見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして、ティフロムスタジオというYouTube名で短編映画を作っております。

2019年の夏くらいから作り始めました。

最初に作った作品はコチラ!!

裸の男

再生回数だけでみると1万7千回を超えて伸びております。

タイトルのお蔭ですねぇ

タイトルで引き付けるだけじゃなくて、ちゃんと映画祭にもノミネートされとります!

『鳥取県 第九次 米子映画事変3分映画宴』 ノミネート
『つくばショートムービーコンペティション2020』 佳作

びっくりですねー

最初の作品でノミネートされちゃったもんだから、調子乗って作品を作りづづける事になるのです。

『裸の男』の監督はこの作品にも出ている井上喜介さん。そしてこの日の撮影は実はおまけで、午前中に宣材写真の撮影をしたのですが、その余った時間で撮ったのが『裸の男』だったりします。

なので突拍子もない感じになったんですかね~


と、こんな調子で作品を紹介していこうとしたんですけど、長くなるので飛ばします!


次の作品がコチラ

シンエン

広島こわい映画祭2020 佳作

これは私が初めて脚本・監督を務めた作品ですね。初めての作品で一人芝居でやって頂きました。

家に危険物が次々と送られるようになった主人公。最後はどうなってしまうのでしょう・・・


はい、次

バッティング

これも私が脚本・監督ですね。コメディやりたいなと思って前作とは違う方向性で作ってみました。


次~

復讐敗達

久しぶりの井上喜介による監督作品。くらーい感じが出てますねー

『バッティング』と『復讐敗達』は映画祭に応募してないので、この2作品を知っていたらかなりのマニアだと思います。

観て下さい!!


次!!

着いてきちゃった

広島こわい映画祭2020 ノミネート

この作品と『シンエン』は広島こわい映画祭2020に応募した作品です。2つ応募して2つともノミネートされたので嬉しかったですねぇ。

今回の映画祭で1つの制作チームで2つノミネートされたのは私たちだけでしたね!しかも『シンエン』の方は佳作に選んで頂きましたし、ラッキー!!


次行きます!

これは2021年2月の時点での最新作品です。

第3回愛川レッドカーペットにファイナリストとして残っております。受賞者の結果は2/23に発表されるので今はドキドキワクワクしながら待っております。


そんなこんなで1年半くらいで6本撮ってきたわけですが、どんどん仲間も増えて作品作りも楽しくなっております。

今書いている脚本も良いものが出来つつあるのでこの撮影も楽しみです。


最後に宣伝ですが、広島こわい映画祭で選ばれた『シンエン』と『着いてきちゃった』が2/19からU-NEXTにて配信されます!!(ででん)

おいおい、ここで作品アップしたらU-NEXTで観てくれないだろ、と思いますよね?私も思います。

なので2/19以降は非公開に変更しようと思うので、今だけご覧いただけます。ここだけのヒミツです。

という事で、これからも頭の整理に書いていこうと思う2月吉日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?