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『オンワード』と『ZOZO』の雪解けをもたらした3つの要因

オンワードホールディングス(HD)は7月13日、8月下旬よりZOZOが運営するファッションECモール「ZOZOTOWN」に再出店すると発表しました。さらに、オンワードパーソナルスタイルが展開するオーダーメイドブランド「KASHIYAMA(カシヤマ)」のセットアップスーツをZOZOの持つ体型データを使った「マルチサイズ」にて展開することも明らかにしています。

オンワードHDは有料会員サービス「ZOZO ARIGATO」に反発し、“ZOZO離れ”の急先鋒として「ZOZOTOWN」を退店してから約1年半ぶりの再出店となります。なぜ今、再出店や新たな提携を決断したのか。この背景には3つの要因があると考えています。

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手塚 康輔/Eコマース記者
EC業界向け専門紙「日本ネット経済新聞」で記者してます。EC、通販、モノづくり、流通、マーケティングなど取材していく中で紙面には書かない自分の考えや疑問について書いていきたいと思います