見出し画像

ハロウィンクッキー♪

もうすぐハロウィンですね🎃

去年も作りましたが、今年もハロウィンクッキーを作りました!

画像1

オレンジ色がかぼちゃ味。
紫色が紫芋味。

もともとは4つの型抜きがあったんです。
「パンプキン」「お化け」「魔女の帽子」「お家」
去年、「魔女の帽子」が壊れてしまい、今年は「パンプキン」を破壊してしまいました。

来年は買い足さないとです😞

娘も楽しそうに型抜きを手伝ってくれました♪

クッキー作りの最中の、子どもとのやりとりの中で、
「pumpkin」「 ghost」「witch hat」「house」という単語も覚えられますね!


ハロウィンおすすめの歌↓

「The Skeleton  Dance」

振り付けをして楽しめます。
身体のパーツ(foot, leg, knee, tight, hip)も英語で覚えられます!


「Can You Make A Happy Face?」

ロンドン橋、落ちる〜♪と同じメロディ。
happy, angry, scared, sad などの気持ちを表す英語も覚えられます!


美味しいスイーツ作り、楽しい歌、
子どもと一緒にハロウィンを楽しみましょ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?