
ニューヨークといえば、昨日下された重要な判決についてお聞きしたいと思います。これについてはあなたも考慮したいと考えています。マンハッタンの陪審はあなたが-
ドナルド・トランプ ( 24:53 ):
もちろん。
カイトラン ( 24:53 ):
…作家E・ジャン・キャロルを性的虐待し、名誉を毀損した。あなたはこれを否定しましたが、それは大統領としての資格を失うと主張する有権者に何と言いますか?
ドナルド・トランプ ( 25:01 ):
まあ、投票結果が出たばかりなので、それほど多くはありません。彼らは上がっていきました。歴史上、そのような罪に問われたのは私だけだと思います。通常、あなたはオフィスを辞めます。あなたは「ごめんなさい、でも家に帰ります」と言います。私は家族とすべてがいる家に戻ってきました。辞任するつもりです。」私の世論調査の数字が上がり、他の偽告発の数字も上がりました。なぜなら、何が起こっているのかというと、彼らは選挙妨害のためにこれを行っているからです。この女性、私は彼女を知りません。私は彼女に会ったことがありません。彼女が誰なのか分かりません。私は何年も前に彼女と彼女の夫、ナイスガイのジョン・ジョンソンと一緒に写真を撮ったことがあります。彼はニュースキャスターで、とてもいい人でした。彼女は彼を猿と呼びましたが、たまたまアフリカ系アメリカ人でした。彼を猿と呼んだ。裁判官は私たちがそれを取り上げることを許可しませんでした。彼女の犬か猫はヴァギナという名前でした。裁判官は、これらすべてを含めることを許可しませんでした[inaudible 00:25:54]。しかし彼女がいれば、アクセス・ハリウッド[聞き取れない 00:25:57]なら何でも入れることができた。
カイトラン ( 25:57 ):
これはあなたを見つけた9人の陪審員です-
ドナルド・トランプ ( 26:00 ):
それは正しい。
カイトラン ( 26:00 ):
…性的虐待の責任がある。それが女性のあなたへの投票を思いとどまらせると思いますか?
ドナルド・トランプ ( 26:05 ):
いいえ、私はそうは思いません、なぜなら私がすべてを考えているからです…理解してください、準備はできましたか?私はこの女性に会ったことがありません。私はこの女性を一度も見たことがありません。この女性は、私がバーグドルフ・グッドマンの正面玄関で会ったと言いました。私はいくつかの慈善活動以外にはめったにそこには入りません。私は玄関で彼女に会いました。彼女は約60歳で、これは22、23年前のことです。私はバーグドルフ・グッドマンの正面玄関で彼女に会いました。私はすぐに彼女に惹かれました。彼女はすぐに私に惹かれ、私たちは素晴らしい化学反応を起こしました。私たちは混雑した部門に入っています。私たちはこの素晴らしい化学反応を起こし、数分後、バーグドルフ グッドマンのレジのすぐ近くの楽屋に着きました。すると彼女は、ドアに鍵があることに気づき、「開いている鍵を見つけました」と言いました。彼女はそれを見つけました。彼女は裁判でこのことを学びました。彼女は開いているものを見つけました。
( 26:56 )
誰かと会って話を持ちかけ、数分以内に楽屋でハンキーパンキーをするような女性ってどんな女性でしょうか?その時彼女が結婚していたかどうかは知りません。ジョン・ジョンソンさんには同情します。
カイトラン ( 27:07 ):
大統領、これに付け加えてもいいですか?
ドナルド・トランプ ( 27:10 ):
いや、でも考えてみてください。考えてみてください。
カイトラン ( 27:10 ):
彼女が言ったことを繰り返しているのはわかっていますが、大統領、
ドナルド・トランプ ( 27:14 ):
でも、あなたが質問したので、できれば言わせてください。
カイトラン ( 27:15 ):
ただし、これは陪審員でした。
ドナルド・トランプ ( 27:16 ):
わかってもらえると思いますが、もし私が会場に入ってきたとしたら…当時私はとても有名で、すぐ隣のプラザホテルを所有していて、そこら中に建物を所有していたからですが、私は混雑した部門の楽屋には入りません。それから彼女はレイプされていたのかと言うと、ちなみに彼らは彼女はレイプされていないと言った。それが彼女の担当だった。そうではありませんでした。
カイトラン ( 27:34 ):
彼らはあなたを性的に見つけました-
ドナルド・トランプ ( 27:34 ):
彼らは見つけた-
カイトラン ( 27:34 ):
…彼女を虐待した。
ドナルド・トランプ ( 27:36 ):
いいえ、何を言いますか?彼らは「彼は彼女をレイプしていない」と言いました。
カイトラン ( 27:39 ):
彼らはそうしませんでした[聞き取り不可 00:27:40]。
ドナルド・トランプ ( 27:40 ):
他には何もしませんでした。あのね?なぜなら、彼女が一体誰なのか全く分からないからです。
カイトラン ( 27:43 ):
しかし、大統領、-
ドナルド・トランプ ( 27:43 ):
この女性が誰なのか分かりません。
カイトラン ( 27:44 ):
…あなたのバージョンを詳しく教えてもらったので聞いてもいいですか-
ドナルド・トランプ ( 27:47 ):
私はあなたにこれを言います。
カイトラン ( 27:48 ):
しかし、大統領、-
ドナルド・トランプ ( 27:48 ):
準備はできたか?
カイトラン ( 27:48 ):
…聞いてもいいですか、なぜなら-
ドナルド・トランプ ( 27:49 ):
この女性が誰なのか全く分からないのに、絶対にしないのに子供たちに誓うことができますか?これは作り話、作り話です。クリントンが任命した恐ろしい判事がいた。彼はひどかった。彼は彼女にすべてを入れることを許可しましたが、私たちには何も入れることを許可しませんでした。
カイトラン ( 28:06 ):
大統領さん、-
ドナルド・トランプ ( 28:06 ):
これは偽物です -
カイトラン ( 28:07 ):
…自分のバージョンを数えているのですね-
ドナルド・トランプ ( 28:08 ):
… 話。
カイトラン ( 28:08 ):
…今ここで起きている出来事を視聴者に伝えます。裁判について言及しましたね。あなたは裁判には行かなかったし、実際には-
ドナルド・トランプ ( 28:13 ):
それは正しい。
カイトラン ( 28:13 ):
…証言した。証言しておけばよかったと思いますか?
ドナルド・トランプ ( 28:16 ):
いいえ、違いはありませんでした。これは不正取引です。私の弁護士は、「先生、そんなことをする必要はありません」と言いました。私は実際にこう言いました。それは敬意を表するものだろう。」彼らは言いました、「先生、それはやめてください。これは偽りの話であり、信憑性を与えたくないのです。」だから行かなかったのです。
カイトラン ( 28:30 ):
この中であなたがやったことの一つは――
ドナルド・トランプ ( 28:33 ):
そして、誓いますが、私はそんなことは一度もしたことがありません、そして、あなたに誓って言うと、一体誰なのか全く分かりません…彼女はひどい仕事です。
カイトラン ( 28:39 ):
大統領、あなたはこの裁判で直接証言しませんでした。その中には10月からのあなたの証言テープが入っていました。あなたは、アクセス・ハリウッドのテープで女性を好きなように捕まえることができるというコメントを擁護しました。あなたはそれらのコメントを支持しますか?
ドナルド・トランプ ( 28:54 ):
私は、あなたが有名で金持ちなら、とか何でも言いましたが、あなたがスターなら、女性はあなたを許してくれると言いました。掴むとは言ってないよ。私は女性は許可すると言いました。あなたはその言葉を使いませんでしたが、見れば女性はそうさせます。さて、彼らは「それを取り戻してもらえますか?」と言いました。 「ほら、100万年もの間、これがずっとそうだったんだ」と私は言いました。正直に言いたいのですが、これが今までの経緯です。取り消したいなら撤回してもいいけど、もしあなたが有名人、スターなら、そして私は自分自身のことを指しているのではなく、有名な人、スターな人、 -
カイトラン ( 29:31 ):
宣誓供述書で尋ねられるのは、
ドナルド・トランプ ( 29:31 ):
…裕福な人たち、-
カイトラン ( 29:31 ):
…もしあなたが自分をスターだと思うなら-
ドナルド・トランプ ( 29:32 ):
…人々は-
カイトラン ( 29:32 ):
…そしてあなたはそう言いました。
ドナルド・トランプ ( 29:32 ):
…強力なため、さまざまな面で非常にうまくいく傾向があります。それを取り戻してほしいですか?それは事実なので取り消すことはできません。私は、それが 100 万年、約 100 万年、おそらくそれよりもう少し長い間、真実であったと言いました。
カイトラン ( 29:45 ):
それで、あなたはそれらのコメントを支持しますか?
ドナルド・トランプ ( 29:46 ):
まあ、嘘はつきたくないんです。
カイトラン ( 29:46 ):
大統領、たくさんの質問があります。
ドナルド・トランプ ( 29:46 ):
これが私に言いたいことです。
カイトラン ( 29:47 ):
大統領、聴衆のところへ行きましょう -
ドナルド・トランプ ( 29:50 ):
お金持ちで有名な人――
カイトラン ( 29:51 ):
…今夜の質問。
ドナルド・トランプ ( 29:52 ):
…他の誰よりも優れているわけではありません。まあ、あなたには利点があります。残念ですが、そういうことなのです。
カイトラン ( 29:58 ):
幸か不幸か、と言いましたね?
ドナルド・トランプ ( 29:59 ):
まあ、幸いなことに-
カイトラン ( 29:59 ):
しかし、大統領、-
ドナルド・トランプ ( 30:00 ):
…あるいは、彼女にとっては残念なことに。
カイトラン ( 30:00 ):
…今夜は視聴者からの質問がたくさんあります。観客席に戻りたいです。ダニエル・リーガーがいるよ。彼女は口腔外科の助手として働いています。彼女はデリー出身の共和党活動家です。彼女は 2020 年にニューハンプシャー州の代議員でした。質問は何ですか?
ダニエル・リーガー ( 30:13 ):
やあ。ニューハンプシャーに来てくれて本当にありがとう。
カイトラン ( 30:16 ):
ありがとう。
ダニエル・リーガー ( 30:16 ):
…私たちの質問に答えます。私の質問は経済に関するものです。過去 2 年間で、あらゆるものの価格が高騰するのを目にしました。食費からガソリン代、光熱費、保険料まで、多くの人たちの請求額は月に数百ドルも上がっており、私もその一人です。再び大統領に選ばれた場合、コストを削減して物事をより手頃な価格にするために最初に行うことは何ですか?
ドナルド・トランプ ( 30:41 ):
ドリル、ベイビー、ドリル。それが何を意味するかはわかります。私たちはエネルギーに依存していませんでした。私たちはまもなくエネルギー優位になるだろうし、私と同じことをした人は誰もいませんでした。原油は1ドル87ドルまで下がりましたが、実際にはそれよりも下がったケースもありました。私たちは石油会社を救わなければなりませんでした。価格は非常に高くなっていました…私たちは信じられないほどうまくいきました。私たちの国の歴史の中で最大の経済があり、おそらく世界の歴史の中でも最大の経済がありました。私たちはエネルギーに依存していませんが、間もなくエネルギーが支配的になるでしょう。私たちはロシアとサウジアラビアを合わせた2倍よりも大きくなるつもりでした。私たちの足元には、他のどの国よりも多くの液体の金が存在しますが、これらの愚かな愚か者たちがそれを終わらせました。
( 31:28 )
エネルギーは 87 ドルからさらに安くなり、自動車のガソリンは 87 ドルから 5 ドル、6 ドル、7 ドル、8 ドル、さらには 9 ドルになりました。そして電気代は天井知らずになりました。暖房費が天井知らずになり、それがインフレの始まりでした。人々は今、ベーコンや卵に、少し前の2倍、3倍の値段を払っているので、この勢いは止まらない。私たちは史上最大の経済を生み出しました。あの経済の大きな部分を占めたのは、私が我が国史上最大の減税を実現させたことです。レーガンの減税よりも大きく、どの減税よりも大きかったのです…そして、ケイトランさん、ご存知のとおり、規制削減において最大の規制も受けました。 。この場所は揺れ動いていましたが、その後、私たちは中国から贈り物を受け取り、中国は大きな代償を払いました。
( 32:18 )
言っておきますが、私は中国から数千億ドルの税金を受け取りましたが、新型コロナウイルスが到来する前でした。その後、もう一度経済を再構築しました。新型コロナウイルスが中国から、武漢から入ってくる前、私は武漢から来たと言いましたが、誰もがこう言いました。あなたは間違っています」とそれは武漢から来たもので、私は初日から正しく言いました、私たちは世界で最大の経済を持っていました。これが物語です。彼らはエネルギーを非常に高くし、エネルギーはすべて侵略的です。産業としてもコストとしても膨大です。それはすべてを持ち上げました、-
カイトラン ( 32:52 ):
大統領、経済活動を続けてください。
ドナルド・トランプ ( 32:53 ):
…ドーナツを作るなら、何をしたとしても。そして、インフレも起こりました。よく言われるように、52年間はそのようなことはなかったと思いますが、私はそれ以上だと思います。インフレはありませんでした。エネルギー価格はここ数十年で最低でした。この国は揺れ動いていた。ところで、我が国の歴史の中で最も安全な国境があり、今では [inaudible 00:33:14] です。
カイトラン ( 33:13 ):
大統領、経済に関してさらに質問があります。それらすべてに確実に到達したいと思っています。ご存知のとおり、米国は現在、あと 3 週間で債務不履行に陥る可能性があります。そうなると何百万人もの雇用が失われ、人々は社会保障の支払いを受けられなくなる可能性がある。人々はそれが米国経済を不況に陥らせると信じている。この話題については、ここ聖アンセルムス校の学生、マルタ・サラビアさんに話を聞いてもらいたいと思います。彼女は 2020 年に投票しなかった無申告有権者です。マルタ、質問は何ですか?
マルタ・サラビア ( 33:38 ):
こんにちは、大統領。
ドナルド・トランプ ( 33:39 ):
やあ。ありがとう。
マルタ・サラビア ( 33:40 ):
私の質問は、米国の現在の債務状況についてどう思いますか、そしてどのように前進できるかということです。
ドナルド・トランプ ( 33:47 ):
とても重要な質問です。その額は33兆ドルに達しており、これは誰も考えられなかった数字です。新型コロナウイルスが流行する直前に経済が好調だったとき、私たちは文字通り大金を稼いでいました。そして石油、私たちは石油から莫大な利益を得るつもりでした、そして私たちは借金を返済し始めるつもりでした。しかし、その後、新型コロナウイルスが到来したことで、私たちは別のことをしなければならなくなりました。とても深刻な状況なので、私たちはこの国を存続させなければなりませんでした。しかし、私たちは国を取り戻さなければなりません。私たちはエネルギー価格を下げなければなりません。私たちは金利を下げなければなりません。金利は天井知らずです。エネルギーは下がらなければなりません。すべてを終わらせて、借金の返済を始めなければなりません。しかし、私たちに債務制限があり、彼らはそれを私に対して非常に真剣に利用します…彼らがやって来ました。シューマーがナンシー・ペロシと一緒にやって来て、彼らは私たちがそれを破る、私たちは何でもするだろうと言いました。彼らは今とはまったく違うことを話していました。
( 34:34 )
私はそこにいる共和党員、議員、上院議員に言いますが、もし彼らが大幅な削減をしてくれなければ、デフォルトをしなければならないでしょう。彼らが債務不履行を起こすとは信じていません。なぜなら、民主党はそれを望まないから絶対に折れると思うからです。しかし、酔った船員のようにお金を使っているので、今やっていることよりはマシです。という表現はご存知ですね。
カイトラン ( 34:56 ):
はっきり言っておきますが、大統領、あなたは、共和党が要求している歳出削減にホワイトハウスが同意しなければ、米国はデフォルトすべきだと考えていますね。
ドナルド・トランプ ( 35:02 ):
そうですね、後でやるから今すぐやったほうがいいでしょう、なぜなら私たちはこの国を救わなければならないからです。私たちの国は滅びつつあります。私たちの国は愚かな人々によって、非常に愚かな人々によって破壊されています。
カイトラン ( 35:11 ):
あなたはかつて、債務上限を交渉のくさびとして利用することはあり得ないと述べていました。あなたがいたとき、そう言いましたね-
ドナルド・トランプ ( 35:19 ):
もちろん。
カイトラン ( 35:19 ):
…大統領執務室にて。
ドナルド・トランプ ( 35:20 ):
それは私が大統領だったときです。
カイトラン ( 35:20 ):
では、なぜあなたがオフィスを離れた今では状況が変わったのでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 35:22 ):
なぜなら今は私が大統領ではないからです。
カイトラン ( 35:32 ):
米国の債務不履行は大きな影響を与えるだろう
ドナルド・トランプ ( 35:36 ):
まあ、あなたにはわかりません。
カイトラン ( 35:36 ):
…この部屋にいる全員、すべてのアメリカ人のために。
ドナルド・トランプ ( 35:36 ):
あなたは知りません。それは心理的なものです。それは何よりも本当に心理的なものです。非常に悪い状況になる可能性があります。それはもしかしたら何もないかもしれない。もしかしたら、悪い週や悪い日を過ごしているかもしれません。しかし、コストを削減する必要があります。私たちは7兆ドルの大半をナンセンスに、7兆ドルをナンセンスに費やしています。
カイトラン ( 35:59 ):
もう一つ質問があります -
ドナルド・トランプ ( 35:59 ):
私は実際に言いました、-
カイトラン ( 35:59 ):
…今夜の有権者から。
ドナルド・トランプ ( 35:59 ):
… 「無駄にされたお金をすべて回収し、率直に言って上院は決して承認すべきではなかった。無駄になったお金をすべて取り戻しましょう。彼らがそれを取り除かない場合、あなたは債務不履行を余儀なくされるでしょう。わかった?デフォルトしなければなりません。」
カイトラン ( 36:08 ):
大統領、今夜も有権者がここに来ています。
ドナルド・トランプ ( 36:10 ):
ちなみに、いずれにせよ最終的にはデフォルトになるでしょうが、それはもっと厄介なことになるでしょう。デフォルトする必要はないと思います。共和党が強く主張して、我々が5兆ドル、例えば5兆ドル削減したいと言ったら、民主党にはそれをやる以外に選択肢はないと本当に思います。もし私が勝てば、彼らは2年後に私に同じことをすることになるでしょう。それは保証します。
カイトラン ( 36:30 ):
大統領
ドナルド・トランプ ( 36:30 ):
彼らは遊ぶつもりです-
カイトラン ( 36:30 ):
…もう一つあります-
ドナルド・トランプ ( 36:30 ):
…非常にハードなボールゲーム -
カイトラン ( 36:31 ):
…有権者は今夜ここにいます。
ドナルド・トランプ ( 36:32 ):
…そして彼らは以前にもそれをしました。
カイトラン ( 36:32 ):
ボビー・ペトリーノはとても辛抱強く待っていました。
ドナルド・トランプ ( 36:34 ):
もちろん。
カイトラン ( 36:34 ):
彼は聖アンセルムス大学の学生です。彼は大学共和党員です。彼は現在、2020 年にあなたを支持した無申告の有権者です。ボビー、トランプ大統領に何か質問はありますか?
ボビー・ペトリーノ ( 36:43 ):
やあ。来てくれてありがとう。少し話が変わりますが、最近銃による暴力や銃乱射事件がニュースで流れているため、州政府や連邦政府が銃の権利を抑圧するよう求めてくるのではないかと心配しています。あなたの政権下で、あなたは司法省とATFにバンプストックを禁止するよう指示しました。もし再び大統領に選ばれたら、合衆国憲法修正第 2 条の権利を守るだけでなく、例えば最近のピストル安定装具に関する ATF の判決など、私たちから奪われた権利を回復するためにどのように行動しますか?
ドナルド・トランプ ( 37:09 ):
ご存知のとおり、バンプストックは実際には非常に重要ではありません。 NRA、私は彼らと一緒に行きましたが、彼らはそれは何の意味もないと言いました。実際、彼らがやっていることは、非常に不正確な射撃方法を教えることだけです。それで私たちはそうしました。ご存知のように、私のように憲法修正第 2 条を擁護した人は誰もいません。私はそれを徹底的に守りました。簡単なことではありませんが、この国には非常に大きなメンタルヘルスの問題があります。繰り返しますが、引き金を引くのは銃ではなく、引き金を引く人です。私たちは憲法修正第 2 条を守らなければなりません。私たちは憲法修正第 2 条を守らなければなりません。
カイトラン ( 37:42 ):
大統領、あなたは在任中に多くの銃乱射事件に対処しました。今年、2023 年にはすでに 200 件を超える銃乱射事件が発生しています。もし再選されたら、法律に署名する新たな銃規制はありますか?
ドナルド・トランプ ( 37:52 ):
たくさんのことをするでしょう。例えば、学校、我々は厳しく、非常に厳しくするつもりです。また、私は非常に信仰深いです。私は先生を信じています。私は先生が大好きです。彼らは素晴らしいと思いますし、子供たちを愛しています。親ほどではありませんが、多くの場合、親とほぼ同じように子供たちを愛しています。これらの教師の多くは兵士、元兵士、元警察官です。彼らは武器を本当に理解している人たちです。警備員を雇うつもりなら、教師の5%はそれ以上に多いでしょう。しかし、それに加えて警備員も配置してください。入り口を強化する必要があります。学校を安全にしなければなりませんし、他の場所も安全にすることができます。しかし、それは何よりもこの国における精神衛生上の大きな問題だ。そして、覚えておいてください、私たちは7億丁の銃を持っています、7億丁。多くの人は、銃を持っていなければ、あまり安全ではありません。それは彼らに安心感を与えます。
( 38:42 )
今度は娯楽のためにそれらが必要になります。狩猟にはそれらが必要です。さまざまな目的で銃が必要ですが、何らかの形で銃を持つ特権がなかったら、その多くは今日生きていなかっただろうという人もいます。銃に関して非常に厳しい政策をとった国があります。とても、とても厳しいです。
カイトラン ( 39:01 ):
どの国?
ドナルド・トランプ ( 39:03 ):
ブラジル。ブラジル、とても厳しいですね。殺害は信じられないほどだった。彼らは人々の家に侵入し、人々を殺害していました。彼らには何の保護もありませんでした。 「外に出て銃を買いなさい」と言いました。人々が銃を買いに行ったので、状況は大幅に下がりました。セキュリティが確保されていたため、その数は大幅に減少しました。シカゴに目を向けてみると、シカゴは全米で最も厳しい銃規制を持っています。とてもタフなので、息ができなくなります。ニューヨークもそうだし、他の場所もそうだ。それらの場所はすべて最悪で最も危険な場所です。
カイトラン ( 39:34 ):
それで-
ドナルド・トランプ ( 39:35 ):
それは答えではありません。
カイトラン ( 39:36 ):
…再選された場合に署名する新たな制限はありません。大統領、メリマックの正看護師ジュリー・マイルズに会っていただきたいのですが。彼女は 2020 年にあなたに投票した共和党員です。ジュリー、大統領に何か質問はありますか?
ジュリー・マイルズ ( 39:47 ):
ありがとうございます、大統領。
カイトラン ( 39:47 ):
ありがとう。
ジュリー・マイルズ ( 39:48 ):
今晩この質問に答えていただきありがとうございます。ドブス氏の判決や各州が法律をどのように変える可能性があるかを懸念しているニューハンプシャー州の女性有権者にどのように訴えるつもりですか?
ドナルド・トランプ ( 39:57 ):
とても素晴らしい質問ですね。とても素晴らしかったです
ドナルド・トランプ ( 40:00 ):
…勝利、そして人々は今それを理解し始めています。彼らがそれをアメリカに持ち帰りたかったことはご存知でしょうが、それはおそらくその勝利の最も重要ではない部分でした。ロー対ウェイド事件を排除することはプロライフにとって信じられないことだった。なぜならそれはプロライフに交渉の余地を与えたからである。プロライフには、ロー・V・ウェイドと交渉すべきものはまったくなかった。そして今、何が起こっているのか、私はそれをすべて見ています。取引は行われており、取引は行われようとしています。そして見てください、大統領だった人は皆、ロー対ウェイド事件を排除したいと考え、排除しようとしました。
カイトラン ( 40:35 ):
つまり共和党員?
ドナルド・トランプ ( 40:37 ):
共和党員。 50年間。これは実際に何人かの民主党員の間でも起こっています。しかし、これは50年間も続いています。実現できてとても光栄でした。しかし、それを実行することによって、非常に非常にポジティブなことが起こっています。そして私はたまたま例外を信じています。ロナルド・レーガンのように、母親の人生、レイプ、近親相姦は例外だと信じていた。しかし、私はたまたまそれを信じています。率直に言って、そうすることが重要だと思います。しかし、多くの人はそれに反対しています。比較的少ない数です。
カイトラン ( 41:07 ):
それで聞いてみましょう-
ドナルド・トランプ ( 41:08 ):
しかし、私の見方では、これを言うことは非常に重要だと思います。私は相手の方が過激だと考えています。なぜなら、ローv、ウェイドなどの反対側、つまり反対側は、ヒラリー・クリントンとの討論会を覚えているからです。私は、9か月の終わりに赤ちゃんを子宮から引き裂いてくださいと言いました。彼らは生後9か月で赤ちゃんを殺すでしょう。元知事のあの狂ったバージニア州知事を見てみると、彼は「いいえ、赤ちゃんは生まれます」と言いました。そして、私たちは赤ん坊を処刑するかどうかを本質的に決定します。
カイトラン ( 41:37 ):
でも大統領、もしあなたが再選されたらどうするかについて話してもいいですか?
ドナルド・トランプ ( 41:40 ):
これらは過激派の人々です。過激なのはプロライフの人々ではありません。
カイトラン ( 41:42 ):
しかし、もしあなたが再選され、大統領執務室に戻り、法案が提出されたとしたら、連邦政府による中絶禁止法案に署名しますか?
ドナルド・トランプ ( 41:49 ):
私がやることは、人々が幸せになるように交渉することです。しかし、私たちがそれができたという事実…私はそれができたことをとても誇りに思っています。私たちは最高裁判所に三人の偉大な判事を送りました。最高裁判所には約 300 人の連邦判事がいます。
カイトラン ( 42:06 ):
ただ明確にします。はっきり言っておきますが、大統領、あなたは連邦法による中絶禁止法案に署名しますか?
ドナルド・トランプ ( 42:07 ):
私はこう言いました。私はこう言いました。正しいことをしたいのです。そして私たちは、すべての人にとって何が正しいかを模索し、それを行いたいと考えています。
カイトラン ( 42:13 ):
しかし、何が正しいのでしょうか。
ドナルド・トランプ ( 42:14 ):
しかし今、初めてプロライフの人々が交渉能力を持っています。なぜなら、以前は交渉能力がなかったからです。生後9か月または出産後に赤ちゃんを殺害する可能性がありました。今ではそんなことはできないだろう。
カイトラン ( 42:28 ):
しかし、これはあなたが答えるべき非常に重要な質問だと思います。これは、あなたに指名争いをしている人たちも含め、すべての共和党員が問われていることだからです。連邦政府による中絶禁止法案に署名しますか?
ドナルド・トランプ ( 42:38 ):
うん。そして、彼らの多くは私と同じ答えをするでしょう。まず第一に、自分がやったことを達成できたことを光栄に思います。そして多くの人が、「150年経って、彼は非常に多くの命を救ったので、今では最も影響力のある大統領だ」と言いました。そしてそれができて光栄です。そして私がやったことのおかげで、私たちは今、優れた交渉能力を持っています。それが私が人生でやっている事です。交渉します。私たちは素晴らしい交渉能力を持っているので、必ず何かを成し遂げることができると思います。
カイトラン ( 43:06 ):
交渉力ってどういう意味ですか?なぜなら、共和党が抱いている疑問、そして国会議事堂にいる同盟者の一部が、中絶の禁止に関しては法案を導入したいと言っているからだ。もし彼らがそれをあなたのデスクに送ってくれたら、署名していただけますか?
ドナルド・トランプ ( 43:17 ):
6週間の人もいれば、3週間の人もいます。
カイトラン ( 43:20 ):
トランプ大統領はどこですか?
ドナルド・トランプ ( 43:21 ):
トランプ大統領は、何が国にとって素晴らしいのか、何が国にとって公平なのかを判断するつもりだ。しかし、50年間努力した後、私がロー対ウェイド事件を終わらせることができたという事実は、彼らが50年間働き続けたということです。そのようなものは見たことがありません。彼らはうまくいきました、そして私はそれを行うことができてとても光栄でした。私が今、交渉において非常に有利な立場にあるのは、ひとえに私ができたことのおかげです。そしてこれを思い出してください。繰り返しますが、あなたは過激主義、つまり生後9か月、生後8か月、生後7か月、あるいは生後すぐに赤ちゃんを殺す人々について話しています。彼らはプロライフ派ではなく、急進派だ。
カイトラン ( 44:03 ):
ただ、もう一度だけチャンスをあげたいのです。連邦政府による中絶禁止に署名するかどうかや、妊娠何週目で中絶が禁止されるべきだと考えるかについては答えていないからだ。
ドナルド・トランプ ( 44:10 ):
ええ、でも私はあなたに与えました-
カイトラン ( 44:10 ):
今夜、どちらかに答えてもらえますか?
ドナルド・トランプ ( 44:12 ):
おそらくもう4回ほど答えています。
カイトラン ( 44:13 ):
では、どれでしょうか?答えていませんね。
ドナルド・トランプ ( 44:14 ):
うまくいきそうな解決策を探しています。この国にとって非常に複雑な問題。問題に関してはどちらの側にも人がいますが、現在私たちは非常に強い立場にあります。プロライフの人々は、自分たちにとって良い結果となり、満足できる取引を結ぶ強い立場にあります。プロライフを死んだ、恐ろしい立場に追い込んだロー対ウェイド事件を排除できなければ、議論すらできないだろう。彼らはいつでもその気になれば赤ん坊を殺すことができた。しかし、私たちは誰も実行可能だと思わなかったことをしたので、ちなみに他の共和党大統領や他の大統領たちはそれを排除したかったのです。彼らはまた、それをアメリカに持ち帰りたいと考えていました。しかし、それを米国に戻すことは、私たちが今話した問題ほど重要ではありません。
カイトラン ( 44:56 ):
しかしだからこそ、連邦による中絶禁止が問題となるのである。あなたはそれに対してイエスともノーとも言いませんでした。何週間かは言いませんでした。
ドナルド・トランプ ( 44:58 ):
それは契約内容によります。リンジー・グラハムは良い人だ、彼にはアイデアがある――
カイトラン ( 45:02 ):
何週間かは言いませんでした。
ドナルド・トランプ ( 45:03 ):
…そして他の多くの人がアイデアを持っています。そして、さまざまなアイデアをすべて検討して、正しい決定を下します。
カイトラン ( 45:06 ):
そして多くの人がそれについてあなたの考えを知りたいと思うでしょう。トランプ大統領、今夜はさらに質問があります。
ドナルド・トランプ ( 45:12 ):
私は正しい決断を下します。
カイトラン ( 45:12 ):
すぐに決定を返します。
スピーカー 9 ( 45:16 ):
こんにちは、すべてのデータセンターでアップデートが行われました。
スピーカー 10 ( 45:28 ):
うん。
スピーカー 9 ( 45:29 ):
当店では支払いに関する問題が発生しております。暑いです。
スピーカー 10 ( 45:30 ):
何が問題ですか?
スピーカー 9 ( 45:32 ):
顧客は支払いを行うことができません。
スピーカー 10 ( 45:34 ):
それはホットな問題です。すべてのデータセンターがどれくらいの期間で後退したか。
スピーカー 11 ( 45:37 ):
ねえ、こうである必要はないことはわかっていますよね。右?ジュニパーの保証ソフトウェアは、問題が発生する前に問題を見つけて解決します。また、どのベンダーのハードウェアでも動作します。
スピーカー 10 ( 45:47 ):
それが必要なのです。
スピーカー 9 ( 45:49 ):
うん。ランチにバーベキューしませんか?
スピーカー 10 ( 45:54 ):
私はベジタリアンです。
スピーカー 12 ( 45:56 ):
今こそ、スタンレー スチーマーのエアダクト洗浄で室内の空気をきれいにしましょう。当社はカーペットクリーニングでよく知られていますが、エアダクトのクリーニングも20年以上行っています。私たちは正しい方法で作業を行い、システム全体をクリーニングします。エアダクトの清掃が必要な場合は、今すぐ 1-800-STEAMER にお電話ください。
スピーカー 13 ( 46:11 ):
冒険。さらに深いレベルでは、スバル フォレスターの大自然。犬のテスト済み、犬の承認済み。愛。それがスバルをスバルたらしめているのです。
スピーカー 14 ( 46:42 ):
あなたの庭はあなたの聖域です。自由に感じるべきところ。
スピーカー 13 ( 46:45 ):
知っている。
スピーカー 14 ( 46:46 ):
犬のことを話していました。彼らには長いバックファストが必要であり、スコットの芝のラピッドグラスが必要です。種子と肥料を組み合わせた革新的な製品で、種子だけよりも 2 倍の速さで草を成長させます。より強い芝生を実現します。猟犬を解放してください。その自由の匂いを嗅いでください。匂いがする。私はまだ犬たちと話しています。
スピーカー 16 ( 47:06 ):
今日Lowe'sでバッグを受け取りましょう。
スピーカー 14 ( 47:09 ):
芝生に餌をやる。栄養を与える。
スピーカー 15 ( 47:11 ):
朝起きて市場のことを考え、正しい行動を迅速に行いたい場合は、Fidelity の Decision Tech を入手してください。市場イベントが発生する前に、事前にアラートを受け取ることができます。また、手数料ゼロのオンライン取引、米国株、ETF 取引であらゆる売買の意思決定に関する洞察が得られます。より賢い取引決定のために。 Fidelity から Decision Tech を入手してください。
スピーカー 17 ( 47:41 ):
民族継承、ナイジェリア人、あなたから東中部、ベナン、父方、30%が日本人。ありがとう、お母さん。発見すべきことがまだたくさんあります。
スピーカー 18 ( 47:53 ):
母の日に向けて販売中です。
スピーカー 19 ( 47:57 ):
20010 年代初頭の音楽は、このようなエネルギーと心地よい感覚の地面のうねりが特徴でした。
スピーカー 20 ( 48:04 ):
------------が落ちたときのことを覚えています。
スピーカー 21 ( 48:06 ):
2010年代。新しいエピソードは、CNN で日曜 9:00 に放送されます。
スピーカー 22 ( 48:10 ):
私はここシャーロットのアップタウンにいます。今夜遅くにコミュニティがイベントのために集まる予定です。
スピーカー 23 ( 48:15 ):
Spectrum News では、24 時間体制でコミュニティに貢献し、コミュニティにインスピレーションを与える記事や重要なニュースをお届けします。私たちのジャーナリストは、信頼できるバランスの取れた地元ニュースを毎日お届けすることに専念しています。そして現在、Spectrum Internet のみのお客様は、テレビで Spectrum News one を視聴でき、24 時間 365 日コミュニティに接続できます。スペクトラム ニュースは、スペクトラムの顧客限定でストリーミング配信中です。
スピーカー 24 ( 48:40 ):
ほとんどのドライバーは地点 A から地点 B への移動に人生を費やしますが、アメリカでは地点 X がすべてです。だからこそ、当社の最も多用途な BMW X シリーズ車両は、ここサウスカロライナ州スパータンバーグで誇りを持って製造されています。 BMW Xシリーズ。あなたの次の X ベンチャーはここから始まります。
スピーカー 25 ( 49:05 ):
アッシュビルの BMW で、2024 BMW X5 xDrive、40I を月額 939 ドルでリースします。
スピーカー 26 ( 49:11 ):
クリス・ウォレスと話しているのは誰ですか?金曜日の夜10時からCNNで放送。
カイトラン ( 49:22 ):
ドナルド・トランプ元大統領とともにCNNの共和党大統領タウンホールへようこそ。トランプ大統領、ジェニファー・シモンズに会ってほしいです。彼女は専業主婦で、元ウィンダムの町の選抜員でもあります。彼女は共和党員で、2020 年にあなたに投票しました。ジェニファー、今夜の質問は何ですか?
スピーカー 27 ( 49:36 ):
こんばんは、大統領。
ドナルド・トランプ ( 49:38 ):
ありがとう。
スピーカー 27 ( 49:38 ):
タイトル 42 は明日期限切れになる予定です。私たちの南の国境と現在、北の国境では記録的な移民が発生しています。バイデン政権が南部国境に1500人の軍隊を配備する計画であることが5月2日に分かった。国境に軍隊を派遣することに同意しますか?そして、トランプ政権はどのようにして国境を越えて流入する移民の割合を減らすのでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 49:58 ):
もちろん。特に明日は悪名高い日になるので、非常に公平な質問です。何万人もの人々が我が国に流入することになるでしょう。裁判官ですら、早期に終了させたかったのに裁判官がそれを却下して、「これは延長したほうがいいのはわかっているでしょう」と言いました。テキサス州の判事は「延長してほしい」と述べた。しかし、これは裁判で負けたから打ち切りにするというのが私の方針です。彼らはもっと早く行きたかったのです。今、これまで誰も見たことのないレベルで何百万人もの人々がこの国に流入することになります。この人たちは病気です。私たちの国にこのようなことが起こることを望む人は誰でも、私たちの国を破壊しているのであり、このようなことが起こることは許されるべきではありません。彼らはタイトル 42 や私のタイトル 42 のバージョンを制作しないのはなぜでしょうか。これは大変でした。人々が病気や感染症、その他多くの問題を抱えている場合、私たちは彼らが我が国に入国することを望んでいません。今は十分な問題があります。私たちはこの国の歴史の中で一度も経験したことのないような問題を抱えています。私たちの国は破壊されつつあります。
カイトラン ( 50:58 ):
大統領、それが終わる理由は、医療政策、コロナ時代のパンデミック緊急事態が終わりに近づいているからです。それがタイトル42でした。コロナのせいでそれを導入したのです。
ドナルド・トランプ ( 51:06 ):
それは本当だ。しかし、あなたは-
カイトラン ( 51:07 ):
あなたが再選された場合の移民政策がどうなるかという大きな問題になると、共和党のライバルの一部は、あなたが選挙活動中に国境の壁の完成などの公約を果たさなかったことを批判している。では、有権者は、あなたが再選されればこれらの政策が達成されるとどのようにして知ったのでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 51:22 ):
壁を仕上げました。壁を作りました。
カイトラン ( 51:24 ):
あなたは壁を完成させていません。
ドナルド・トランプ ( 51:24 ):
私は何百マイルもの壁を築き、それを完成させました。そして私は、ダムに水が流れているような場所があるので、もっと建設しなければならないと言いました。人がたくさん来るエリアもあります。片方を閉じると、もう片方が入ってきます。そして私たちはさらに100マイルの壁を築き始めました。実際、私は国民に、もしこれを始めて終わらせなければ、不正選挙が行われたと言いました。申し訳ありません。
カイトラン ( 51:46 ):
大統領、選挙は不正ではありませんでした、一晩中そんなことを言い続けることはできません。
ドナルド・トランプ ( 51:46 ):
わかりました。知っている。そう言っていただけると嬉しいです。
カイトラン ( 51:46 ):
選挙が不正であったと言い続けることはできない。
ドナルド・トランプ ( 51:46 ):
それで彼らは引き継いだのですが、それを終わらせないことにしました。 3週間かかったでしょう。私は何百マイルにもわたる壁を築きました。もしそれがなかったら、これ以上悪化する可能性があるとは信じがたいでしょう。彼らは人々を我が国に流入させているだけです。ほら、国には国境が必要です。今私たちの国で起こっているようなことはこれまでにありませんでした。
カイトラン ( 52:10 ):
大統領在任中、約52マイルの新しい壁を建設しましたね、大統領。それは完全な壁ではありませんでした。もう一つ、
ドナルド・トランプ ( 52:17 ):
いや、でもそれには応えなければいけない。
カイトラン ( 52:18 ):
…入国審査について。新しい壁はわずか約52マイルでした。
ドナルド・トランプ ( 52:21 ):
返事してもいいですか?これが彼女のやっていることです。私は何百マイルも築きました。壁の一部はそこにあり、それは錆びた腐った鋼鉄と錆びた腐った木が地面に横たわっていました。そして、急進左派の狂った民主党員がやったことは、木片が横にあれば、それを壁だと考えるのです。私は地面まで7フィートの高さ30フィートの壁を作りました。地面に小さな木片が落ちていたら。彼らは「ああ、彼は壁を作っているわけではない」と言いました。私たちにはすでに壁がありました。これがゲームだからです。彼らは偽情報の党です。
カイトラン ( 52:52 ):
これはゲームではありません、大統領。新しい壁は約52マイルです。あなたが在任中にもう一つ移民政策をとりました。
ドナルド・トランプ ( 52:57 ):
いいえ、新しい壁を作りました。
カイトラン ( 52:58 ):
52マイル[聞き取れない00:52:59]。
ドナルド・トランプ ( 52:59 ):
何百マイルも。私がやったことは、30年間地面の中で腐って横たわっていた別の壁を取り替えることでした。一部は鋼鉄だったので、それが何であるかさえ見えませんでした-
カイトラン ( 53:09 ):
大統領、新しい壁はわずか約52マイルでした。しかし話は変わりますが、あなたがとったもう一つの移民政策は、国境で家族を引き離すゼロ寛容移民政策でした。あなたが再選された場合、それを導入することは除外されますか?
ドナルド・トランプ ( 53:20 ):
まあ、そういう方針だと人は来ないですよ。家族が別居することを聞いても、家族を愛していても、家族は来ません。厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが、もし覚えているなら、私が子供たちのために刑務所を建設していると言われたことを覚えておいてください。子どもたちのために刑務所を建設していたのはオバマだったことが判明した。
カイトラン ( 53:39 ):
しかし、あなたが再選されたら、それを再度実行しますか。それはあなたが言っていることですか?
ドナルド・トランプ ( 53:41 ):
さて、私たちは国を救わなければなりません。わかった。私たちにはそんな余裕はない――
カイトラン ( 53:44 ):
まあ、それはイエスのようですね。
ドナルド・トランプ ( 53:45 ):
いいえ、いいえ。家族に「もし来たら別れるぞ」と言っても、家族は来ません。そして、私たちにはもうそれを持つ余裕はありません。ニューヨーク市を見てください。何が起こっているか見てください。彼らはニューヨーク市のセントラルパークに住んでいます。街は水浸しになっている。ロサンゼルスは泥沼化している。アイオワ州は泥沼化している。私たちの国全体が破壊されつつあります。何百万人もの人々が私たちの国にやって来ています。私の意見では、年末までにその数がどのようになるかはご存知でしょう。皆さんが聞いているような 400 万人や 300 万人ではありません。 1500万人になると思います。そして、これらの人々は、自分がどこから来たのか全く分かりません。彼らはこれまでのところ、129か国から来ており、私たちが話した4か国だけではありません。
カイトラン ( 54:24 ):
それにボタンをかけると、あなたが言っているのは、移民政策の再実施を排除するものではないということのようですね。他の有権者に連絡したいです。ケイトリン・ブロソノはセント・アンズ・ホーム・カレッジの学生です。彼女は共和党員です。彼女が投票するのは今回が初めての選挙になります。大統領に質問は何ですか?ケイトリン?
スピーカー 28 ( 54:39 ):
こんにちは、トランプ大統領。
ドナルド・トランプ ( 54:39 ):
やあ。
スピーカー 28 ( 54:40 ):
お越しいただき誠にありがとうございます。
ドナルド・トランプ ( 54:41 ):
ありがとう。
スピーカー 28 ( 54:42 ):
現政権は、ウクライナが自国を守ることができるよう、ウクライナに軍事装備を提供し続ける必要があることを明確にしています。この決定を支持しますか。そして、ウラジミール・プーチンによってもたらされる増大する脅威にどのように対処しますか?
ドナルド・トランプ ( 54:55 ):
まず初めに、誠にありがとうございます。それは本当に素晴らしいことであり、重要な質問です。非常に重要なのは、非常に多くの機器をプレゼントするためです。現在、私たちには弾薬がありません。私たち自身には弾薬がありません。私たちはたくさんのものをプレゼントしています。しかし、ここからが問題です。それを言わなければなりません。まず最初に、それはもう重要ではありません。もし私が大統領だったら、こんなことは決して起こらなかっただろう。そして民主党さえもそれを認めています。プーチン大統領は、そんなことは決して起こらず、彼のパイプラインも決して起こらなかっただろうことを知っていた。多くのことは決して起こらなかっただろう。しかし、そんなことは決して起こりませんでした。
カイトラン ( 55:23 ):
大統領、どの民主党員がそう言っていますか?
ドナルド・トランプ ( 55:24 ):
そして、ロシア人もウクライナ人も、亡くなった人々は皆、今日死んでいないでしょう。そして、爆破され、地面まで崩壊したすべての都市では、そんなことは起こらなかったでしょう。わかった?ここで問題が発生します。これまでに1,710億ドルを寄付しました。彼らは、私たちの経済とほぼ同じ規模の欧州連合を意味します。彼らは約 20 点を与えているので、たとえば、私たちは 170 点に達し、彼らは 20 点です。歴史や地理についてあまり知らなくても、彼らが少し間違っていることを理解する必要はありません。私たちよりも影響を受けています。わかった?他の国と同じように私たちを利用しているので、彼らはさらに多くの資金を投入しなければなりません。だからこそ私はNAFTAを廃止し、代わりにメキシコのUSMCAを設立したのです。
カイトラン ( 56:12 ):
しかし、この問題については、大統領、知っておいてください、あなたが大統領だったらプーチンが侵略されていたとは思わないと言う民主党員を私は知りません。しかし、彼女の質問は、あなたが当選したら、ウクライナに資金と武器を提供し続けるかということです。答えは何ですか?
ドナルド・トランプ ( 56:24 ):
私はゼレンスキー大統領と非常に良好な関係にあります。なぜなら、ご存知のとおり、ゼレンスキー大統領は私をインチキな弾劾でっち上げて支援してくれたからです。一番は、「大統領は何も間違ったことはしていない」と彼が言ったことだ。それでたまたま気に入ったのが-
カイトラン ( 56:37 ):
そこで武器と引き換えに捜査を依頼したんですね。
ドナルド・トランプ ( 56:38 ):
それでたまたま気に入ったのですが…そう、そうですよね?ちなみに、私は完全に無罪でした。ただの時間とお金の無駄です。
カイトラン ( 56:44 ):
あなたはそのことで弾劾されました。あなたはそのことで弾劾されました。しかし、ここでは本題に留まらせてください、大統領。なぜなら、問題はあなたがウクライナに武器を与えるかどうかということだからです。
ドナルド・トランプ ( 56:51 ):
私はナンシー・ペロシという名の狂った女によって弾劾されました。
カイトラン ( 56:54 ):
しかしここでの問題は、もしあなたが当選したら、ウクライナに武器と資金を与えるかということだ。
ドナルド・トランプ ( 56:59 ):
もっと良い言い方をしましょう。もし私が大統領なら、その戦争は一日で解決するだろう。 24時間。
カイトラン ( 57:05 ):
どうすればその戦争を一日で解決できますか?
ドナルド・トランプ ( 57:05 ):
私はプーチン大統領と会うので、ゼレンスキー大統領とも会うことになる。どちらにも弱点があり、どちらにも強みがあります。そして24時間以内に、その戦争は決着するでしょう。もう終わりだ。絶対に終わりますよ。
カイトラン ( 57:20 ):
ウクライナがこの戦争に勝ってほしいですか?
ドナルド・トランプ ( 57:22 ):
勝ち負けという観点では考えていません。私は、事態を解決するという観点から、これらすべての人々を殺し、この国を崩壊させるのをやめるべきだと考えています。
カイトラン ( 57:39 ):
それについてフォローしてもいいですか?勝ち負けは考えないとおっしゃっていましたね。
ドナルド・トランプ ( 57:39 ):
あなたがしなければならないことの一つは、ヨーロッパを手に入れることです-
カイトラン ( 57:39 ):
大統領、それは本当に重要なことなので、フォローアップさせていただいてもいいでしょうか。
ドナルド・トランプ ( 57:41 ):
すみません、フォローさせてください。
カイトラン ( 57:42 ):
この戦争でウクライナとロシアに勝ってほしいと思うか、言えますか。
ドナルド・トランプ ( 57:46 ):
みんな死ぬのをやめてほしい。彼らは死につつある。ロシア人とウクライナ人。彼らが死ぬのをやめてほしい。そしてそれをやらせていただきます。 24時間以内に終わらせます。やらせてもらいます。それを実現するには大統領の権限が必要だ。
カイトラン ( 58:00 ):
でも、ウクライナに勝って欲しいとは言わないんですか? [聞き取れない 00:58:02]
ドナルド・トランプ ( 58:02 ):
私の言うことがわかりますか?これを言います。ヨーロッパには200億ドルの資金が必要なので、もっと資金を出してほしい。 170-
カイトラン ( 58:08 ):
しかし、それは誰が戦争に勝つべきかについての答えではありません。
ドナルド・トランプ ( 58:09 ):
それらは平等になるはずです。彼らはお金をたくさん持っています。それらは平等になるはずです。私はNATOと協力しました-
カイトラン ( 58:15 ):
しかし、私は今、ウクライナについて質問しています、大統領。
ドナルド・トランプ ( 58:15 ):
私が席に着くと、オバマやブッシュ、その他の大統領の下では支払わなかった最大数千億ドルを彼らに支払わせました。私が得たお金のおかげで、彼らは戦争を助けることができるのです。しかし、私はヨーロッパにそうしてもらいたいのです...
カイトラン ( 58:29 ):
ウクライナで何が起こっているかについて話しましょう、大統領。
ドナルド・トランプ ( 58:30 ):
すみません。ヨーロッパは私たちを笑っているので、もっとお金を出してください。彼らは私たちのことをバカの集団だと思っています。私たちは遠く離れた土地に 1,700 億ドルを費やしていますが、彼らはその土地のすぐ隣にあり、20 ドルの投資をしているのです。私はそうは思いません。
カイトラン ( 58:43 ):
そこで何が起こっているかというと。あなたは在任中、プーチン大統領を尊敬していると言いました。あなたは今でも彼を尊敬していますか?
ドナルド・トランプ ( 58:50 ):
彼はとんでもない間違いを犯した。彼は賢い男だ。彼は賢いと言ったのを覚えています。彼女は賢かった。中国の習主席に似ていると言われましたね。彼は賢いよ。 15億人。彼は15億人の支配者だ。私は「ええ、彼は賢い人です」と言いました。 「どうして彼は自分が賢いと言えるだろうか?」もちろん彼は賢いです。彼らはあなたに彼は愚かな人だと言ってもらいたいのです、いいですか?彼は愚かな人ではありません。彼はとても賢いんです。彼はとても狡猾です。私の意見では、プーチン大統領はひどい間違いを犯した。
カイトラン ( 59:17 ):
彼の間違いは何だったのでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 59:18 ):
彼の間違いは、入ったことだ。もし私が大統領だったら、彼は決して入っていなかっただろう。でも、それについてはよく話していました。
カイトラン ( 59:25 ):
彼が戦争犯罪者だと思いますか?
ドナルド・トランプ ( 59:27 ):
何?
カイトラン ( 59:29 ):
あなたはプーチンが戦争犯罪者であると信じますか?彼は何千人ものウクライナ人の男女の死に責任を負っています[inaudible 00:59:34]。
ドナルド・トランプ ( 59:33 ):
まあ、それは今議論すべきことではないと思います。それについては後で議論する必要があります。なぜなら今、我々は戦争を起こさなければならないから…もし彼が戦犯だと言うなら、この事を止めるために協定を結ぶのはずっと難しくなるだろう。なぜなら、もし彼が戦犯となり、人々が彼を捕まえて処刑するつもりなら、他の状況下で戦うよりもずっと激しく戦うことになるからです。それについては後日議論することになります。
カイトラン ( 59:56 ):
それを何と呼ぶかが重要ではないでしょうか?
ドナルド・トランプ ( 59:57 ):
今、私たちは戦争を解決したいと思っています、そして私は話していません
ドナルド・トランプ ( 01:00:00 ):
…お金の話でも。私が話しているのは、現在存在するすべての命についてです…あの戦争で殺された人の数は、あなたが聞いているよりもはるかに多いです。彼らが街を爆破し、建物が土砂降りになって、それから二人が負傷したと言ったとき、いや、いや。何百、何千人が殺されており、私たちは戦争を解決しなければなりません。
カイトラン ( 01:00:17 ):
この直後、トランプ前大統領とさらに多くのことがあった。少し休憩をとり、その後すぐに有権者からの質問に戻ります。
スヌープ・ドッグ ( 01:00:30 ):
さあ、入りましょう。この紙を入手してください。いいですね、犬。
マーサ・スチュワート ( 01:00:40 ):
やあ、スヌープ。どうやってこれだけのことをやるのですか?
スヌープ・ドッグ ( 01:00:42 ):
スケッチャーズの赤ちゃん。あらゆる階層向けに作られた靴。
スピーカー 29 ( 01:00:47 ):
他のアレルギースプレーが何時間もかかるのに対し、30 分で効き始めるステロイドフリーのアレルギー軽減剤、Asterpro Allergy をご紹介します。 Asterpro アレルギー軽減機能を使用すれば、Asterpro を使用して外出することができます。
スピーカー 30 ( 01:01:01 ):
私はダットン大学に入学しましたが、どんなにお金を払っても、どこにでもついてきてくれました。そこで私はそれをSoFiの低金利個人ローンに一本化しました。
スピーカー 31 ( 01:01:09 ):
低固定金利の個人ローンを利用して、最大 100,000 円を借りましょう。 SoFi さん、お金を正しく使いましょう。
スピーカー 32 ( 01:01:15 ):
目の内側の健康は、日光やスクリーンなどの日々のストレス要因によって脅かされています。オキュバイト アイ ビタミンを 1 日 1 粒摂取するだけで、目の健康を守る重要な栄養素が補給されます。オキュバイトを服用してください。ビタミンDが強化されました。
スピーカー 33 ( 01:01:30 ):
私はここで生まれました。私はここの出身で、ここを離れることはありません。私はニューヨークのホテルです。はい、背が高いです。 563フィート2インチ。私はこの世界のトップ。私は都会で週末を過ごす必要があり、すべての真ん中にいるのが好きな人を探しています。お腹が空いた?私はある場所と、近くにある他のいくつかの場所を知っています。それは眠らない街です。でも、土壇場でスポットが必要な場合は、私が対応します。ホテルズドットコムにリンクしましょう。
スピーカー 34 ( 01:02:04 ):
ああ、これは完璧ですね。
レニー ( 01:02:06 ):
これほど完璧ではありません。
スピーカー 34 ( 01:02:08 ):
ああ、それはマンゴーじゃないよ、レニー。
レニー ( 01:02:10 ):
いいえ?しかし、このマンゴーヒントウォーターはマンゴーのような味で、甘さのカロリーはゼロです。
スピーカー 34 ( 01:02:15 ):
どうして水がまるで果物のような味になるのでしょうか?
レニー ( 01:02:18 ):
私たちの足はどうして手と同じように見えるのでしょうか?
スピーカー 35 ( 01:02:19 ):
は?私たちの足はどうして手と同じように見えるのでしょうか?
スピーカー 36 ( 01:02:23 ):
ヒントは、本物の果実の風味を少し加えた水です。
スピーカー 34 ( 01:02:27 ):
ああ、私はここでびっくりしています。
スピーカー 36 ( 01:02:32 ):
あなたは、レクサス ES をあなたらしくするインスピレーションを与えてくれます。ありがとうございます。あなたの作品を気に入っていただければ幸いです。
スピーカー 37 ( 01:02:45 ):
選択したクラウドで必要なサービスを使用して、新しいアプリを迅速に配信する必要があります。 VMware は、デジタル イノベーションとエンタープライズ制御を可能にする柔軟なマルチクラウド サービスにより、お客様のイノベーションと成長を支援します。
スピーカー 38 ( 01:03:00 ):
次回は全体の話です。サンフランシスコに何が起こったのでしょうか?
スピーカー 39 ( 01:03:03 ):
ルールはありません。結果はありません。
スピーカー 40 ( 01:03:06 ):
ホームレスになることを選んだわけではありません。
スピーカー 41 ( 01:03:07 ):
大変でした。イライラしてきました。諦めるという意味ではありません。
スピーカー 38 ( 01:03:11 ):
アンダーソン・クーパーの一部始終をCNNで日曜8時に放送。
スピーカー 42 ( 01:03:15 ):
状況は悪化の一途をたどっています。亀裂はどんどん大きくなっていきます。窓のドアが固着しています。
スピーカー 43 ( 01:03:21 ):
これはとてもイライラすることでしょう。これらが水によって基礎が変化していることを示す明らかな兆候であると考える人はほとんどいません。しかし、それは大丈夫です。分かりました。
スピーカー 42 ( 01:03:29 ):
おお。これはこの家の中で栽培されています。
スピーカー 43 ( 01:03:32 ):
わかった。
スピーカー 44 ( 01:03:33 ):
水の効果は驚くべきものです。しかし、マウントバレー財団サービスでは、水を元の位置に戻すことができるよう、完全な住宅検査を無料で行います。今すぐ無料の住宅診断を予約してください。
ジュリアン・ハフ ( 01:03:45 ):
家の中にもう少しスペースが必要な場合があります。いつでも手に入るわけではありませんが、適切な家具を使えば、限られたスペースをより有効に活用できます。 Rooms To Goなら簡単です。より少ないコストでより多くのことができる、ファッショナブルで機能的な家具。あらゆる部屋をゲストルームに変えましょう。小さなスペースをさらに何かに変えます。空いている部屋をお気に入りの部屋に変えて、家をまさに必要なものに変えましょう。私はジュリアン・ハフです。これがルームズ・トゥ・ゴーで可能なことです。
スピーカー 45 ( 01:04:15 ):
クリス・ウォレスと話しているのは誰ですか? CNNで金曜日の夜10時?
カイトラン ( 01:04:27 ):
トランプ前大統領とともにCNNの共和党大統領タウンホールへようこそ。トランプ大統領、あなた…ここニューハンプシャーでは注目すべき有権者の質問がまだたくさんありますが、あなたが直面している他の捜査についてもお話したいと思います。冒頭では他のことについて話しましたが、そのうちの 1 つは、マール・ア・ラーゴで発見された機密文書に対する特別検察官の調査です。ホワイトハウスを離れるときになぜそれらの書類を持って行ったのですか?
ドナルド・トランプ ( 01:04:48 ):
私には大統領記録法に基づくあらゆる権利がありました。大統領記録法というのがありますね。私もそこにいたのですが、取ったものは取ってしまい、機密解除されてしまいました。一方、バイデン氏は1,850箱を持っている。彼はチャイナタウンに箱を送っていた。チャイナタウン、私たちが話しているチャイナタウンでは英語さえ話せません。
カイトラン ( 01:05:06 ):
そこで止めないといけないから。
ドナルド・トランプ ( 01:05:07 ):
誰も彼に話しかけません。彼らは私たちのことを話します。理解してもらいたいのですが、私にはそうする権利がありました。秘密にしていたわけではありません。箱はホワイトハウスの外に設置された。人々はGSAやさまざまな人々の写真を撮っていました。
カイトラン ( 01:05:19 ):
大統領記録法についてはあまり多くの人に知られていないので、ここで止めなければなりませんでしたが、私はそれを読みました。書類を持ち運べるとは書いてありません。実際、あなたが去るとき、それらは連邦政府の所有物であると書かれています。
ドナルド・トランプ ( 01:05:28 ):
話しなさい、交渉なさい、と言うのです。あなたは取引をします。ちなみに犯罪ではありません。
カイトラン ( 01:05:31 ):
交渉するとは言いません。
ドナルド・トランプ ( 01:05:31 ):
大統領記録法は犯罪ではない。そして、ご存知の通り-
カイトラン ( 01:05:36 ):
書類を持ち帰るよう交渉できるとは言っていない。
ドナルド・トランプ ( 01:05:40 ):
話してもいい?理解していただきたいのですが、大統領記録法は犯罪ではありません。私は書類を受け取りました。許可されています。他に誰が彼を連れて行ったか知っていますか?オバマが彼らを連れて行った。ニクソンが彼らを連れて行った。
カイトラン ( 01:05:48 ):
オバマ大統領は書類を受け取らなかった。
ドナルド・トランプ ( 01:05:50 ):
ああ、彼はそうしなかったのですか?そうしなかったのですか?見てください。
カイトラン ( 01:05:54 ):
ここで違いを見ていきたいと思います。
ドナルド・トランプ ( 01:05:54 ):
レーガンが彼らを連れて行った。
カイトラン ( 01:05:55 ):
国立公文書館は、オバマ大統領は文書を受け取らなかったと発表した。
ドナルド・トランプ ( 01:05:58 ):
ジミー・カーターさえも。マイク・ペンスでさえいくつかの文書を持っていました、そして彼は非常に名誉ある男です。
カイトラン ( 01:06:00 ):
ペンス氏に言及しましたね。
ドナルド・トランプ ( 01:06:01 ):
しかし、誰よりも彼を受け入れたのはジョー・バイデンだということを知っていますか?彼は 1,800 個の箱を持っていますが、それがどこにあるのか誰も知りません。 1800年、誰も彼のことを話さない。
カイトラン ( 01:06:11 ):
大統領、それは正確ではありません。
ドナルド・トランプ ( 01:06:13 ):
そして、彼らは私たちに乱暴な男を置きました。彼らには誰もいません。
カイトラン ( 01:06:16 ):
大統領、ここで事実を正すことが重要だと思います。彼らはペンス副大統領を含む文書を取り上げた。彼らは書類があることに気づき、書類を裏返しました。違いは、書類を提出するのを待っていたことと、それらの書類を伴う召喚状を含めて1年半の努力がかかったということです。何が起こったのかについての質問が 1 つあります。
ドナルド・トランプ ( 01:06:33 ):
私の家への襲撃も含まれていました。それが含まれていました。彼らは襲撃しませんでした-
カイトラン ( 01:06:37 ):
召喚状は受け取っていましたが、まだ引き渡されていませんでした。
ドナルド・トランプ ( 01:06:39 ):
彼らはバイデンの家を襲撃しなかった。何が起こったか知っていますか?彼らは彼を家に入れました。そこはコルベットが乗っていた部屋で、書類が床一面に転がっていました。それでよかったです。それで、たまたまマー・ア・ラーゴに誰がいるか知っていますか?シークレットサービス。そしてそれらは驚異的です。私にはシークレットサービスがあります。彼にはシークレットサービスがありませんでした。もう一つは、副大統領は機密解除できない。彼には機密解除する権利がなかった。彼は上院議員時代の文書を持っており、民主党上院議員もそう言っている。信じられない。いいえ、私は大統領記録法に従いました。
カイトラン ( 01:07:07 ):
それは大統領記録法の規定ではありません。そういうことじゃないんです。
ドナルド・トランプ ( 01:07:08 ):
NARAと交渉中だった。そしてNARAは、合衆国憲法と権利章典と呼ばれるものを危険文書とみなして警告を発した。私たちが扱っているのはそういう人たちです。
カイトラン ( 01:07:20 ):
大統領、それはそのようなことではありません。特別検察官があなたの文書状況とバイデン大統領の文書状況を調査していることに注意する必要があります。あなたの文書に関して言えば、その機密文書を誰かに見せたことがありますか?
ドナルド・トランプ ( 01:07:31 ):
あまり。私にはそうする権利があるでしょう。ちなみに機密解除されました。
カイトラン ( 01:07:34 ):
本当はそうではないってどういう意味ですか?
ドナルド・トランプ ( 01:07:35 ):
それは私には思いつきません。ただ言っておきますが、私には彼らに対してやりたいことを何でもする絶対的な権利があります。私にはその権利があります。 NARAと交渉中だった。 NARAって知っていますか?
カイトラン ( 01:07:45 ):
国立公文書館。
ドナルド・トランプ ( 01:07:45 ):
極左の集団。
カイトラン ( 01:07:48 ):
しかし、あなたは彼らと交渉しません。
ドナルド・トランプ ( 01:07:48 ):
極左。私は彼らと交渉していました。
カイトラン ( 01:07:50 ):
彼らは残っていない。彼らは超党派だ。
ドナルド・トランプ ( 01:07:51 ):
突然、彼らは私の家を襲撃しました。彼らはジョー・バイデンの家を襲撃しなかった。彼らはオバマを襲撃しなかった。
カイトラン ( 01:07:57 ):
しかし、ジョー・バイデンはあなたと同じようにそれらの文書を取り戻すための召喚状を無視しなかったので、それが問題です。
ドナルド・トランプ ( 01:08:01 ):
ジョー・バイデンは1850箱を受け取りました。
カイトラン ( 01:08:03 ):
しかし、それが捜査官が抱いている疑問であり、連邦政府が文書を求めていると知っていながら、それを返却するよう召喚状を出したのになぜあなたはそれらの文書を保持していたのか、私はそう思います。
ドナルド・トランプ ( 01:08:13 ):
準備はできたか?準備はできたか?話してもいいですか?
カイトラン ( 01:08:14 ):
うん。答えは何ですか?
ドナルド・トランプ ( 01:08:15 ):
あなたは気にしますか?あなたは気にしますか?
カイトラン ( 01:08:16 ):
お答えいただきたいと思います。
ドナルド・トランプ ( 01:08:18 ):
わかった。答えるのはとても簡単です。
カイトラン ( 01:08:21 ):
だからこそ聞いてみたんです。
ドナルド・トランプ ( 01:08:21 ):
とてもシンプルです。あなたは意地悪な人です。私が教えてやろう。
カイトラン ( 01:08:25 ):
なぜその文書を保持していたのか答えられますか?
ドナルド・トランプ ( 01:08:28 ):
とてもシンプルです。私は交渉中で、NARA、つまりワシントンと、彼らが望むものは何でも持ってくるように話していました。彼らは欲しいものは何でも手に入れることができます。私たちがワシントンを離れるとき、全員のために外の歩道に箱を並べました。人々は彼らの写真を撮っていました。私たちがそれらの箱を受け取っていて、GSA、政府機関、GSAがそれらを受け取っていることは誰もが知っていました。彼らは彼らをマール・ア・ラーゴに連れて行きました。 NARAと交渉中だった。突然、彼らは私たちの家を襲撃しました。バイデンが書類を持ってきたら、1,850個の箱は返さないだろうし、そこには本物の宝石が見つかることになるだろう。
カイトラン ( 01:09:01 ):
しかし、文書を持っていると彼らに認めたのはバイデンだった。国立公文書館は文書を取り戻すようあなたに連絡しました。なぜ召喚状を受け取ったのに彼らを引き渡さなかったのですか?
ドナルド・トランプ ( 01:09:12 ):
私たちは彼らと交渉中だったからです。私たちは大統領記録法に従って彼らと交渉していました。 NARAと交渉中だった。とても素敵な人々です。
カイトラン ( 01:09:21 ):
それは大統領記録法の規定ではありません。見たことある。
ドナルド・トランプ ( 01:09:22 ):
しかし、彼らは私たちの憲法をもう少し愛するようになりました、そして、ところで、彼らはそれに警告を発するべきではありません。とても素敵な人々です。私たちはARAと交渉していました、そしてそれが大統領記録法に書かれていることです、なぜならリチャード・ニクソンは驚くべきことに問題を抱えており、彼はNARAとの関係で多くの問題を抱えていて、最終的に法案を可決したからです。
カイトラン ( 01:09:40 ):
まあ、それが彼らが作った理由です -
ドナルド・トランプ ( 01:09:40 ):
彼らはこの種のことだけのためにそれを大統領記録法と呼んだ。私たちは彼らに対処していました。私たちは彼らと話していました-
カイトラン ( 01:09:44 ):
最後の質問です、大統領。
ドナルド・トランプ ( 01:09:46 ):
すみません、ちょっと待ってください。待って、待って、待って。私たちは彼らと話していて、そうするつもりだったのですが、突然彼らは家を襲撃しました。さて、なぜFBIはバイデンを捜査しなかったのでしょうか?
カイトラン ( 01:09:55 ):
しかし、私はその理由を説明しただけです。
ドナルド・トランプ ( 01:09:56 ):
なぜだめですか?
カイトラン ( 01:09:56 ):
それは、彼らがそれらの文書を持っていることを政府に警告し、彼の家に文書を取りに来させたからです。
ドナルド・トランプ ( 01:10:03 ):
なぜバイデンは…いいえ、彼らは受け入れませんでした。
カイトラン ( 01:10:03 ):
そこで質問なのですが、文書に関して言えば、機密文書はまだ手元にありますか?
ドナルド・トランプ ( 01:10:08 ):
準備はできたか?
カイトラン ( 01:10:09 ):
あなたは?
ドナルド・トランプ ( 01:10:09 ):
いいえ、いいえ。何も持っていないんです。機密文書はありません。ちなみに、私が取ると自動的に機密解除になります。しかし、なぜ?
カイトラン ( 01:10:18 ):
それらを機密解除する必要があります。
ドナルド・トランプ ( 01:10:19 ):
質問させて下さい。なぜバイデンはチャイナタウンに9つの箱を持っていて、中国から多額のお金を得ているのでしょうか?何故ですか?
カイトラン ( 01:10:27 ):
その証拠はありません、大統領。
ドナルド・トランプ ( 01:10:30 ):
なぜ人々はそのことを話題にしないのでしょうか?
カイトラン ( 01:10:31 ):
その証拠はありません、大統領。
ドナルド・トランプ ( 01:10:31 ):
なぜ彼らはこの男ジャック・スミスと彼の凶悪犯のグループを入れないのですか-
カイトラン ( 01:10:31 ):
社長さん~
ドナルド・トランプ ( 01:10:37 ):
なぜ彼にその担当を任せないのですか?
カイトラン ( 01:10:38 ):
あなたがそこで言ったことの証拠がないので、すぐに止めなければなりません。あなたがそこで言及しているのは、彼が持っていたオフィスのことです。
ドナルド・トランプ ( 01:10:44 ):
いいえ、いいえ。それはペンシルベニア大学です。
カイトラン ( 01:10:45 ):
副大統領職を辞任後。彼は臨時のオフィスを持っていました。しかし、別の調査についてお聞きしたいのです。
ドナルド・トランプ ( 01:10:50 ):
あなたはとても間違っています。あなたはその主題を知りません。
カイトラン ( 01:10:52 ):
私はこの件については知っていますし、事実も知っています、大統領。
ドナルド・トランプ ( 01:10:53 ):
彼はペンシルベニア大学に 1 つのボックスを持っていましたが、チャイナタウンにも 9 つのボックスがありました。
カイトラン ( 01:10:57 ):
あなたが直面している別の捜査に移りたいのですが、それはジョージア州で起こっている捜査です。
ドナルド・トランプ ( 01:11:00 ):
彼女はそれを理解していません。
カイトラン ( 01:11:00 ):
ジョージア州の選挙結果を覆そうとするあなたの取り組みを捜査しているところ。
ドナルド・トランプ ( 01:11:05 ):
私は何も間違ったことはしていません。完璧な電話でした。
カイトラン ( 01:11:06 ):
私の質問を終わらせていただきます。その中心にあるのは、ブラッド・ラフェンスペルガー国務長官とのあの電話ですか?
ドナルド・トランプ ( 01:11:12 ):
完璧な通話。はい、確かに。
カイトラン ( 01:11:13 ):
この件で今夏に起訴が予定されているという事実を考えると、今日再度そのような呼びかけをする予定ですか?
ドナルド・トランプ ( 01:11:20 ):
うん。私は選挙に対する質問を呼びかけました。不正選挙かと思った。いろいろ問題があると思いました。私は、彼は国務長官だと思いますが、電話して、これを聞いてもらいました。電話会議には7人ほどの弁護士が参加している。それらの多くはそこからのものです。通話中です、通常の通話中です。誰も「ああ、彼はそんなことを言うべきではなかった」とは言いませんでした。なぜ?この呼びかけが悪ければ、私は選挙に疑問を呈した。もしこの電話が悪かったとしたら-
カイトラン ( 01:11:43 ):
あなたは彼に自分の票を見つけてくれるように頼んだのです。
ドナルド・トランプ ( 01:11:43 ):
私は彼に何かを見つけるように頼んだわけではありません。ただ言わせてください。
カイトラン ( 01:11:45 ):
音声テープを聞きました、大統領。
ドナルド・トランプ ( 01:11:45 ):
もしこの電話が悪かったとしたら-
カイトラン ( 01:11:45 ):
あなたが彼に11,000票を見つけてほしいと頼んでいる音声があります。
ドナルド・トランプ ( 01:11:50 ):
選挙が不正に行われたので、あなたには私に投票する義務があると言いました。あの選挙は不正行為だった。そして、もしこの電話が悪かったなら、なぜ彼と彼の弁護士は電話を切らなかったのでしょうか?なんとも言えますね…これは完璧な電話でした。
カイトラン ( 01:12:00 ):
まあ、彼らは明らかに心配していて通話を録音していましたし、当然のことですが-
ドナルド・トランプ ( 01:12:04 ):
これは選挙結果に疑問を呈するためになされた呼びかけであり、選挙結果に疑問を呈するために呼びかけることができないのであれば、この国はそのことを忘れるべきである。
カイトラン ( 01:12:17 ):
あなたは単に選挙結果に疑問を抱いていたわけではありません。あなたは彼らに自分の票を見つけてほしいと頼んでいたのです。
ドナルド・トランプ ( 01:12:18 ):
私は選挙について質問していました。
カイトラン ( 01:12:21 ):
そして、詐欺の証拠がないことに注意してください。ジョージア州では不正選挙は存在しない。しかし、聴衆に話を戻したいのですが、大統領、これらはジョージアで起こったことについてあなたが主張しているのは誤った主張だからです。ジョーダン・サレンバーガーが登場。彼はホリスからの無申告有権者です。彼は 2020 年にあなたに投票しました。ジョーダン、今夜トランプ大統領に何を質問しますか?
ジョーダン・サレンバーガー ( 01:12:37 ):
ありがとう、トランプさん。
ドナルド・トランプ ( 01:12:38 ):
どうもありがとうございます。
ジョーダン・サレンバーガー ( 01:12:39 ):
私は26歳です。ベテランです。私は民間航空会社の経営を手伝っています。
ドナルド・トランプ ( 01:12:44 ):
仕事が欲しいですか?
ジョーダン・サレンバーガー ( 01:12:46 ):
一つ欲しいです。
ドナルド・トランプ ( 01:12:46 ):
はい、とても良い人を探しています。
ジョーダン・サレンバーガー ( 01:12:50 ):
私は委任統治や政府による民間事業への介入の出身ではありませんが、ディズニーを追いかけるデサンティスのように、共和党が私たちを追いかけるのを見てきました。政府の干渉から私たちを守るために大統領として何をしてくれると思いますか?
ドナルド・トランプ ( 01:13:00 ):
そう、あなたを本当に守りたいのは私なのです。私に対するこれらの偽捜査はすべて選挙妨害に関するものです。彼らは、私がバイデンを11ポイント、7ポイント、9ポイントリードしているからだと考えている。私は「Desanctimonias」を40ポイントか45ポイントリードしています。今は彼の将来があまり良くないので、リラックスしてゆっくり将来のことを考えるべきだと思います。これだけは言っておきますが、我々は本当にバイデンに賭けているのです。しかし、経済は悪臭を放ち、インフレはひどいし、国境は悲惨な状況にあるため、彼はそれを自分自身に課している。ちなみに、彼がアフガニスタンから脱出する過程は、我が国の歴史の中で最も恥ずかしい瞬間でした。
カイトラン ( 01:13:40 ):
大統領、今夜ここであなたにもう一つ質問があります。ここニューハンプシャーの有権者の前にいる間、これはあなたにとって根本的な質問だと思います。あなたは2024年のレースに出馬しています。あなたが共和党の候補者で、2024 年の選挙戦に参加している場合、今夜、2024 年の選挙結果を受け入れると約束しますか?
ドナルド・トランプ ( 01:13:58 ):
そうだ、これが誠実な選挙だと思うなら、絶対そうするだろう。
カイトラン ( 01:14:01 ):
結果がどうであれ、選挙結果を受け入れると約束しますか?
ドナルド・トランプ ( 01:14:05 ):
もう一度答えてほしいですか?正直な選挙だと思うなら、それは光栄なことだ。現時点では、私たちは民主党と共和党の両方をはるかに上回っています。私が勝たないとこの国は大変なことになる。何が起こっているのかを見るのはとても悲しいです。
カイトラン ( 01:14:20 ):
しかし、結果に関係なく結果を受け入れるという約束はありません。
ドナルド・トランプ ( 01:14:24 ):
正直な選挙であれば、そうします。
カイトラン ( 01:14:26 ):
わかった。つまり、2020年や選挙結果を受け入れることや、2020年に何が起こったのかを認めることにコミットすることはありません。
ドナルド・トランプ ( 01:14:31 ):
どうぞ。
カイトラン ( 01:14:31 ):
トランプ大統領、今夜ここに来てくれてありがとう。これは有権者との重要な会話であり、聞くべき、行うべきものです。聴衆の皆様、そして主催者のセントアンスレム大学に感謝します。 CNNの報道はアンダーソン氏とジェイク・タッパー氏の取材を続ける。
ドナルド・トランプ ( 01:14:41 ):
ありがとう。ありがとう。どうもありがとうございます。どうもありがとう、ケイティ。よくできた。ありがとう。どうもありがとうございます。私はあなたたちが好きです。私たちはニューハンプシャー州が大好きです。ありがとう。ありがとう。幸運を。
カイトラン ( 01:14:41 ):
みんな、ありがとう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?