見出し画像

【Stream Deckパーツ】⑦ 開く

試していこう

色々なStream Deckの記事を書いてきました。
これまでは自分の困りごとからの逆算で必要なパーツを組み合わせて書いて来ました。
しかし、多くの機能を使っておりませんので 時間があるときに見直すつもりで一つ一つ試していきたいと思います

前回は<ホットキー>でした


今回は<開く>


これはWebサイトと違い、PC内の
1:フォルダ
2:ファイル

を開くものです。

患者さんの説明資料や業務でよく使うフォルダやファイルをワンボタンで開くものです

フォルダを開く

①<ホットキー>を設置したいボタンにドラッグ&ドロップします

②下の設定で、先生方がよく使うフォルダを選びます
フォルダマークをクリックして選びます

③このように選ばれます

④StreamDeckのボタンを押してください、フォルダが開きましたよね?


ファイルを開く


①<ホットキー>を設置したいボタンにドラッグ&ドロップします

②下の設定で、先生方がよく使うファイルを選びます
ファイルマークをクリックして選びます

③このように選ばれます

④StreamDeckのボタンを押してください、ファイルが開きましたよね?

                                                                                  

今日はここまで


参考リンク

NYAUWの活動リンク

STREAM DECKのマガジン


KINDLE出版







よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。