ARやったんや

自分の持ってる静止画を動かしたい。
しかも紙媒体としてあるものを。
ずっとそう思ってた。そしたら、それはAR(拡張現実)を使えばいいということに気づいた。
ポケモンGOとかドラクエとか、全然やらないけど、確かに現実世界をスマホ上にいろんな展開を繰り広げるっていう点で、深掘りすべき技術だと気づいた。
ググってわかるのは、まずマーカーというところに焦点を決めて、プログラムを作っていくことや、アプリだけでなくブラウザ上ででもできることを知る。
とにかく今自分のあるコンテンツで当て込んでみる。とにかく一つの形にしたい。arマーカーからイメージトラッキングについても知る。
とにかく自分の身の回りのもので具現化していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?