見出し画像

夢を語る大人と出会った

 花の好きな外国人男性でした。
 私は英語ができないので、奥様の通訳を介しての会話ですが、嬉しそうにキラキラした目をして具体的に夢を語って下さったことに、私はとても新鮮な感動を覚えました。

 数年前に何気なく話されていたことに、今なら協力ができると思い連絡をした所、それをどうやって利用するかは分からないままだったのですが、そこにあった夢を、そして更に広がる美しい夢を語って下さったのでした。

 私自身は具体的な部分はどうでもよく、お世話になったのでいつか感謝の気持ちをお返ししたかっただけなので、それを聞かずに協力を申し出たのですが、思いもよらぬ感動を与えてもらうことになりました。それに協力ができることを私もとても嬉しく思いました。

 何のことか具体的にはお話しできませんが、他人も心和むことを望む夢、を語って、それに向かおうと、すでに動き出している人(私は動き出している事も知りませんでした)がいて、そんなキラキラしている人と出会えた感動をお伝えしたいと思って書きました。

 子どもも大人も、こうであってほしいと、協力できることがあれば手伝う気持ちを持ちながら、それを願っています。