見出し画像

自分自身が一生懸命生に生きること

こんにちは。福井挙です!

4年前くらいから小さなことでも出来たらいいなと思い、寄付を本当にちょっとだけ毎月やっています。

自分のステージが上がるたびにちょっとだけ寄付額を上げています。

どこに寄付をしているかというと!!

ワクセルのコラボレーターである池間哲郎さんの「認定NPO法人 アジアチャイルドサポート」です。

どのくらいの頻度で届いているかわからないですが、「伝伝虫通信」をサラッと読むことも大切にしています。

池間さんが講演会で必ず伝えられる以下の言葉が大好きです。

「最も大切なボランティアは自分自身が一生懸命に生きること」

与えられたこの瞬間を大切に生きることでボランティアになるなら、僕にも出来ると思ってやっています。

一生懸命生きる事が経営にも繋がってると思ってます。

何かに一生懸命になれることって、もしかしたら幸せなことかも!?
と気づかさせられました。

今日も仲間と共に志事をします!!

よろしければサポートお願いします。 志事に使います!!