見出し画像

昨日の実体験をもとにweb改変しました

昨日、外来中に一般的な眼科領域の問題ではない症例に出会いました。 神経内科?もしくは専門的な眼科領域?

nyauwの紹介先プロジェクトにご賛同いただいていた神経内科の先生にメールさせていただきどのサブスペシャリティでどの先生がゴールに近いか?お聞きしたところすぐに返信をいただきました(あくまで近いというだけでも助かるんです。)

今回は直接個人的にお聞きしましたが これでは質問するコミュニケーションハードルが高いので、もっと簡便に質問できるように仕様ということでページやボタンを追加しました。

入力画面

入力

入力すると、自動でMAILCHIMPの原稿が作られます。そしてそれを管理者である私が確認してMAILCHIMP経由で ご賛同いただいている先生方にメールが送られます。(いまはまずは変な内容が混じっていないかを管理者である私が確認しますので リアルタイム性はすこし下がります)

メール

・即時性はない
・必ずしも返答があるかはわかりません

しかし 賛同医師数がふえてくると 回答率が上がってくるとの仮説を持っています


設計は
BUBBLE


からGOOGLE WORKSPACEのアドレスにメールを飛ばします

ZAPIER

BUBBLEの入力内容からZAPIERでBUBBMAILCHIMPの原稿を自動作成して

そして管理者の私が一回確認して

MAILCHIMP

MAILCHIMPでご賛同いただいている先生方に質問を転送!

いずれもNO-CODEでできますので この辺りは

で御覧ください。


ここにご参加いただき 先生のいつもの紹介先を登録いただけると、登録されている紹介先や 質問機能が利用できます

コールドスタート問題

このプロジェクトを使えるようにするためには 最終ゴールの医療機関でなくてもいいので、質問した先生に何らかのヒントを教えてあげて下さい。 医療機関を探すためのキーワードでも良いですし。



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。