見出し画像

医療とDX「みんなわかって言ってる?」

以前のFACEBOOKの投稿で 


日経の写真を引用して【昔もC●Oが増えたように●Xが増えすぎてわからんこと増えました】と書かせていただきました


DX


特にDXについては呪文のように 見ない日はないくらい目にします。DXとはデジタルトランスフォーメーション、なんのこっちゃわかりません。
よく参考にする野村総研のページ読んでみました

確かにIT化とDXの違いはなにか?とは思っていました。しかし、読んでもイマイチわかりません。 

中小機構のページを読んでみました

まだわかりません。


みんな本当にわかってるのかな?

僕の師匠の1人 中島らも の著書にもあるとおり まだ「僕にはわからない」状態です


ということで


休診日の出勤先の1つであるビッグサイトに DX EXPO見に行ってきます
10時から13時位までいますので「俺もいるぜ、私もいるわ」という方連絡ください


NYAUWについてや連絡先はこちらに!


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。