見出し画像

すべての医療従事者の方に! Stream Deck②  みうらじゅん師匠の【Since問題】とカルテの【No Since問題】

よくわからん!

先日「すべての医療従事者の方に! Stream Deck①」ということでKINDLE㊳巻を出版させて頂きました。前回の投稿を見て頂きStream Deckについて調べられた方も居られると思いますが メーカーのホームページ見てもよくわかりません

あなたが創っているのは、世界最高のテクノロジーにバックアップされたクオリティコンテンツ。しかし、それよりもさらに高みを望んでいるでしょう。Stream Deckを使って、クリエイティブな才能を解き放ち、TwitchとYouTubeで話題を独占しましょう。あなたがもっとも気にかけていること、そう、あなたのオーディエンスにだけフォーカスして。

僕にもわかりません。


ネットにはターゲットの異なる紹介情報ばかりです

医療従事者でこのSTREAM DECKを使おうというのは世間では外れ値の方が多いかと思います。この機械はYouTubeなどの情報発信業界では有名ですので、どうしてもそういった方々が必要とされる機能についての発信が多いと思います。

ですので 皆様がGOOGLEで「STREAM DECK」と調べても  Youtubeの発信者などとは目的が異なるので 医療従事者は「使えないなー」となってしまうんです。 


医療従事者の目的用の情報を

ですので Stream Deckは色々できることが有るのですが 医療機関での利用という目的に限定すると あまりHOTKEYの設定などはあまり関係がないことが多いのです。

Stream Deckは色々できますが 今回は目的を限定します

① 一発!テキスト入力
② 一発!ウェブリンク
③ 一発!タイムスタンプ
④ フォルタ機能でボタンを増やす。

ということができれば かなり十分なのです。 それを㊳巻㊴巻で基本的なことができるようにしています。しかし、その中でも 個人的にどうしても実装したかったのは③の一発!タイムスタンプ機能です。


なぜタイムスタンプが必要?

詳しくは㊴巻に記載しておりますが

タイムスタンプ

・「DM 5年前から」
・「時間が大切な検査」
・「再診予定日前に予定外の受診」

こういった際にタイムスタンプがあればどうでしょう?

などなど書いております


これは 私の心の師匠 みうらじゅん師匠の【Since問題】と医療の【No Since問題】と通じるものです


画像1
表紙テンプレートこれこれこれこれ



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。