見出し画像

ゴールデンウィークの過ごし方

どこへ行っても混雑。今年のゴールデンウィークは暑かった。

そんな中、仙川の実篤公園は木陰が多く涼しく、Qs-GARDENのランニングコースも木陰が多く、快適に散歩ができました。

私が仙川にいるので、次男と長男がそれぞれ仙川に遊びに来てくれました。

次男とは仙川駅で待ち合わせ、「八丈島・銭洲・奄美大島 仙川 釣よし」で
ランチ。壁には八丈島で釣り上げた成果、巨大な魚拓。驚きます。

ランチのおすすめは、「刺身とアジフライ定食」。「島寿司と天ぷら定食」は山葵を使わない八丈島名物の島寿司を味わえます。

刺身とアジフライ定食

ランチの後は、実篤公園から武者小路実篤記念館へ散策。記念館は、先月とは違うテーマ「仙川の家」でしたので、私も楽しめました。


別の日、長男は孫を連れて車で私の住む施設に来てくれました。施設を案内した後、予約したカラオケルームへ。カラオケには童謡もあり、孫は電子ピアノを両手でバンバン。めちゃ楽しそうでした。

Qs-GARDEN散策の後、「もつやき処い志井 仙川店」で午後4時から夕飲み。外のテラス席では犬連れで飲んでる方があちこち。孫はベビーカーの中で、はしゃいでいました。嫁と乾杯、長男はノンアル。運転手はつらいよ!

おすすめのレバねぎ串

他にも美味しい串焼きや一品料理がいっぱいです。

夜は混んでいますが、私はいつも夕飲み。居酒屋探索も少しづつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?