見出し画像

【グルグル】① NOTION&EVERNOTE&ONENOTE


もう一度NOTIONをトライ


以前の記事で【2012年から2022年まではOneNoteとEvernoteの交互に乗り換えを繰り返してきました。何回もEXPORTとIMPORTを繰り返してきました。乗り換えツールが有るので。 しかし、現在は古いと言われながらEvernoteを現在使っています。

勿論、Notionという超大型新人が出てきているのは存じ上げています。Facebook投稿でも2年前にしばらくNotionを使っている時期がありました。】と書きました(参考リンクは下)

NotionのAIが話題

NotionのAIが話題であることは知っていました。 ただあまりにいろいろ出来すぎるのと、なにかの貼付けがやりにくかった経験があったのでNotionを諦めてEvernoteに戻ってきました。

AIを再度トライ


しかし、またNotionに興味が出てきたのでNotionのインポート機能を使ってみました。いろんなものを入れているので8782ものノートがあるのでどれくらいの時間がかかるのだろう?



早速Notion毎月10ドル&AI毎月10ドル課金してAIで書いてみました。優秀ですかなり。やはり期待の新人ですねNotion

しばらくはNotion、ごめんねEvernote

今日はここまで



参考リンクまとめ

以前の投稿

これまでOneNote>EverNote>OneNote>GoogleKeep>Evernoteと移行してきましたが  ちょっと出来ないことがEVERNOTEでは増えてきて 以前教えていただいてアカウントは持っていたNotionでできることが判明 やはり 人から勧められたものにはなにかあることが。試してみることです 何事も

Posted by Takeshi Ide on Wednesday, December 9, 2020


KINDLE出版





よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。