【 APEXLegends】プレマス帯で戦えるようになるには

ダイヤIIIから全く歯が立たなくてどうしたらいいか分からない

という人は多いかと思う。
そこを攻略するための光明が見えてきたので参考までに、記しておきます。

フレンドが2名ほど、ダイヤIII〜IV常連だったのに最近ダイヤⅡまで近づきつつある、しかもソロ(野良)で。

そこからヒントを得て、自分がプレイして感じた事です。

前の記事で書いた事を格言にしてみる

・ソロで盛れない人は盛れない

これがズバリ当てはまると思う。

これは実は、下手な自分から成長して上がってきた人は感じ安いと思うが、プラチナ帯でも体験しているのではないか?

最初は人に助けてもらわないと盛れないが、上達してくると野良でも盛れるようになる。

プラチナ帯野良じゃキツいよ〜なんて言ってた者が、野良でもダイヤに行くのが普通になる。

そして今、また野良じゃ盛れないよ〜という壁に当たっているのだ。

思い出して欲しいのは、その時何をして盛れるようになったのかという事だ。

多くの人は


底辺をひたすらプレイして経験を積む

という事をしてきたのではないかなと思う。

それを、プレマス帯でもやれば成長できる。

という事です。

ソロは負けてばっかりで面白くない、すぐひき殺されてわけが分からない、すぐ負けるからやる気が出ない

こんな理由でプレマス帯野良はプラチナ帯よりますます敬遠しがちだが、それは成長のチャンスを逃している。

プレマス帯で盛りたければ

ソロでとにかくプレイ

です。

ソロを勧める理由①

フレンドに気兼ねなく、自分の考えのみで思い切ってプレイできる

ダイヤ底辺パーティでありがちなのは、全員勝ち方が分からないため、あーだこーだ底辺同士で意見をぶつけ合うこと、迷いに迷ってさらに沼にハマりやすい。

底辺同士の意見でリーダーシップをとる物も負け続けると当然自信を無くしていく、悪循環に陥る。

なので、ここからは新たな勉強時間と割り切って、1人でのびのびとぶつかって行こう。

ソロを勧める理由②

たまに出会う猛者2人から学べる

これは底辺同士ではありえない事、ソロだとお手本の2人とたまーにプレイ出来るのだ。

マスター、プレデター経験者について行くだけで勉強になる事間違いなし。
明らかに漁りや移動のスピードが違うというのが分かるだろう。

ソロを勧める理由③

底辺2人とマッチすると勝つのが難しい、だが立ち回りの悪さの見本となる

底辺2人とマッチしても無駄では無い、負けるべくして負けるのがほとんどだが、そこで「やっぱりこんな事してると負けるよね」
というのが明確に見えると思う。

負けも無駄では無い、全て成長のためなのだ。

底辺2人とでも1パーティ潰せるようになると、「なんか少し上手くなったかも?」と思えるようになる。 自分いまココ。

ソロで少しづつ盛れるようになったら、気の合う仲間とパーティを組んで意識を共有させるとパーティの総合力も上がるのではないか。

自分はこの考えに今とても手応えを感じていて、今シーズン中にソロで盛るコツを掴みたい所だ。

きっと結果を出して、良い情報を届けて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?