見出し画像

京都で生まれる、丁寧な時間やつながりを生むモノ「Teyney」

丁寧なもので、丁寧な時間やつながりを
 
合理的な社会やデジタルなネットワークのおかげで、私たちの生活はとても便利になりました
ただ、いろいろなことがあまりにも簡単になり過ぎてしまったと感じるようにもなりました
 
ひと手間かけると逆に心地良く感じられたり
会話しながら愛着のある道具を一緒に使ったり
誰かの笑顔を想像してニンマリしたり

そんな当たり前のことが、とても大切に感じられるようになりました
 
わたしたちはこれまでに培ってきたものづくりの技術を活かし
丁寧な時間を過ごしたい人のために
丁寧なつながりを大切にしたい人のために
丁寧なものを作り続けていきます
 

リバーシ さざ波


Teyneyについて
Teyneyは、京都市伏見区にて1969年に創業以来、
金属の切削加工を中心に日本の産業を支えるものづくりを続けてきた
協和精工株式会社が手がけるブランドです。
産業装置や医療装置の部品加工という高い精度と品質が要求される分野で
真摯にものを作り続け、機械を自らの意思と身体の延長として操ることの
できる、世に誇れる工場職人としての技術力を獲得してきました。
同時に、この技術とものづくりに対する情熱を、日々の暮らしを豊かにする製品作りにも生かしたい、という思いを抱くようになりました。
そして、世の中が便利になり過ぎた今日、希薄になりがちな人と人の直接的なつながりや何かをゆったりと楽しむ時間など、解けてしまったいろいろなものごとをほんの少し結びなおせるような製品を作りたい、との思いからTeyneyは生まれました。

栓抜き 七宝


大切な人のことを思うこと。一緒に時間を過ごすこと。ひと手間かけて楽しむこと。
丁寧なつながりや丁寧な時間のために、私たちは丁寧にものを作り続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?