見出し画像

おにぎりアクション🍙

おにぎりアクションって?


おにぎりアクションは、SNSにおにぎりの写真を投稿することでアフリカやアジアの子どもたちに給食を届ける事業です。おにぎりの写真1枚につき協賛企業から給食5食分相当の寄付が提供され、TFT-Internationalを通じて給食がプレゼントされます。
おにぎりアクションのポイントは、普段食べているおにぎりの写真を少し手間をかけて投稿するだけで、つまりちょっと世界の食について思い出すことで世界をちょっとよくできるということです。

参考文献

今年の活動は?

TFTの各大学の支部が、Twitterでおにぎりアクションのリレー投稿を行いました。10/18〜11/6までの間、約30の大学が1日2校のペースでおにぎりの写真を投稿し、最後までバトンを繋ぎ切ることができました。
東京大学支部(TFT-UT)でもメンバーそれぞれのおにぎりの写真を投稿しました。学校の購買部で買ったおにぎりから、自宅での手作りおにぎりまでそれぞれが思い思いのおにぎりを撮影しました!

#おにぎりアクション



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?